• 東京ぶらり旅

    昨日は東京に行って来ました。 何年かに一度、気が向いた時に東京へ。 もちろん日帰りです。 今回は、下町&銀座をぶらり旅。 まずは、行った事のなかった築地へ。 築地場外商店街をぶらぶら歩き、廻るすしざんまいで軽く食べ、他のお店で卵焼きやマグロメンチカツを食べ歩き・・・。 どうなるのかな、築地。 次に、記憶にないほど久しぶりの浅草へ。 ここでの目的は、ガイドブックに載っていた、海老天丼で人気のお店に行

  • ついでだから築地の観光スポットを徘徊してみた【波除神社&築地本願寺】 訪問日2016年8月23日

    みなさんお久しブリッ子です。 訳あってしばらくの間ブログを休んでいましたが、また再開したいと思いますので宜しくお願い奉りまする。 『おい豚耳!今度はどんな言い訳で戻って来たんだ?』 ええ、今回は勤めておりました会社からの、突然の解雇通告です。 業務縮小による人員整理で、真っ先に契約社員である豚耳たちが、仕事をしない正社員よりも先にクビを切られたわけですな。 まぁそんなこんなで無事新しい会社への就職

  • 今話題の築地でランチ  【栄寿司】  訪問日2016年8月23日

    前回、東京駅に向けて出発した豚耳ですが、いきなり電車を乗り間違えをしてしまい、前途多難なスタートを行ってしまったわけですが、なんとか赤羽駅で乗り換えることが出来、無事東京駅にたどり着く事ができました。 しかし東京駅は広いですなあ~。 バスの停留所を探すのもひと苦労です。 豚耳はバス停を探すために、都バスの案内所を探し回りましたが、ちょうど丸の内口周辺の工事の為、以前あった場所から移転してしまったら