• JR相模線 入谷駅前の稲刈り風景。神奈川県のJR駅前で稲の収穫!

    JR相模線 入谷駅前の稲刈り風景(神奈川県座間市) 平成28年10月23日 村内伸弘撮影 実った稲穂 / 籾(もみ) 電車寝過ごしで、すばらしい風景と出会うことができました。 JR橋本駅 相模線 JR八王子駅から「踊り念仏」が行われる無量光寺がある JR原当麻駅に向かいました。JR横浜線 → 橋本駅乗り換え → JR相模線という感じです。 おいっ!相模線、「乗るときはボタンを押してください」式のド

  • りゅうちぇると稲刈り終了と・・・

    今日の最高気温30℃・・・・ 暑かったぁ~💦 今日は午後から月に1度の診察日 午前中に稲刈りでの私の仕事を終わらせて お昼ご飯食べる暇もなく 病院へGO 帰ってきたら 稲刈り終了しちょりました('◇')ゞ お疲れさん🙌🙌 で、ちょっと出遅れた感ありありだけど Instagramで噂の 我が家のりゅうちぇるで遊んでみたよ~(*^_^*) まずは 茶色いおっさん ショコラくん (顔の汚れは見なか

  • 飼料用稲ロール 取り込み終了からの・・・

    昨日は朝7:00からモー軍団に餌をやり 8:00には一緒に作業するお友達農家さんと現地集合で 2tトラック2台でバンバン ロール運搬 朝早くから仕事したのに ロールを運び終わったのは 16:50 疲れたぁ~~と見上げた空に彩雲発見! 彩雲という存在を知ってから 10年ちょっと 初めて見た🙌 なんか嬉しくなって写真撮りまくりww お友達んち牛舎から 挨拶もそこそこに我が家の牛舎に急ぎ帰り モー軍団

  • ママシャンと稲刈りと💕

    雲一つなく限りなく青い空 文句なしの秋晴れ☀ 午後から稲刈りすると言い出した父さん Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! そんな突然に・・・ 稲刈り何時から・・・・ その前に ちょっとだけ時間をおくれぇ~~ という事で チャッチャとショコ蘭のママシャン 濡れネズミショコラ そろりそろりと前へ逃げようとする茶色いおっちゃん(* >ω<)=3 プー お耳フワフワになったかな~? 次は白いおっちゃん 蘭丸

  • 今日日曜日でしたね(-_-;)

    こんばんは。 今日が日曜日なんでしたね‥土曜日の気分です。 今日は珍しくタイマーではなく、自然に目が覚めてしまいました。 昼間から出かけて近場のショッピングセンターなど、行きました。 今日は久しぶりにドライブをしました。 子供達がまだ小さいとき寝かせる為に走ったコース、他県をまたぎ1時間のコースです。 暑いかなと思いましたが流石にもう涼しくなりましたね。 そろそろ稲刈りの時期です。 苗代… 田植え

  • ネタが・・・

    おはようございますm(__)m 朝の寒さで、布団から出るのをためらっていたらまた寝てしまい、遅刻寸前で会社に到着しました(笑) 11日の大会で今シーズンエントリーしていた大会が全部終わりました(TT) ま~最後の大会は雨のため棄権しましたが(^^; これからは自転車関連のネタがなくなるな~(^^; 乗れても後1ヶ月ですからね~ ってことで、春までは適当に、もうすぐ50のオヤジの日常を書いていきます