• iga腎症を治すべく、衣食住を変える旅

    今日のごはん フムス サラダ ノンシュガーマフィン 潜血尿 +2 タンパク± 旅行にきている。 目的は移住先を探しに。 iga腎症を治すべく、色々模索した。 やはり、生活スタイルを整えるには、衣食住が大切だということに行き着いた。 自然と共に暮らしたい! 東京ではなかなか実現しない。 それで移住先をさがすことにした。 来月からは東京でcafe & spaceをやりつつ 近郊地でリセットできる場所を

  • iga腎症 温泉湯治と呼吸法を行ってみる。

    今日のごはん メイン ●無農薬野菜弁当 ●玄米 ●ラタトゥイユ野菜 ●ごぼう ●ポテトサラダ 体調悪し→やや回復 タンパク尿 ± 潜血尿 +2 すこぶる体調が悪くなってから、微熱もあった。なんだか身体に毒素がこもっている気がした。近くに温泉があったので入り、滝つぼで首まわりを刺激した。なんだか、気持ち効いてる気がする。 温泉は腎臓に負荷がかかると良くないと聞いたが、ぬるめや半身浴だと大丈夫そうだ。

  • 095_おかしくて笑っちゃいます。焼酎飲んでいたのに。

    何で笑っていたかというと、 あれよあれよいう間に、腹がどんどん凹んでいくのです。  何をやったかというと、これです。ヨガの真似ごとです。 私は、ベッドに寝転んだまま、楽して、焼酎飲みながらやってたんです。 ポッコリ下腹を呼吸だけで引き締める?!ウジャイ呼吸~さとこの分かり易いヨガ~  これが終わってから、片岡鶴太朗さんの腸はがし の真似もしました。 全然ならないので、内臓が柔らかくなるように腹を揉

  • 田舎で気が緩み、体調悪化。喉と潜血尿の関連性。

    今日のごはん ●焼きピーマン ●トマト、おくら、玉ねぎ、アルファルファの人参サラダ ●全粒粉ぱん ●亜麻仁油 タンパク尿+1 潜血尿+3 アレルギー性鼻炎ひどい 体調わるし、喉がおかしい 天気 晴れ 一気に体調不良になってしまった。 タンパク、潜血尿共に悪化している。 原因はハッキリしている。 田舎に帰省してきて、とても体調がよかった。 それもあって、気が緩みまくっていたと思う。 それで、調子に乗

  • 病気を治すために 私は嗅覚に従う

    今日のごはん ●ブロッコリーの芽とトマト、きゅうり、人参、玉ねぎのサラダ ●五穀米ごはん ●シジミ汁 ●トマト ●なす、ピーマン 焼き 実家に帰省して、無農薬野菜が手に入りやすくなった。東京よりも時間の流れがゆっくりにかんじる。やはりリフレッシュに田舎は最適だ。 愛犬がいるので、散歩も楽しい。 いま読んでる本があまりに素晴らしいので紹介。腫瘍内科学領域の研究者でもある、ケリーターナー博士の本である

  • iga腎症 足裏やくるぶしが痛い→回復するのに試してみた

    今日のごはん ●小松菜、バナナ、フラックスシード、エゴマのジュース ●チコリときゅうりとプチトマトサラダ ●ジャガイモのバジル和え ●ライ麦パン ●オレンジ ●自家製蜂蜜 ●豆乳と酢とレモンのドレッシング 晴れ 体調 good タンパク尿 ± 潜血尿 +2 世の中はお盆ラッシュ。いままでお盆にでかけたことはないが、田舎の空気が綺麗なところに再び帰省することにした。 iga腎症が発症してから、気にな

  • iga腎症 自己治癒力を高める 眠る寸前に細胞に情報を送ってみる

    今日の朝ごはん ●ちこりとトマト ●納豆 ●玄米小豆ごはん ●ゆでカボチャ ●空芯菜とマイタケのカレー炒め タンパク尿 ± 潜血 +2 東京 晴れ 体調 good Bスポット治療の効果を感じる 潜血反応がうすくなってきている。 反応スピードも遅い。Bスポット治療では血がまだついていたので効果がでているように感じる。東京は猛暑である。冷房がどこも強いので自律神経が崩れないように、防寒具と日傘を完備す

  • 難病を抱えて生きること 本当に自由で愛がある人は、よりその人を自由にする

    今日もまたあの究極に痛いBスポット治療に行く。終わってから2日ほどは、涙と鼻水と痰でボロボロである。 先生は、次回までに変形させた綿棒を作ってくれるといっていたが本当だろうか?それがないと意味がない。 毎日誰かしらがメールをくれる。 「体調はどうですか?」 「難病なんですか?!」 「知り合いに難病の人がいて、、、」 「もう、治ったんですか?」 人に会うと 「これからどうするんですか?」 「治療法は

  • iga腎症だから、起業してみる。 タンパク尿によくなかったこと。

    最近の朝ごはんは大体こんな感じ。 殆ど、野菜ばっかり。小松菜とバナナ、亜麻仁油、えごまをミキサーしたジュース。 亜麻仁油とえごまはiga腎症にもよいとされる、オメガ3.オメガ6.オメガ9がはいっている。 糖尿病もあるので、まず野菜食べて、ジュースのんで、最後にごはんとか、果物という食べ方にも気をつける。 検尿検査は毎朝起きたてに、ウリエースで。 体温もはかる。ここ3ヶ月で36.5分が平熱になった。

