• 熱烈ラブコール(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ・・・・・・・・・・・・☆彡 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡 NHKでやっていた「ドクター・ジェネラル」が好きだった。 病気を知りたかったわけではなく・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・☆彡 ・・・・・・・・・・・・・・・☆彡 ・・・・・・☆彡 ・・・・・・☆彡 ・・・・・・・・・・・

  • 精神科のドア

    ・・・・・・・・・・・・・・・☆彡 今週は精神科の外来の日がありました。 いつものお薬をいただきました。 ・・・・・・・・・☆彡 ・・・・・・☆彡 総合病院の中の精神科に通っています。 他の診療科のドアは横にスライドするドアです。 精神科は前後に開くノブの付いたドア。 古めかしいドアなのです。 儲けの薄い診療科だからか・・・・・・・・・・ いや暴れる人もいてドアが壊された時、直す費用がかからない物

  • 軽く映画の話から 2/2

    ・・・・・・・・・・☆彡 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡 反対に怖くなくなった、見方が変わった映画は、 「シックスセンス」。 精神科医を撃ち殺してしまった、裸の犯人の気持ちが痛いほどわかる。 怖かったんだよね。 かわいそうに。           わんこマスク先生

  • 私は今、正常か異常か・・・・・

    先週、〝逃げるは恥だが役に立つ〟でガッキー演じるみくりがさつま芋の御御御付けを出していた。 我が家では、〝甘々と稲妻〟のアニメの豚汁のレシピを見て以来、さつま芋の御御御付けをよく食卓に出す。 それでちょっと考えてみた。 「さつま芋のお味噌汁って美味しいんだよね~」←これ正常。 「わ~、ガッキーと食の趣味一緒~」←これも正常。 「ガッキーも甘々見てたのかな?」←これも、まぁ正常。 「なんで一般的でな

  • 美味しいからって、鍋にまでしたのはやりすぎか?

    家族のことが心配で退院を早めてもらったのは良いが、家に帰っても落ち着かない。 夕食の献立の全品を手作りするのは難しかった。総菜を買ってきたり、インスタントのお味噌汁を使ってみたりした。 それで使ってみて美味しかったものが、これ                    ↓ 魚の屋の、のど黒だしで仕込んだ島根県産天然わかめと海藻スープ。 お湯を注ぐだけで出来るお吸い物だ。 お豆腐と刻んだ青ネギを散らして

  • くら~げちゃん

    水流に逆らうことなくゆらゆら揺らめいて生きてゆく海月姫。 ひっくり返っても、意に介さず。 見習うこと多し! 人生を教えてくれて、くら~げちゃん (人''▽`)ありがとう☆

  • 通院

    今週は精神科の外来の日がありました。 今飲んでるお薬は、 朝  バルブロ酸Na200mg(デパゲンR) 1錠 夕  バルブロ酸Na200mg( 〃 )     1錠    レクサプロ錠10㎎         1錠                                      でい~す❤

  • オーラってコントロール出来る❔

    近所のお家でお留守番してる犬に吠えられる。 いきなり鳴き声が聞こえてビクッとする。 私が撒き散らす負のオーラを感じ取ってか。 飼い主さんと一緒の散歩中のワンちゃんには吠えられないが〝あの人ヤバイかも 関わらんとこ〟とばかりに前をひたすら向いてスタスタ歩いて行ってしまう。 以前は目と目が合うとニコッとしてくれたのにぃー いや いや シッポ振ってくれたのにぃー 被害妄想ォ❔ イカン イカン ワンちゃん