• 23.6% これなんの数字?

    昨日は精神科受診日でした。 月曜日が祭日だったので、火曜日の診察となりました。 その後、お役所へ行って障害者手帳の更新、交付を受けて来ました。 3日続いた春うららなお天気とは打って変わって冷たい真冬の様な寒さの雨の中、夫に頼まれた事等もやりながら出掛けてて、久々に死にたくなりました。 お天気の所為なのか、鬱だと所為なのか分りませんが「生きているのが嫌になった」「生きているのが面倒臭い」…そう思いま

  • 診察日(精神科・整形外科)と茉莉花(ジャスミン)のお話

    昨日は精神科の受診日でした。 このところ、起きられない日々が続いているので、起きられるか心配で一睡も出来ませんでした。 その為、待ち時間にすっかり眠ってしまい、呼ばれたのに気付かず、近くに居た方が声を掛けて下さり受診しました。 先生にはどうか聞かれて「レボトミン50mgでも過眠の日もあれば、今日の様に50mgでも一睡も出来ない日があります。」とお伝えしたら、「寝られない事があるので、過眠位で丁度い

  • 診察日(精神科)昨日の話

    昨日は精神科の診察日でした。 このところ、朝起きるのが大変なのでレボトミンは50mgにして寝たのが良かったのか、病院だけは… と思ったのか、何とか起きて行って来ました。 (それでも、支度をすぐに出来ず夫に先を越されて行かれました。) 夫が行ってしまったので、いよいよ私も出なきゃ、と思ってお化粧はパスしようかと思ったけど、病院の後、先生の発表会に行こうと考えていたので一応、軽くお化粧をして行きました

  • 診察日(精神科・消化器内科)おばさん化?

    精神科…「睡眠が安定しませんね~。レボトミンを増やして寝過ぎ位の方がいいかも知れませんね」との事でまたもやレボトミン15mg追加です。 呂律が回らなくなっているので、これ以上は飲みたくないのですが、また65mgに戻ってしまいましたハァ━(-д-;)━ァ... 消化器内科は「お変わりありませんか?」と何時も通り聞かれたので「大ありです。」と土曜の顛末をお話すると血液検査は少しhighでさほど、数値は

  • 診察日(精神科)

    今日は毎週お約束の8:30からの精神科受診日でした。 先週月曜日は銀行に寄るのも億劫な程、怠かったのに火曜日は調子が凄く良くて漢検の勉強も捗(はかど)った話をしました。 寝付きも1時間位掛かるのであまり良くありませんね。との事で、ラミクタールが増えたから、もう少し様子を見ましょう。と仰ってました。矢張りラミクタールの効果が出るのは2週間位掛かるそうです。 精神科の方は置いておいて、来週待ちに待った

  • 診察日(精神科・内科)ヨーロッパの思い出

    昨日は起きていたのは4時間です。20時間横になっていました。 全く何もやる気になれず、なのに、夫からは頼りにされて逃げ出したく、希死念慮が過ぎりました。 こんな事で死ぬ位なら、入院した方がマシ。と思って思い留まりました。 今日の精神科では昨日、一昨日3時間と4時間しか起きていられなかった事を睡眠覚醒リズム表をお見せしながら話をして、気分がかなり落ち込んでいるのでラミクタールを朝晩2錠ずつ飲んでいる

  • 診察日(精神科)消化器内科(予約外)

    昨日はレボトミン65mgを飲んで睡眠時間を伸ばそうとしたら、トータル睡眠時間は16時間半。 割合にすると一日のうち約6.9割を寝ていた事になります。 不眠が2日続いたので、過眠になったのですが、鬱の不眠で眠たくても寝られないと集中力が無く漢検の勉強もおさらいをしたら、前回出来た所を間違えると云う… 益々落ち込む要素、有りありです。 昨日は過眠のせいで、ご飯の支度とお風呂がやっとでした。 お風呂は面

  • フガァ…フガァ…フガァ…。

    こんにちは。 連日タイトに歯医者予約入れています‥(>_<)そろそろ歯が完成します。 もう何本神経抜いたのか‥。 歯茎は弱いし、歯科衛生士のお姉さんには酷いって笑われるし(-_-;) 笑顔で言われると凹みます! 今日も掘削工事、また口の感覚ありません(T_T) しゃべれません‥し違和感あるし…。 今日の天気は吹雪ですね。 玄関先に出てΣ( ̄□ ̄)!…。車には雪がどっさり。 処変わって、関東凄い暑い

  • 診察日(精神科)と昨日のお話

    昨日のお話から… 昨日は友人のお稽古の発表会でした。 友達と連れ立ってランチしながら、発表会を観に行きました。 ランチが2年前にも行った事のあるお店なのですが、パスタとケーキメインで、特にケーキがケーキだけでも持ち帰り販売していて、ランチにオプションで付けても同じ大きさのワンカットケーキが食べられます。 そして、そのケーキが美味しいのです!(((o(*゚▽゚*)o))) タルト生地になっているので

  • おめでとうございます

    こんばんわ、 キスケくん無事に去勢も終わり、 めでたいことにオカマになりました あと、手術後なのに元気すぎてやんちゃしすぎてエリザベスカラーを壊してくれましたp(^-^)q 弁償するこっちの身にもなれp(^-^)q キスケくんおめでとうございます 太らないように気を付けようねp(^-^)q そして わたしの後ろでガサガサ袋の音がしたので振り向いたらこの子がいて なんか、もうわたしは笑い転げながらパ

