• 家族といる事の苦痛

    気づきました。 母親と一緒に居るのが苦痛だと、、、、 数年前から両親と一緒に住んでいますが母親の多干渉が苦痛です。 落ち込んで引きこもっていると「何引きこもってるの?気持ち悪い」言われ たまに外に出歩くと「どこ行ってたの?不審者みたいで気持ち悪い」 就職先を悩んでいると「お前にはプログラマの道しかない」と「公務員になれ」が日替わりで言われます。 母親の「気分が猫の目のように変わり、思った事をすぐ口

  • 梅雨間近…入院している人色々。

    天気予報によると、ワンダム地方は6月の大体1週目で梅雨入りするそうです。 つくづく、運の悪い時に入院しました。5月が一番好きな月です。 昨日は3回もインターホンが鳴りその度にワンズが吠え立てるので、目が覚めましたが、夕方の5:45まで寝ていました。過眠は治っていないようです。 精神科で入院している人は色々な人がいます。 入院中、余り他の人と話さない様にしているので、相手から話しかけて来ない限り、話