• 真っ赤な丘。

    土曜日。 流石に「晴れ」にはなんなかったけど、予定通りに。 日帰りバスツアーで、 約束の? コキアの丘。 真っ赤な紅葉を観に出かけた。 出雲旅行の時も思ったけど、今は本当に、「お1人サマ」の参加でも、全然。 それどころか、手厚い?くらいに思っちゃうね。 座席も、私だけ。(って、隣には勇ちゃん、居ててくれた?のかしらね。) 取敢えず、出発の時は土砂降りの雨。 でも。仕方ないかなぁ~なんて。 そう。私

  • 【出雲大社】

    山陰(山陽)ツアーの最終。 コレがメインで参加したツアー。最初にも記したけど、ココは、60年に1度。 の式年遷宮の年に。勇ちゃんと、一緒に行こう!!と企画して、結局行けず。。。 に終わった、約束の地。シリーズ。 出雲大社=ザ!縁結び。。。 みたいな感がとても強いけど。。。 私には、文才が全くと言っていい程なくて、中々、コレ!!と言う自分の想い。 だとか、気持ちだとかって、バシっと記す事が出来ない。

  • 足立美術館と八重垣神社。

    ツアーの2日目。 出雲大社へ向かう前に、足立美術館と、八重垣神社へ立ち寄る。 足立美術館。。。 何とも「日本庭園」が素敵でした。「借景」の山々も見事に 調和していて、日本の“美”が、ここにはあるな。。。と。 絵心のナイ私には、他の絵画や美術品は、あまり良くわからない(汗)けど、この あちらこちらで見かける、庭園は、素敵だと。 素直に思った。。。 山陰地方に行くと?テッパン?!お土産??有名なのは、

  • 《鳥取砂丘》

    最上稲荷を後にして、ツアーバスにて、一路、鳥取砂丘へ。 何せ、岡山空港から、陸路で今度は鳥取。な訳だから、結構時間もあったな。 バスガイドさん。のお話を色々聞く中で、へぇ~って思う事や、色々あった。。。 まずは「岡山」 岡山城の事とか。烏城とも別名があって・・・ オカヤマ。で、お城、黒い。カラス。。。うん。。。そうか。って、勝手に私的に、 腑に落ちたりする。 後はお稲荷さん。が、なんで、油揚げで、

  • 山陰(山陽) 旅行記。

    先週末から、1番の目的は「出雲大社」なんだけど。 勇ちゃんとの、一緒に。って、約束で叶わなかった、【約束】の地、シリーズ。 (勝手にシリーズ化してるけど。。。) 山陰へ出かけた。 前にも記したけど、今、私は、行ける所、行けない所、やれる事、やれない事、は まだまだ沢山あって、それでも、一緒に。っていう思い出がない所・事。の方が 今の私には、行ける・動ける、出来る。事だから。。。 出雲大社の「式年遷

  • 花火大会

    いよいよ花火大会当日。 主人は前日からの腹痛と微熱の為会社を休み病院へ。 私は涼しい顔をして化粧をする。 着替えを済ませ待ち合わせ場所に向かう私に主人からのLINE。 「先日から飲んでる抗生剤と脱水で腎臓の機能が悪くて入院になるかも。とりあえず点滴してもらってから決まるわ」 頭が真っ白… 主人には友達と約束しているとは伝えていたが、こんな時に彼に会いに行ってもいいのか。。。 待ち合わせ場所近くで自

  • 恋愛相手に選ばれる人を育てる⑨「信用と信頼」

    人から信用される 人から信頼される 恋愛は人を信用することから始まり、そして信頼になっていくものだと思います 人から信用される? どうしたら良いのか? 自分的には信用は社会的地位とかじゃなく 単純に約束をして、それを守ってくれる人のことを指します そして信頼はそれを頼る事が出来る人を指します 例えば 遅刻する人に信用を持つことができません なぜならば相手の事を考えていないから 遅刻しない人は信用を

  • 【勝利の女神】?!

    土曜日。人生お初。のナイター(野球)を観に、神宮球場へ。 これは、勇ちゃんと。。。行こうね。 行きたかったね。シリーズ?!の又1つ。 になるよね。 これに誘ってくれたのは、中オジィ。 オジィと、勇ちゃんの同僚さん。達と、行った。 このうちの1人の人は、そりゃもう 熱狂的な、阪神ファンで、何と、ファンクラブ?にも入ってる。から、チケットを 取る時には、皆いつも、この人に頼んで。。。 なんだけど。 残

  • 約束の地。

    先日、【小江戸】川越へ行った。 昔ながらの、蔵つくりの街並みや、お菓子屋横丁。 街並みの観光案内MAP には、シンボル的に記されている、「時の鐘」も観てきた。 これは、勇ちゃんと「行こうネ!」って言ってた、約束?想い出。の訪問シリーズ?! みたいな感じ。。。なのかな。 生前、一緒に。。。は叶わなかった事。約束。。。 勿論、その最たる、第一弾!は【Hawaii】だった。と思う。 未だ、出来る事、出来

  • さあ 明日は運動会です!

    昨日は いろいろと疲れてしまい 宿題のプリントをやりのこしたままお風呂に入って眠りについた唯子さんですが my夫Yと約束したとおり 早起きできたのでしょうか my夫Yは普段から早起きなので5時に目が覚めています 5時半に唯子さんを起こしに行ったみたいです ・・・そんなに早く起こさなくてもいいのに・・・ ところが 起こされた唯子さん 『やる気満々!!!』 そういって飛び起きたらしいです 少しあとにな

  • 約束

    逢いたくてたまらない瞬間が頻繁に襲ってきます。 キラキラでもふもふな体を撫で回したい 綺麗な瞳をのぞき込みたい ぎゅーーって抱きしめたい かわいいにおいを嗅ぎたい お骨になってお家にいるけど、、、 やっぱり無性に逢いたくなります。 夢でもいいからでてきてよね(´ω`゚)。 虹の橋でたくさんのお友達と たくさんご飯食べてねんねして遊んでるのに そんな事言ったら振り向いちゃうかなあ 実は ↑昨日この文

  • 美緒子さんとの初デート その1

    とうとう美緒子さんと会う日が決まった。 きっかけは4カ月前のサイトへの登録だが、決して会う人を探す為の登録ではなかった。 でも客観的に捉えると、私も簡単に出会いを手に入れてしまった。 もちろん 4カ月が長いか、短いかわからないが、良い年したオヤジが見知らぬ女性と出会えるようなシステムは・・善し悪しの結果判断はできないけど、会うだけの確率論から言えば、とても効率的だ!・・・そんなこと考えていた。 も