• 11月の初雪。田舎扱いの八王子、東京扱いされてない八王子。

    雪になりました! まだ 11月ですよっ!! イチョウの葉っぱもまだ青いところも沢山あるんですけど冬将軍来ちゃいました~!w 東京で11月に初雪が観測されたのは昭和37年(1962年)以来 54年ぶりだそうですが、「雪」っていうと、テレビ局が八王子駅に取材に来るのはやめてほしいです(笑)何cm積もったかってことで「ものさし」持ってやってきますから(爆笑) 完全に 田舎扱いの八王子。 東京扱いされてな

  • いよいよ冬本番?(TT)

    こんばんわ(^^) 今回、奄美大島や沖縄まで雪を降らせた寒気のせいで、十日町は一気に冬本番となりました(TT) 積雪は多いところで1mを越えたみたいですね ま~十日町の人間ならこのくらいの雪ではびくともしませんが、困ったのは新潟県でも普段は降らない地域! 高速や電車は止まるし、除雪体制が整っていないから国道は大渋滞(TT) スーパーは商品が入らなくてガラガラです(^^; 今日撮った風景がこちら こ

  • まだまだ足りない

    おはようございます(^^) 皆さんが雪はどうだ?と心配してくれてる?今日この頃ですが、たいした代わり映えもなく、記事にするのが申し訳ないような積雪量です(^^; 駐車場は毎日除雪をするので、少しは山になってきました 自宅の屋根の上が、少ないとこで30cm、多いところで40cm位にはなりました 明日の寒波でどのくらい降るのか? 70cm越えたら来週は雪降ろしですね(TT) 雪が積もって一番困るのは道

  • 出来るのか?( ; ゜Д゜)

    こんばんわ(^^) 雨にも負けず風にも負けず、夏の暑さにも負けずにきたのに、冬の寒さには負けている白髪おやじです(笑) 異常気象の影響で雪の降らない暖冬となっていますね 雪降ろしもなく車の運転も楽なので、有り難いと言えば有り難いのですが・・・ そこは雪国、雪を生業にしている方もかなりいますので、結構厳しい年明けとなってます(^^; そして十日町雪祭り! 出来るのか? やるのか? 昨年の今頃は道路脇

  • 緑のお姉さんお待たせしました(笑)

    さむい~(TT) あっ! こんにちわ(^^) ついに十日町にも雪が降りました(TT) 昨日の朝から降り始め、夕方には山間部では除雪車も出動してました(^^; 建設業者さんは待ちに待った雪ですからね (緑のお姉さんも待ってました?) 昨日の夕方の山の方 今日は朝からブーツです(笑) 晴れてれば綺麗なんですけどね、一面銀世界 来週の天気予報は雨だけだったから、多分全部消えるだろうな\(^^)/ 今朝の

  • 大雪と猫? 全く関係ありませんが(笑)

    こんばんは(^^) って、誰も起きてないですよね(笑) いつもくだらない記事を見てくださってありがとうございますm(__)m 以前、物凄く雪が降るって書いたような気がしますが、今日仕事に行った先で、それを証明する写真が撮れたので見てください 長野県栄村という所の写真です 私の家からは30kmくらいですかね 新潟県と長野県の境目にあります 驚愕の写真がこれです 最近ではこんなに降ることはなくなりまし

  • 雪は回避!?

    刻々とyahooの天気予報が変わって19・20日の雪の予報はどうやら解除されたらしい。19日の予想天気図を見ると日本に近づく予定(?)だった低気圧がはるか南の海上を通過してくれるらしい・・・。油断は禁物ですが助かった!(かもしれない!?)もしかしたらまた雪に変わるかもしれないから注意だけはしておこう。

  • 2月14日(金) 大雪写真速報 in 東京・八王子 3/3

    平成26年(2014年)2月14日、東京・八王子は すごい、すごい、すごい雪です! ▼English(英文) Heavy, heavy, heavy snow in Hachioji, Tokyo on  February 14th, 2004(Heisei 26) ! (参考) 「2月15日は大雪がよく似合う。」 ・春遠からじ - 大雪後の街の表情、そして梅の花 ・2月14日(金)  大雪写真速

  • 2月14日(金) 大雪写真速報 in 東京・八王子 2/3

    平成26年(2014年)2月14日、東京・八王子は すごい、すごい、すごい雪です! ▼English(英文) Heavy, heavy, heavy snow in Hachioji, Tokyo on  February 14th, 2004(Heisei 26) ! (参考) 「2月15日は大雪がよく似合う。」 ・春遠からじ - 大雪後の街の表情、そして梅の花 ・2月14日(金)  大雪写真速

  • 2月14日(金) 大雪写真速報 in 東京・八王子 1/3

    平成26年(2014年)2月14日、東京・八王子は すごい、すごい、すごい雪です! ▼English(英文) Heavy, heavy, heavy snow in Hachioji, Tokyo on  February 14th, 2004(Heisei 26) ! (参考2) 「2月15日は大雪がよく似合う。」 ・春遠からじ - 大雪後の街の表情、そして梅の花 ・2月14日(金)  大雪写真

  • 八王子市、約40cmの大雪の恐れ (最深積雪 最高記録は44cm)

    「降雪にご注意を」 低気圧が発達しながら北上する影響で、八王子市では 2/8(土) 午前1時頃から雪が降り出し、1日中降り続く見込みです。 市内では約 40cmの積雪の恐れがあります。2/8(土)夕方からは、 低気圧の接近により強風・みぞれとなり、2/9(日)未明まで降雪が続く見込みです。  八王子市 生活安全部防災課から注意がありました。 まだ降り始めていませんが 積雪40cm! 八王子市の過去

  • 明日は初雪かも!?

    ニュースでも取り上げられていますが明日・明後日の関東地方の天気はほぼ雪で決まりみたいですね。yahoo helvetica,="" osaka,="" pro?,="" gothic="" kaku="" ?hiragino="" w3?,="" pro="" gothic?,="" ui="" ?ms="" pgothic?,="" ms="" ?ヒラギノ角ゴ="" sans-serif;=""