  • 診察日(精神科) 疲れまひた…

    今日の予約は8:30からです。 土日の酷い過眠の話をして、レボトミンが10mg減り65mgとなりました。 今日は障害者年金と障害者手帳と自立支援手帳の診断書を書いて頂き、受け取りました。 前以て、書いて下さるものばかりと思っていたら、年金の診断書は診察中に凄い字で書き殴りΣ( ̄□ ̄)! それを持って、寒い中お役所まで提出に行きました。 今日の歩行は約1万歩です。 月間ベストでした。 昨日の記事に何

  • 世間の目…。

    おはようございます。 昨日からの歯痛…何とか早朝に静まってきましたが、まだまだ腫れが引かず、家族に『クチビル人間』と言われています(-_-;) さて…ワンダムさんの今日のブログ拝見しました。 私の所…『世間の目』ですがやっぱり気になりますね‥。 ご近所さんは、私が【うつ病】であることは知りません。 会社も辞めた事も知らないと思います。 (以前の会社が、3交代制だったので、日中にクルマが家にあっても

  • 診察日(精神科・消化器内科)

    今日は5時に一旦起きた時にリビングの暖房を点け、シャッターを開けてから暖まる頃の6時に起きようと思っていたのに、寒くて起きられず、気付くと7:40… 夫がもう出掛けてしまった時間だったので、9:30まで寝る事にしました。(起きたら暖房は切られていました。(--;)私は夫の為に暖めておいたのに!) 今朝は関東地方も冷え込みました。 正に冬本番!こんな寒い中、今週は通院の他、水曜日に半年弱振りにお稽古

  • 診察日(精神科)

    今日は火曜日診察の為、13:30からの診察でした。 私が勘違いをして12:30からと思って行ったら1時間以上前Σ( ̄□ ̄)! でも、ハンサムダンディ先生は矢張り優しくて、11:30の人が終わり、先生が診察室を出て先生のお部屋に戻ろうとしていた所、ご挨拶した私を見付けて、「あっ、今からでもいいですよ」と仰って下さり12:25には診て頂けました。 で、診察ですが、入眠困難な事、中途覚醒がある事、パジャ

  • 今年最後の診察日(精神科)

    今日は今年最後の精神科受診日でした。 最近、睡眠のリズムが乱れている話をしました。 昨日は朝とお昼に30分ずつ位起きていただけで夕方の3:40までも寝ていた事。 今朝は寝付けず3:30まで寝られずにいた事。 昼夜逆転していると言うより鬱の過眠と不眠がある様に思うのですがと。 先生は今日みたいに眠れなかった日は多少お昼寝してもいいですよ。と仰っていました。 年明けは連休が2週続くので11日の火曜日に

  • 死にたさMAX

    ちょっと前から彼氏ができて「ゴールインしちゃってもいいかな」とか言われちゃったりしてきゃーーーあっ!と、悲鳴に近い黄色い声をあげていたところでしたのに……。 今は死にたい真っ盛りです。次もし茅ヶ崎が更新辞めたら死んだと思っといてください。わりとまじで。 何故死にたいかと言いますと、それはもうなんとなくです。前まで後付けにせよ理由はあったのに!なんとなくとか最低です!いや、もうね、生きてる方がおかし

  • 更新サボってすみませんでした、生きてます。

    お久しぶりです。 予告もなく更新をサボり続け、申し訳ありませんでした。 25日、クリスマスの午後に退院が決まりました。ありがとうございます。 そこで突然なんですが、Wi-Fiが使える環境に行ったら心機一転、茅ヶ崎ミアは茅ヶ崎シオンになろうかな〜と思ってみたりみなかったり。 いくらHNといえどそう簡単に変えるわけにはいきませんが、Twitterの方で茅ヶ崎ミアは封印したと言ってしまったので……。 茅

  • 診察日(精神科)・消化器内科(予約外診察)

    今日は毎週、恒例の精神科診察日でした。 昨日のブログを書いた後、普通である事の幸せを感じる一方で、また鬱が待っている…と思うと幸せな今のうちに死んでしまいたい。と希死念慮が浮かびました。 結婚でも、家の新築でも、結婚式を挙げたり、家を建てた後より、それまでが一番楽しい時と言いますよね。 それと一緒ですね。 「普通」が、終われば祭りも終わり、鬱の毎日… 今日の診察で先生にその事を話しました。 先生は

  • 昨日の忘年会と風邪、診察日

    昨日は予定通り忘年会であんこう鍋と釜飯を食べて来ました。 これで2人前と言うから多いですね。 おじやも頂きまして、お店の人には釜飯1つを頼んで、おにぎりにしてお土産にしたらいいですよ。と言われましたが、家の大食漢組は釜飯で鯛飯と牡蠣飯を頼んだのですが、全部平らげました。他にもあん肝、かき揚げ、お造りも食べてお酒も飲んでです。 私はダイエット中だけど、風邪が酷くなって来たので、無理にでも食べて栄養を

  • 診察日(精神科・消化器内科)

    昨日は一日中寝ていました。 眠っていなくてもベッドにいました。 まるで入院している時の様です。 夫も疲れているので、お昼寝して夕方お散歩にワンズを連れ出し、お風呂に入れてくれました。私は乾かす作業で、ご飯は相変わらずスーパーのお弁当です。 今日の診察でも、無感動で何もする気が起きないです。とお話したら、「でも、映画が良かったから、(感動するとか)そう言う気持ちは有ると思いますよ。」と言われました。

1 2 3 4 5