• おかえり

    そろそろ帰って来るかな・・・。 もう夕方だよね。 花火大会を楽しんだ夫が無事帰って来ました。 お土産の稲庭うどん。 会場は長靴が必要だといわれていたようで、みんな長靴を手に向かったらしいのですが、全く必要なかったそうです。 これで、夫の夏は終わりました。。。 帰って来た瞬間、銀次が逃げまくってましたよ。。。 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 2泊3日・東北列車旅② ~リゾートしらかみ~

     五所川原に戻った私は続けて次の目的であるリゾートしらかみに乗車しました。快速リゾートしらかみは文字通り「快速列車」なので青春18きっぷで乗車することができます(ただし全席指定席なので事前に別途550円で指定席券を購入する必要があります)。基本的に土日祝しか運行しておらず、冬の期間は風雪で運休になることもあると聞いていたので、来る前から天気が心配でしたがこの日は定刻通り運行していました。 私が乗車