• 仏像経過報告!

    左腕まで来ています・・・次は・・・ なかなか進まなくてすいません・・・仏像にあやまっている・・・

  • 顔と手の続き!

    仏像フィギアの続編です!ようやく胴体の半分くらいまできました! 地道にやってます。何を作るのって・・・女らしいオリジナル吉祥天 を作りたいなーと思ってます! ネットで画像探して・・・これよりもう少しシンプルに・・・ また経過を報告します!

  • 右手のほうが!

    昨日に引き続き仏像の右手を作りました。やっぱり2回目のほうがうまくいったような・・・ これが今回の右手・・・ これが左手・・・ 両方比べてみると・・・ やっぱり右手のほうがうまくいった!  右手ちょっと大きいし! 左手作り直そうかな・・・ にほんブログ村

  • 仏像の手!

    今日は仏像の左手を作りました。いやー小さすぎて非常にやりにくかった!! とりあえずかっこだけはつけて、また乾いてから調整します・・・ 今回も芯は使っていません。ちょっとこまめの石粉粘土(Mrクレイ)でつくりました。 あと顔も目を書き込みました! 次は右手を作ります!

  • 目と下唇つけたら・・・

    仏像の顔に目と下唇つけたら・・・顔らしくなってきました。! 前のやつと比べると・・・ だんだん、それらしくなってきたー! 報告まで・・・ にほんブログ村

  • 仏像の顔!

    石粉粘土を使って仏像を作ってみようと・・・とりあえずとりかかって顔の形できました。!!! 粘土工作は中学生以来だから・・・たいへん!!! まだ目と下唇ができてない・・・これが固まってからにします。 中に芯は何も入れていません。 上の石粉粘土をつかってます。 Mrクレイはもっとやわらかくてこまいので仕上げ用かな・・・ 出来上がりはいつになるか・・・ またアップします。(^.^)/~~~ にほんブログ

  • 粘土工作!

    にほんブログ村 粘土工作・・特に観音様とか阿弥陀如来とかの仏像のフィギアをやってみたいなと思って! 材料と安い道具を購入したんだけど道具がしばらくこなくて今日ようやく届きました! 包み見たら中国からの空輸便でした・・・遅いはずだ・・・ いろいろ種類があって面白そう!! これは粘土でーす! この赤いのがちょっと粗めの石粉粘土・・ この青いのが仕上げ用の石粉粘土ということです( ;∀;) 少年のころは