  • 心が折れそうになった人へ

    心が折れそうになったら、思い出す。 自分のことを信じてあげられるのは自分しかいないということ。 今日はこれを読んでくれている人に向けてかいてみる。この目に見えない電波を通じて、出逢っているということはとても不思議なつながりだ。だれだかわかんないけど、伝えたいとおもったから書いておく。 とても単純な行為だが、選ぶということにはとても大きなエネルギーが働いている。 例えばどの情報をとりいれるかというこ

  • Bスポット治療の転院 直感に従ってみる

    iga腎症は上咽頭が病巣であることがあるという。 上咽頭炎は、大方見逃されているという現状らしい。Bスポット治療という、ツボ的な方法が有効だがいかんせん、行える耳鼻科が少ないという。 4月くらいから、東京のBスポット治療に通い始めた。いい先生だとは思うが、場所がすこぶる遠いのと先生が無口なのであまりやる気を感じられない(笑)あと、なんだかあてずっぽな気がするのだ。2回目くらいからうすうす感じていた

  • 8/1 検査結果

    2ヵ月ぶりに病院に行って、 検査してきました~。 今回は採血の男性が まず右腕に刺し、失敗。('A`) 次に左腕に刺し、失敗。 左の時には激痛が伴ったので こりゃアカン、と 採血の上手い人(女性)に代わってもらい、 さっきの右腕に針を刺したところより ちょっと内側から無事採血成功。 何か月か前には 刺す前から 「僕にはちょっと難しい血管なので 上手い人に代わってもらいます」 と言われ女性が出てきて

  • 潜血尿、タンパク尿悪化からの回復 謎すぎる宇宙エネルギー

    元々マックスあった潜血尿とタンパク尿。 潜血+4 タンパク+3 病院の先生曰く、この数値が両方共マイナスになれば、寛解とみなすとのこと。 それで、先生からは早期標準治療を進められて、扁桃腺摘出やステロイドパルスをやるように言われているが。 その前に色々試した結果、2ヶ月ほどで両方共減ってきた。タンパク ± 潜血 +1〜2。 なんとか自然治癒力で治したい私は、日々人体実験を繰り返している。そして、そ

  • となると、日本人は?

    日本人に比べて、糖尿病になりにくいと言われているアメリカ人でさえ 1億人が糖尿病予備軍・・・ 多くの人種の方がいらっしゃいますが、1億人全部が東アジア系では 無いはずです。 アメリカでこれだと、一番やばい日本人はどうなるのでしょうか? とにかく、血液をサラサラにしておきましょう!

  • 091_納豆を食ってやったぞー! エゾウコギ知ってる?

    納豆は3週間ぐらい口にしていない。 やっと腸の中の納豆菌が少なくなった感じがする。 (調べたわけではない、排便の感触で) 世間一般で言われている便秘への対応には疑問が生まれた。  体に問題がなければ、腸は、寝ているときは腸は動かず、 朝起きたらいきなりゴニョゴニョ動き出すのを体感できるのだが、 便秘の時は朝に、腸が動いているのを感じません。  だから腸内細菌とか食べ物の前に、腸が動かないという こ

  • 病気になってからの タワゴト。言霊について思うこと。

    今日は戯言。 この病気になってから、環境がガラッと変わってしまった。 感覚もガラッと変わってしまった。 わたしは都会が大好きだったし、いまも好きなところも沢山あるけど、自分にとって不自然なものは全く興味がなくなってしまった。 自分にとって、「不自然なもの」が以前はわからなかった。 ユタに言われた言葉。 「言葉に殺されるな」 あまりピンと来ていなかったけど、最近わかるようになった。確かに私が発した言

  • 父の糖尿病

    最初の方の記事にチラッと書いたのですが 私の父も糖尿病です。 ここ数年で発症したようで、 私は正直あまり両親に興味がないせいか、 聞き流していて忘れており、 娘に教わった次第であります。('A`) 私も聞かれないと自分の病気については話さないのですが、 一時期見るたび痩せていく私を見て、 父がどうやってダイエットをしているのかを聞いてきたので 糖質制限について少しだけ話しました。 少しだけ、という

  • テレビにでてる医者には気をつけろ! 検査技師に言われたこと

    今日は、都内の病院で検査技師をやってる友人がiga腎症の相談に乗ってくれた。そこで、他人事ではない恐ろしい話を聞いたので書いておこうとおもう。 彼女の病院は先生がテレビにでていて有名になり、予約が殺到していて大変忙しいらしい。 しかし、その先生がテレビではいいことを言っているが裏では酷いというのだ。 彼女が指摘するには、患者たちが「この先生のいうことだから間違いない!」と盲信しているのが危ないとい

  • 090_四時間だけの絶好調ーー!

    昨夜は、あまりにも不調が長引き、精神的にも滅入ってきた。 クロレラの原液ドリンクというのがあるらしい。 よしっ、これでも飲んでみるか、 もう少しで夜の10時、近くの薬局はもう照明が消えている。 二件目の薬局はまだやっていた。 クロレラの原液ドリンクは売っていなかった。 薦められたのが、エゾウコギ。 これだ! ゴクッゴクッゴクッ、 すぐ飲み終わった。が? 10分後、効果あり。 腸が動いたぞ。便秘は腸

  • iga腎症 アメリカ人の彼に理解してもらえるのか?

    わたしの彼氏はアメリカ人である。 私たちの日常会話は80%日本語、20%英語である。いつも曖昧なところでまあいいかとお互い諦めて2年も経つからすごい。いまだに会話が通じないこともしばしば。ちなみに一緒に住んではいない。 iga腎症になってから、彼に説明するのに困っていた。色々ややこしいので腎生検がおわってから相談しようと思っていた。 それに、肝心の腎生検中は彼はアメリカにいってしまっていたし、日本

1 2 3 4 5 ... 9