• 箱根園ゴルフ場 20161029

    今日は職場の先輩にお誘いいただき、ゴルフに行ってきました。 3人で、9時30分にスタートして、終わったのが18時。最後は寒さに耐えながらのプレーとなってしまいました。 まぁ、その分よく歩いたからよしとしましょう。 ただ、ダイエットスタートしてから1キロも体重が減りません…明日も頑張ってウォーキングしようと思います。

  • 毎週待つ家にいない男

    どうも皆さんこんばんわ静岡のプロ!あっとしーですw なぜ静岡のプロというのも最近ではほぼ静岡に週末いるからですねwそれは今も同じ。静岡県民の皆様ーーー!その辺にいたら超えかけてやってくださいね^^ そして今日の出来事を書き記したいとおもいます。金曜の夜から旅立った我々はカラオケオールという修羅の道を選択・・。しかし、その付けが翌朝襲う。危険を感じた我々は仮眠を二時間して彫刻の森美術館へ。 きれいで

  • 流行りのアレ

    レジン業界では、誰もが作ってるイメージですが、箱根では、まだまだ宇宙塗りが流行ってる位なんで、私が、今チャレンジしている、雲レジンをやってる方は、あまり見かけないです。材料の練り消しは、普段から、使用しているので、わざわざ調達する必要もなく、手元にいつでもある状態! 火曜の朝、早く起きて暇だったせいもあって、検索して、作り方を調べて初めて作ってみました。 まあまあ、いい感じ!ですが、横からみたら、

  • allでhandmade

    はじめましてこんばんは、ただいま、プラバン&レジンでアクセサリー制作中! 体験教室用の、サンプル作りに、お稽古の組みひものアクセサリー加工など、全く先の見えない一夜漬け作成! あれもこれも作りたい欲が出てきちゃって、今夜は、オールです。 ディスプレイもしなくちゃいけないしで、大変です。

  • プラバン

    昨夜のレジンのお豆三兄弟は、最終的に失敗したので、あらたに、金具付けて完成しました。白バージョンもあります。 なかなか笑えますよ。

  • レジンとプラバン

    こんにちは、今レジンとプラバンの作品作りをやってます。 先日、組みひも教室の帰りに、センターの方が、ダイソーにある、グリッターのりっていうのを買ってきて、これってレジンに使えないですかね?って、もらいました。 使ってみて下さいって言われたので、つくったら、見せなきゃですよね?

  • 平成27年9月3日(木)恒例の芦ノ湖へ行ってきた!

    今年も早!9月になり例年恒例行事になっている芦ノ湖釣行の季節になりました。 平成27年9月3日(木)朝3時に八王子を出発し一路芦ノ湖を目指します。 今回のメンバーは昨年と同じくYY氏 八王子 ↓ 圏央道 ↓ 小田原厚木道路 ↓ 箱根新道 ↓ 芦ノ湖 到着はいつも通り早すぎる4時15分 車から出ると風ビュービュー!!!! ボート出る? そんな不安が過ぎります。 そうこうしているうちに芦ノ湖で親切すぎ

  • 箱根湯本(ロマンスカー、紅葉、ハンバーグ定食、温泉、宴会、お酒などなど)

    箱根湯本で食べたハンバーグ定食 ロマンスカー(小田急電鉄) 箱根湯本到着 箱根登山鉄道 箱根湯本駅前通り あじさい橋 人力車 早川 駅前通り商店街 昆布。試食させてもらいましたがメチャメチャおいしかったです!! 箱根温泉まんじゅう「箱根のお月さま」 喫茶店で食べたハンバーグ定食 あつあつで超おいしかったです。 箱根湯本の老舗旅館・萬寿福旅館(ますふくりょかん ) 須雲川 湯本源泉所 山縣有朋公ゆか

  • おいしいもの パート13

    今回のおいしいものは料理や出来合いのものではなく調味料です。もしかしたら一番古い調味料かもしれない「塩」です。その名も「ヒマラヤ岩塩」たまたま立ち寄ったスーパーに置いてあって目に留まりました。普段なら気にもかけないはずなのに・・・。中身はこんな感じで入っていました。ちょっとわかりにくいのですが、見た目が鉱石のような感じで水晶のようにも見えます。ふたを開けるとちょっと箱根のにおいがする・・・。説明書