• 工場勤務から税理士を目指して

    初めして皆さん、りょうすけというものです。 私は現在税理士を目指しています。工場勤務から、税理士を目指すなんて無謀だなあと思 われる方も結構いらっしゃると思いますが、どうか温かい目で見ていただけると幸いです。 ブログを始めるのは初めてなんですが、よろしくお願いします。

  • 電子書籍ってどうよ?

    umiです。今晩は。 今日は暗記方法の本を仕入れてきました(*^_^*) あと一ヶ月ちょいしかないのに、今さら感は否めないですが(゜ロ゜;ノ)ノ Kindle版とは悩まず、書店で即買いしました。 恐らく、よっぽどのことがなければ今後は書籍で買うと思います。 と、いうのも先月Kindle版で購入した勉強方法の本の内容が全く思い出せないんです。お金が勿体ないです(T^T) 前ブログに、ちょっと本内容を

  • もしってきました

    本日、公開模試でした。 簿記論は大体、時間内に解ききれる分量の1.5倍とか2倍近い分量の出されるときがあるので、時間配分ミスると死にます。ほんと今日はかなり危ない橋を渡ってきました(-ω-;) 財務諸表は、ほぼ計算しか勉強してなかったので、理論は全滅かなぁ?と、思ってます。計算はそんなに難しくなかったけれど、まぁ、合ってるかどうかは別ですけどね。 ただ、理論もまぁ、ギリ本番まで間に合うかな?とかも

  • この時期に0点とはっ(;゚д゚)

    今日は0点とりました。 でもなんか逆に0点だと凹まないw あーれーーー(゜ロ゜;ノ)ノとは思いますがw ケアレスミスのほうがめちゃめちゃ悔しいですね! さて癒やしを求めて、昨日ゲットした文具たちと(*´ω`*)ホッコリ 黄色って私のセンタクシには無かったのですが、なかなか可愛いです(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*) 園児とか、小学校低学年のイメージがありますね。フレッシュ元気いっぱい!な感

  • 簿記

    簿記2級を2月に取得しよう! と、まずは3級からと勉強し始めたけど、 あれ けっこうムズイ 取引仕訳はサクサクいったけど、伝票あたりからちとヤバめ。。 勉強ペースアップしなきゃ

  • ブログ始めました。

    TACの日商簿記1級講座に通学しながら、2016年6月受験を目指してます。 266日後に本試験。 一日一日を無駄にせず、上位10%と言われている競争試験に打ち勝つため、 モチベーション維持に使おうと思ってます。 代講の先生が、次の11月にある第141回を受験してみたほうがいいと授業で言っていたので、 それまでに、工業簿記を8割解けるくらいに、完成させてしまいたい。 56日後が本試験(練習で受けるの

  • 勉強スタート

    今年2月に独学で日商簿記2級に合格。せっかくなので1級にもTRYしてみようと思います。教材はネットスクールの【とおるテキスト】、受験は11月。あまり期間がないうえに独学です。。自分で言ってて、ちょと無謀な気がしてますが頑張ってみます。