• ボロ家投資 8年で600万は回収したかな💰

    投資家ペンギンです。はい🐧 今日もお勤めおしまい。昨日一日怠けたのでかなり回復しましたね。 株式投資やらFXやらいろいろ投資の仕方がありますが、やはり家賃を無くすのが一番の投資ですね。確実だしね! ばあさまの預貯金が300万増えてる計算になってたので計上しました。僕がボロ家を購入する前まで月4万の借家住まいだったので、そろそろお金も底をつく寸前だったのがリーマンショック時だったのであります。 こ

  • 自分の所帯のやりくり法

    かみさん求むぺんぎんです。はい🐧 かみさんと書いてるのは某ロック歌手様が嫁様の事をかみさんと仰るので引用しています これから好みのタイプのアイコンをちょこちょこ取り入れていきますね♡ はい、今日は公休の予定でしたが風邪ダウンの方のヘルプでヘルパーしてきました・・・ あ~しんどいな・・・・ これで今月公休3日になってしまった。。。 今日は3時間だけだったのでクリアーしました🐧 かみさん求むモチベ

  • 今日の買い出し

    買い物ペンギンです。はい🐧 今日はオフ日。ぶらぶら買い物してきました。 今日の戦果 クリープ300円 これ普段400円はしますね。 それと10%増しの品物が紛れてる場合あります。 左上の品物は10%増量ですね。 まとめ買いする時は増量してる品物をチェックしましょう。それだけで10%引きと同じですからね。 コーヒー飲むときはクリープが美味しいかな😋 甘いんですよね~人生も甘くなりますように🐧

  • 冷凍讃岐うどんで特盛カップうどん

    お気楽ペンギンです。はい🐧 今日はどん兵衛カップうどんのまとめ買いしてたので詳細です。 110円で10個ほど買いました。 コンビニなら150円超。スーパーなら140円前後 3~400円の儲けですね。もうけたぜ~ 今日の昼食で 冷凍讃岐うどんを湯がいて卵一個入れてジュース等諸々で200円でランチしました。 立ち食いうどんで換算したら大盛きつね月見うどんとジュースで500円ですね。なので300円の儲

  • スープヌードルとカップヌードルの差

    お気楽ペンギンです。はい🐧 今回の特価品 スープヌードルありました。 一個80円六個で480円ですね。 普段は110円前後みたいですので180円の儲けですね。 先週購入したカップヌードルと同じような品物なのになぜ?値段が違うんだろう??ってよく思ってました。 内容量がスープヌードルのほうが少ないんですよね。だからなのか・・ スープの味も少し薄いような気もしますね。 別に毎日カップ麺ばかり食べてい

  • 2ℓのスポーツ飲料6本600円ちょい!

    お気楽ペンギンです。はい🐧 ガイドのお仕事は兎に角喉が渇きます(*´Д`) 一日10キロ以上歩くのでね。 その都度ジュース買ってると500円は掛かりますね。 なのでこれ一本で済ませば400円の儲け!ですね てな訳でこの決め言葉。もうけたぜ~ 本当の節約なら、麦茶等をカラのペットボトルに入れて飲むのが節約かもしれませんが、そこまでするとストレスになり兼ねないのでやらない主義です。 一般的な買い方と

  • セール品まとめ買い

    お気楽ペンギンです。はい🐧 謎肉バージョンではないですが何かいつもと違うパッケージですね🍜 帰り道に寄れるがタイミングがあればフラッとよってセール品チェック✔ ほうほう、本日はカップ麺の特売か~ 一つ120円以下(推定) てな訳で制限6個なので購入しました。 これ普段150円以上しますね。 なので200円の儲けですね。 つるぴかハゲ丸風に、もうけたぜ~って言いますか🐧 ちょこちょこ通り道にあ

  • 自販機でジュース買い派は金が掛かります。

    お気楽ペンギンです。はい🐧 節約のコツをこれから何シリーズか書いてみようと思います。 第一弾 飲み物は1.5ℓペットボトルでまとめ買いがお得 先週特価品セールでキリンレモン8本入りで900円以下で購入しました。 1本120円以下 これが自販機で買えば130円ですね。 100円で500ml缶もありますけど、3本で300円で1.5ℓですね。 夏場はアクエリやポカリなど凍らして外出すればペットボトルが

  • 節約志向に影響受けた漫画

    つるぴかハゲ丸。今思えばすさまじいネーミングですねwww つ~るり、つ~るり、ピッカピッカぴか、は、は、は、ハゲ丸君🎶アニメの歌いだしでしたね。 もうけたぜ~が口癖のセコイ漫画でした。はい🐧 この漫画。兎に角セコイのよ。ツルセコ~とか言ってましたね。 セコさだけなら日本一さ~ これバブル期に連載されてたんですけどね。 父ちゃんリーマンなのに給料薄給で、お金が全くないので節約法を惜しみなく発揮し