• 空間と気持ち

    昨日、 某リサイクルショップで、ガンダム35thグラスを購入しました。 かっこよくて一目惚れ、さらに金額の安さに思わず…笑 私の今の部屋は、約1年前に引越しをしてきたにもかかわらずダンボールがまだ数個開けられないまま置かれています。 お金がないのと、片付けが苦手なのと、仕事が忙しいのを言い訳にしてずっとそのまま… いいかげんどうにかしなければと、最近になってやっと収納の棚やケースを購入。 少しずつ

  • それぞれの癒しの空間

    こんにちは。tomoです(*゚▽゚*) ご無沙汰しております。 9月になりました。 関東も急に秋らしく (昨夜からの大雨もおさまり♪) 涼しくなりましたねヽ(´▽`)/ そんな、秋を香りで感じたので 浮かんだあの場所へ 足を運んでみました。 やっぱり、いいんです。 この場所。 日本遺産に認定されたこの場所 奈良時代から始まり 平安時代、そして鎌倉時代 歴史を感じます。 奈良時代から受け継がれ 今尚

  • ヒーリングと空間

    earth nlart 2012-06-20 ミュージック 旅先で空間作りにはまる                              Sitilia ここで空間は 時間や気持ちの余裕という意味 新しい情報を受け入れる空間 新しい物事に取り込む空間 スーツケースの中にも空間を作っておく♪ 「旅は最高のヒーリング」 デジタルのモノを手放す時間 日常の必要のない情報から離れる ‥ 情報たちが 流

  • 旅とヒーリング

    旅は最高のヒーリング 日常から離れ 普段接することのない人たちとの 束の間の出会いと別れ、 一期一会を楽しむ瞬間 表面的な自分や 違う自分になる必要もない 好かれようと偽らなくても、 周りを気にした過剰な気遣いも必要ない 目の前の人たちとの ただ心地よい時間を過ごすためだけに 集中する瞬間 本当の自分を振り絞り 言葉が違っても この土地に空間にいたい 歴史を感じ、街の生活を感じ 五感を研ぎ澄ます