• 筋膜リリースマッサージの動画

    フェイスブックで、実際にどんな風に筋膜リリースマッサージをするのか 動画をアップしました。 動画では、ふくらはぎへの施術方法を撮っています。 ↓↓↓ https://www.facebook.com/100010443191443/videos/309480459410058/?l=5483863288639097075 していること 施術者の私の手を手刀(手術用のメス)のように用いて、腓腹(ひふ

  • それ、本当に【腰痛】なの?

    私の母が、一か月ぐらい前から「腰痛」だったみたいです。 でも、私に心配させてはいけないと思ったらしく、 両親は私には言わず、整形外科を病院を数件回りました。 最初の病院ではレントゲンも撮ったけれど 特に異常は見られない。 あえて言うなら「ヘルニア……かなあ?」とのこと。 その病院で処方された薬を3週間飲んだけれど、痛みが治まる気配がない。 なので、別の病院に行ったら「坐骨神経痛かも」と言われ 神経

  • 筋膜リリースマッサージ概要とコース一覧

    お問い合わせの多い【 筋膜リリース(深部組織)マッサージ 】の概要と 名古屋で施術しているコースの一覧を要約します。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  • 筋膜リリース、名古屋でやってます

    NHKの『総合診療医ドクターG』を見ていたら、 くり返される腰痛に【 筋膜リリース 】の治療をしたら改善された、という 症例が紹介されていました。 筋膜リリースって、私が十五年以上施術している 深部組織マッサージの手技なんです。 正直見ていて、「注射なんかしなくてもできるじゃん」と 思ってしまいました。放送回の概要は こちら(http://yonta64.hatenablog.com/entry/

  • 東京/青山 筋膜リリース専門の整体サロン

    渋谷・青山の総合整体サロン/puarra~ピュアーラ~ 新感覚の手技が人気 ★筋膜リリースによる手技は多くのアスリート、モデルさんから喜ばれています。 股関節痛、腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛、首懲り、肩凝り、頭痛など 身体のお悩みがある方には特にオススメです。 美しさを手にするには「筋膜リリースの筋膜はがし」が重要なカギとなります。 最初は、一瞬「痛いっ!」と感じるかもしれません。神経的な痛みです。