• 虹色テスト♪

    こんにちは~ 雨が降り続いて・・ 寒くなってきましたね・・ 雨の中、散歩に出ると 稲穂が雨に濡れて・・ 頭が垂れてました・・ 新米の美味しい季節ですね・・^^♪ お話変わって・・ ムラゴンのブログ仲間の方が 「妻が夫に質問する、カラーテスト」てタイトルで 面白い記事を書かれてました・・ 『 わたしを虹の色に例えると 何色? 』 赤 ただの妻 だいだい 愛人のような妻 黄 妹みたいな妻 緑 友達のよ

  • 精一杯

    こんばんは。 日々仕事でストレスがたまる。ああ、月曜なのにもう疲れた。 休みが恋しいです。 昨日日曜日だったのにね! さて、昨日はライブに行って来ました。 出典:digaonline.jp (お借りしました。) レキシ先輩!! 画像でかすぎた。サイズ調整よく分かりませんでした。 「お城でライブができる喜びを皆で分かちあおう 〜あれ?大阪、いつの陣?〜」 in 大阪城西の丸庭園 感想、超楽しかったで

  • たっぷり稲穂 ー散歩ー

    今日から10月ですね。 休日。 娘とふたり。 どこかへ行こうかー。 う〜ん。でも人混みへお買い物気分でもないな。 と。だらだら午後。 お散歩でも行きますか(^_^) てくてく。 数分歩いてトンネル抜けると、こんな場所へタイムスリップできるんです。 秋の稲穂がたっぷり。 ちょうど今稲刈りの時期で、 そろそろ田んぼがみーんなスッキリ刈り込まれ、風景がまた変わります。 歩く歩く。 景色を見ながらだと疲れ

  • 秋の予感*稲穂 Vol.58

    田舎の一軒家さんから届いたいちめんの稲穂の光景 もうそこまで秋が来ていました Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します 稲穂の大海原へ LET'S GO!   ↓

  • 若い稲穂にひとめぼれ*Vol.54

    田舎の一軒家さんですくすく育った若い稲穂くん その名もなんと”ひとめぼれ” Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • みんな好きなもの*

    かぼちゃ、トマト、鮭、みかん、ブロッコリー、ごはん 好きな食べ物を並べてみました Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 炊きたてごはんと稲穂のコラボ*

    新米が届いてから炊きたてごはんに毎日感謝 今回は以前描いた田舎の一軒家さんの稲穂と重ねてたら ほら、ずっとおいしそう* Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します 因みに田舎の一軒屋さんの新米はおいし過ぎて1週間も経たないうちに完売したそうです。

  • JR相模線 入谷駅前の稲刈り風景。神奈川県のJR駅前で稲の収穫!

    JR相模線 入谷駅前の稲刈り風景(神奈川県座間市) 平成28年10月23日 村内伸弘撮影 実った稲穂 / 籾(もみ) 電車寝過ごしで、すばらしい風景と出会うことができました。 JR橋本駅 相模線 JR八王子駅から「踊り念仏」が行われる無量光寺がある JR原当麻駅に向かいました。JR横浜線 → 橋本駅乗り換え → JR相模線という感じです。 おいっ!相模線、「乗るときはボタンを押してください」式のド

  • 実りの秋&散歩

    今日のラッキーの散歩コースは以前歩いた平野コース。 白鷺などの野鳥がのんびり餌をついばむ のどかな田園風景で坂道なしの田んぼ道。 でもラッキーに気付き一斉に飛び立った。 庭に咲く「パフビューティー」 色の変化がとても綺麗! 今日の夕焼け空

  • 春!桜の京都旅行08 ライトアップされた伏見稲荷大社、京都タワー

    伏見稲荷大社 全国の稲荷神社の総本宮 たいやきパフェ発見! ぜ、贅沢すぎる組み合わせ!! でも、時間がなかったので残念ながらパス。一生後悔するかも・・・ 伏見稲荷大社 楼門 朱塗りが目に眩しい! 伏見稲荷大社 本殿 「稲荷大神」 鳥居型の絵馬 僕は商売繁盛を祈願しました 千本鳥居スタート~! デカっ、それに物凄い数 異様な雰囲気! 写真撮るの忘れましたが、この右横に「おもかる石」という試し石があり