• ムリは禁物

    早くカッコよく走りたい焦りから、筋トレでスジを痛めてしまった。 数ヶ月前は何もしていなかったので身体がビックリしたのかなぁ? 筋トレもほどほどにし、今では腹筋20×2とストレッチを15分する程度に減らしている。 11月の初め、息子とツーリング。田舎のばあちゃん家(15キロ)を走った。小学校低学年で大変だったと思うけど、いい思い出となった。近いうちにもう一度行きたいそうだ。

  • mobが運動をするそうです。 #2 毎日のプロテイン

    いらっしゃいませ^^ *素人の戯言です。 〉〉前回ぶりだねー  ひさしぶりです^^ 前回から細い腕が2センチほど太くなったりったです! 前回→約27㎝ 今→約29㎝ 個人的に、このペースで太くなっているのはとても嬉しいです(*^^*) しっかりと鍛えていることができている証拠ですかね? そうであってほしいです…。 ちなみにパンプアップすれば30にも届きますよ! あっ…前回の写真はすべてフリー素材な

  • はじめてのウィンドスプリント走

    今日は、はじめてのウィンドスプリント走法を取り入れてみたのと、体幹トレーニングをやりました。 といってもちょこっとだけですが。 自分なりに、LSD,ビルドアップ走法は試してみたので、やってみたかったウィンドスプリント走法を。 100mくらいを最大速度の7,8割で走るのを5本程度やるのがよいみたいですが、100mがどのくらいかよくわからないので適当に早く走る⇒ゆっくり走る、の繰り返しをやって、2km

  • 久々、プール

    今日は、午前中の仕事を終え、午後時間空いたので、プールへ行ってきました。 定期圏内の区立プールを利用しています。前に一度、休日に行ったら、泳げたものじゃなかったですが、、平日の昼は人も少なく、ゆったりと泳げるので気に入っています。 ゆっくりと1キロ泳ぎました。 内容は、 クロール 250m 平泳ぎ  250m 泳いだあと、やっぱり上半身鍛えたかったので、ビート板を足に挟んで 手のみクロール 250

  • おうちトレーニング

    さて、今日はおうちトレーニングをしていました。 昨日の時点では、プールにでも行こうかなと思っていたのですが、明日お出かけの予定があると思うと少し億劫になってしまい(*´з`)、家で腕立て伏せと体幹トレーニングをやっていました。 腕立て伏せ10回+腹筋10回 ×5セット それから、ちょっと思い立って、ネットで体幹トレーニングを調べて、 これを記事の通りにこなしてみました。 ネットで調べると、情報はた

  • ハーフマラソン大会 エントリー

    つい今しがた、昨日見つけたハーフマラソン大会にエントリーしました☆ マラソンに限らず、スポーツ大会に参加するのは初なので、エントリーするだけでドキドキします。 2018年3月3日開催の、鴻巣パンジーマラソン大会。 以前の大会記録が見られて、ハーフマラソンは10位以内に入ると、表彰されるのですが、、、キロ5分きる感じで走り切れると、手が届く感じ。 というわけで、せっかくなら表彰されたい私は、キロ4分

  • ロードバイク納車

    2017年10月20日 ロードバイク納車 連日雨が降り、午後から少しだけ晴れ間があり急いで納車に行った。ゆっくり納車を味わいたかったけど、すぐに仕事があり自宅まで1500メートルを乗って今日はおしまい。 23日まで台風と大雨の為、ロードバイクを眺めるだけの日が続く。 筋トレは継続中で、スクワット50・腕立て50・腹筋50・背筋・50 どれも50回以上出来る様になり回数もわからなくなってきたので、時

  • mobが運動をするそうです。 #1 アーミーダンベル

    いらっしゃいませ^^ *素人の戯言です。 〉〉なにするの?  今回は最近、運動をし始めた、もやしっ子の運動記録を記してみます^^; 〉〉何をしたの?  スポーツジムへ行きました! 今回は、初めてのジムだったので下見をしに軽い運動をしよう! と思っていたのですが… 軽い運動ではなくちゃんとしたハードなトレーニング(筋トレ)になってしまいました… 〉〉トレーニングってどんなことするの?  筋肉がついて

  • ヘナチョコな筋トレ

    ワタクシの毎朝の日課の一つに筋トレがあります。 ジョギングとセットでしますので、週に3〜4回します。 以前はかなり本格的にしてました。 それこそ写真みたいに器具をそろえ、ガッツんガッツんしておりました。 因みに階下に兄夫妻が住んでて、兄は毎朝ワタクシが筋トレしているとき、趣味の座禅をしていたとの事で、真上で弟がガッツんガッツん筋トレをし、その真下で兄が座禅をしていると言う、ちとシュールな兄弟像が外

  • 雨の日の過ごし方

    10月1日に自転車入荷したと店員さん言っていたけど、まだ連絡がない。 今週末は自転車で行くイメージを膨らませていたのに残念。あえて催促もしたくないしね〜。 自転車ブームで今月は特に忙しいんだろうなと、自分に言い聞かせている。 自転車注文して変わった事。 少しでも長く自転車に乗れるようにと基礎体力作り。5回から始めた筋トレも30回連続出来る。スクワットは50回。 今まで観た事も無かったyoutube

