• 北海道旅行 - 完結 -

    これにて  家族旅行 北海道編 は終わりです。 9月末の話なのにもっと昔に感じます。 さて、ここは「新千歳空港」 北海道ですなぁ。「水曜どうでしょう」グッズがあります。 今度HTBに行ってみたいな。もちろんグッズは買いました! 残りの1時間ちょっとは空港内散策。 初音ミクやドラえもんなど気になるものがチラホラ、何かのイベントなのかな??? でも、広すぎて1時間程度じゃ見切れませんでした。謎のまま

  • 北海道旅行 - 出発 -

    9/24から2泊3日の北海道へ旅行。自分の方の家族との家族旅行。 飛行機がAM6:50発で電車が無いので、AM3:30位に車で羽田へGo! 方向音痴な自分には、羽田空港はナビを使っても迷路のようなところでした。 あの見えているパーキングにはどう行くのだ!?状態。🅿︎🚕🅿︎ しかし、ナビの案内を数回間違えましたが、ちゃんと着けるもんですね。 紙の地図オンリーだったら大変だったわ。 空港で両親達

  • いよいよ出発。

    準備をして、いざ家を出発! 夜のフライトでしたが、地方に住んでいるため午前中には家を出発。 バスで関空に向かっていた時、エージェントから電話が...。 『ホームステイ先の受け入れが出来なくなりました。』 えぇぇ、こんな事ってあり?野宿? たった3カ月ですが、家族や友達と離れる寂しさや不安でウルウルしていたのですが、まさかの事態に笑えてきて、一気にテンションが上がりました。(笑) すぐに新しい受け入

  • ハワイ旅行 - 完結 -

    ハワイ最終日。 早起きしてビーチをお散歩。 朝食はビーチ沿いのお店 Hula Grill でパンケーキ ♪ 店内は朝早い時間帯で人が少なく、落ち着いた雰囲気。 そして、最終日にしてハワイ来て初のパンケーキ。 TROPICAL PANCAKES (季節のフルーツ、ココナッツ、ストロベリーソース、マスカルポーネクリーム) 朝のビーチを見ながら頬張りました♪ うまっ!  アサイボウルも食べたかったなぁ。

  • ハワイ旅行 - 出発 -

    6/12~17にかけてハワイ旅行。 前日に娘が初めての熱をだしキャンセルも考えてましたが、病院にいって薬もらって安静にしていたら見事1日で完治!! 念のため搭乗手続きギリギリまで様子を見ていましたが、すっかり元気!! と、いうわけでハワイへGo! といっても、やっぱりちょっと心配ではあった。が、結果としては、最後まで元気いっぱいでした。 空港につき出発まで2時間。特にやることも無く。 とりあえず1

  • シドニー単身留学へ出発の日! チェックインカウンターで。。。

    1995年7月7日(たぶん^^;)、暑い日の成田。単身留学へ旅立つ時! 平日だというのに校長先生や担任の先生、英語の先生(副担任?)まで見送りに来てくれた。見送りに来れなかった先生や友達からの手紙まで持って。(今思うと忙しい時期だったはずなのに。。。本当に有難い事だったんだなぁ。今のご時勢ではありえんですね。大半はチャットや動画トークでお別れなんでしょう) と、少しずれましたが、せっかくお別れをし

  • ケアンズ旅行 13: 朝のケアンズ散歩と幻想的な飛行機からの景色

    ケアンズ空港から成田空港へ向かうジェットスター JQ25便の空からの眺め 平成27年(2015年) 12月28日  村内伸弘撮影 幻想的な光景です!!飛行機は我ら人類を鳥にしてくれます。 リッジストレードウィンズケアンズ‎からの眺め 今日でオーストラリアを後にします。 ホテルのロビーに置いてあった「SundayMail」 ケアンズの海沿いにある「ボードウォーク」 ホテル~空港までは渋滞がなく、近い

  • 飛行機パーキング

    前にもお話しましたが、カンザスは航空で有名です。一般にも多くの人が小型飛行機の免許や小型飛行機を持っていて、時々家の前の原っぱなんぞにパーキングしているのをよく見かけます。時々LOST AIRPLANE! などという貼り紙も地元のミニ空港によくはってあります。 ちなみに車で一時間ほどのところにある小さな町BEAUMONT. ちょっとあやうくしていると通り過ぎてしまうほど小さな町ですが、ここには小さ

  • カンザスと飛行機

    前にも話しましたが、カンザスは航空業で有名なところです。日本でも名の知れているセスナ、レイシオン、ボーイング、リアジェットなど、多くの航空企業が軒を並べて存在します。 歴史上有名なアメリア エアハートもカンザス出身。初の女性パイロットとして大陸横断をし、そのまま帰らぬ人となってしまいましたが、彼女が航空界に興味を持ったのはむしろ当たり前のような環境だったのでしょう。

  • ⑧2015.1.2 絶体絶命!

    にほんブログ村 にほんブログ村 帰国の日。 台北から上海に向かう飛行機の中で恐ろしいことを発見。 上海でのトランジットが5時間もあるので、一旦入国して上海動物園に行く計画を立てていたのだが、なんとそんなことをしているどころか、上海で降りる空港と乗り換えて日本に向かう空港が違う! 台北 松山空港→上海虹橋空港→上海浦東国際空港→福岡空港 上海虹橋空港で降りてバタバタとインフォメーションセンターに走っ