• 梅雨のジメジメ対策

    沖縄本島は梅雨本番で今日も朝から雨が降り続きジメジメとドンヨリな空気に包まれています。今朝は私もゴマちゃんも起床してベッドから出るのが辛く、私はゾンビのように1階リビングへの階段を一段一段ゆっくりと降りてシャワーを浴びました。ゴマちゃんは私がシャワーを浴びて朝食を食べた後でもまだ2階寝室で静かに熟睡していました。じっ、実に羨ましい… 昨日はクローゼット用に湿気取りを大量に購入しました!丁度今まで使

  • 全ては 坊っちゃんの為!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 西からも 東からも ブルちゃんが 集まる オフ会があるらしい! 名古屋 遠い… 行きたいけど… めっちゃ 遠い… 大阪なら かーちゃん一人でも 参加しまーす! と、軽く言っちゃうところやけど 坊っちゃん連れの 一人旅は キツイ。 とーちゃん。 かーちゃんと 坊っちゃんの為に 休みなしで 働いておくれ。 (*`▽´*)ウヒョヒョ それで

  • 善意と喜怒哀楽

    予報通り台風10号は見事にUターンして沖縄から離れて行きます。お陰で沖縄本島は朝から穏やかな晴天で気持ち良い目覚めができました! 私の予想通りゴマちゃんは健康を取り戻し、かつて「慢性鼻炎は治らない」と言う獣医からの宣告を見事に覆しました。やはり、良かれと与えていたイワシの乾物をストップした事と、いつものプュリナワンのカリカリにサイエンスダイエットのカリカリをブレンドして与え始めた事がゴマちゃんの健