  • ジョグと筋トレとコーヒーと🎶

    毎朝コーヒーを飲んでます。 いや毎朝飲みたいです。 というのも、前日酒を呑み過ぎるとコーヒーは飲めません。 また、ここ10年程ジョギングと筋トレを朝しています。 これまた、前日に酒を呑み過ぎると走れませんし、重いもの持って筋トレできません。 ということは、朝コーヒーが飲めるということは健康の証です。 本当はホットコーヒーの方が好きですが、面倒なのでアイスコーヒーです。 冬でもアイスコーヒーです。

  • 楽しむためには。

    ども、昨日はブログを書こうとしたはいいものの眠気に負けて20時30分ぐらいから意識が落ちたロイです。 ちなみに今日は仕事だったので起きたのは4時15分でした(笑) さて、楽しむためにはやっぱりそれなりの努力も必要になってくると思うんですよ。 ロードバイクはレースにブルベにと有りますがレースは常に高出力を維持するし、ブルベは長い距離を時間内に走り切らなきゃならない。 ちなみに私は前者にあたります。(

  • 50代からの筋トレのススメ3

    さて、それから週5回のペースでジムに通い始めたわたくし。 3ヶ月を過ぎた頃からある変化が訪れました。 なんと、あれだけ毎日飲んでいた酒を飲まなくなったのです。 飲みたくなくなってしまった という方が正確かもしれません。 毎日プロテインだのサプリだのを飲んでいたせいもあるかもしれません。 半年を過ぎる頃になりますと、筋トレが面白くて面白くて。 元々凝り性というか、好きなことにはのめり込むタイプです。

  • まず、初めまして。始めました!

    どうも!初めまして、平坦屋(自称)のロイっす。 ブログ自体初めてなんで、見辛かったりすると思うけど…まぁ、ご愛嬌♪(うるさい) さて、とりあえず当人のスペックぐらいは書いたほうがいいのかな。 当人のスペック 年齢 26歳 血液型 B型 身長 175cm 体重 91.2kg 体脂肪率 22.3% 筋肉量 67.8kg 愛車 GIANT PROPEL SLR スポーツ歴 小学4年の時にソフトボール部。

  • 50代からの筋トレのススメ2

    思い出したことがあります。 前回「身長176cmですが、55キロしかありませんでしたので」と書きましたが、こんなこともありました。 44・45歳くらいだったから今から10年ほど前のことです。 朝起きたら、足がフラフラして目眩がして、天井もグルグル回ってます。 身体全体が重苦しく、半端ない脱力感。 これは尋常じゃないなと思い、めったに行かない病院へ。 深刻な病気かもなあ…と思いつつ、検査の結果はなん

  • 50代からの筋トレのススメ

    こんばんは。 天野です。 わたくしは現在54歳です。 4年前の50になった時から筋トレを日課にし始めました。 まあ、今は週に2度くらいになってしまいましたが。 きっかけは、会社の朝礼で立っているときに、腰が抜けそうなくらいの腰痛に悩まされてからです。 それと、ある時公園で鉄棒にぶら下がって懸垂をしようと思ったんですね。 そしたら1回もできない! 若いときは20回以上はできたのに。 正直情けなさと驚

  • 今日も行ってきましたが・・・。。

    こんばんは。 今日はランニングブログです!! なんか、身体が重たいなぁ。。。 ジム行くの止めようかなぁ。。。 こんな思いも少しありましが、行ってしまえば 一生懸命に頑張るので取りあえず行こう!! そして、いつものように 最初はトレッドミル!! 斜度2%で目標は30分で4km以上です。 汗をかきかき、途中歩きも入れながらの30分完了です。 トレッドミルが終われば、筋トレ開始~!! と、今日は若者のグ

  • 誰の仕業⁇

    我が家のリビングにある白いレンガの壁。 一部に歯型が…。 気がつくと床に白い粉。 誰がやったの⁇⁇ 犯人(犬)は………👀 僕でした^^; 最近、お散歩までの時間が長いので、🏐遊びをしてます! 🏐を独り占めしたいリズ キャッチが上手になったバレン 私の筋トレ💪 昨日はスクワット10×3 ランジ⁇10×3 腹筋10×3 只今筋肉痛で階段苦労してます💦

  • 今日も元気に!!

    こんばんは。 昨日はランニングブログでしたが 今日もです。(#^.^#) 今日は、いつもの公共のジムに行って来ました。 まずは、トレッドミル!! 同僚のランニング友が トレッドミルだったら傾斜を2~3°つけないと 実際の道と差があると言っていましたので まずは、2°から・・・・ もうちょっと行けるかなぁ 3°・・・ ちょっとキツイ ・・・やっぱきつい と、言うことで傾斜角度2°で走りました。 昨日

  • チャリ活動

    朝からチャリ活動! チャリで幼稚園に送ってきた 子供もチャリのが乗り気だし 暑すぎない限りチャリでいこ。 今日から1人の時はヨーグルト! 同伴の時は食べ過ぎないように食べる がんばろーっ(`・ω・´) さ、筋トレやろう。

1 2 3