• 秋の終わり!

    冬が始まり、秋が終わる。 そんな季節の光景! 御苑の池に散り積もる紅葉、黄葉。 池に映る紅葉と黄葉と尖塔! いよいよ秋は舞台袖に消えていく。 主役の冬が舞台上で輝き始める。

  • 新宿御苑!

    新宿御苑の紅葉! そろそろ紅葉も終わるころ! 散った紅葉があちこちで、 赤い道を作っている。

  • カメラ買いました

    ご無沙汰しております 見に行けてなくて すんません… 最近 なんか 眠くて眠くて眠くて… 幸せやのに 気分に気分にむらが… 更年期なんかな…笑 毎日 帰宅したら  玄関の メダカのたまごたちを 手のひらでコロコロコロコロ 産まれたベビーちゃんたちを 子供部屋へ移動 毎日のルーティーン笑 どんなけでも増えるメダカファミリー Σ(´∀`;) 11月に カメラ買いました✨ でね~ 練習しに 11/23滋

  • 箱庭の紅葉

    おはようございます 毎日、明るいなぁ しかし、寒いですね 芋神様でも食べたいな(笑) さて、 箱庭のロニセラ ニティダが紅葉しました といっても、地味なんですが 今年の2月 夏 そして 冬 こんな色になりました なんか すごく複雑な色になるんですねー 素敵だと思いました 週末は、とろサーモンが見られるかな?? 残りのイージーチェアもくるし、楽しみだなぁ 読んで頂いてありがとうございます)^o^(

  • 紅葉の「秋川渓谷」

    👒「もう一度、秋川渓谷に行きたいなぁ、紅葉がみたい‥、」 🌟「宿が空いていたらね。」とkoujiさん。 それでは、と調べたら、前回泊まった瀬音の湯のコテージ、空いていました。11月28日に一部屋だけ。 やったね!、その日と次の日は、お仕事もお休みです。 <当日> 武蔵五日市駅からバスに乗り、十里木のバス停で降りました。 koujiさんが釣りをしたいと言うので、鼻歌交じりに「国際マス釣り場」まで

  • やっぱり、団体行動は疲れるのかしら、、私?

    某趣味の会に入って、イベントに初めて参加、 場所が京都だし、行き易いのがいいなぁ、、って、 それに、年を取ると、何もかもが面倒に思えるし、 半強制的に出て行かないと、 籠りっきりの人になると困るしね、 しかし、若い時から団体行動は苦手、疲れるのよね、、、、 一番楽しいのは、恋人とのデートだったなぁ、 が、今は恋しい人もいない訳で、おひとり様行動が多い、 たま娘と出るけど、大体は何処へでも一人で行く

  • 本土寺  紅葉

    千葉県松戸市にある紫陽花で有名なお寺です。もみじの紅葉も綺麗です。 長い回廊や可愛らしいお地蔵さんもあり、見応えのあるお寺です。 この日は午前中本降りの雨でしたが午後から強い日差しの良い天気になりました。 藤の実がたくさん成ってました。

  • 続・鎌倉散策

    じゃーん もみじ茶屋さんで、抹茶ティラミスを頂きました。 まいうーです!! そーじゃなくて、明月院に行ってきましたよ。 自転車の輩が多数、現れたタイミング、とっと入らなくちゃ! 明月院、入り口はこんな感じな紅葉です。 入りますと・・・ 茶室、月笑軒 アジサイの頃とは、趣が違いますね。これはこれでいい感じです。 庭園を眺めて・・・からの どーん 悟りの窓です。(向こうにも人がいるのが残念) 視線を下

  • あったかホールの青い池、紅葉・黄葉(東京都八王子市北野町596-3)

    八王子市北野町・あったかホール 平成29年12月2日 村内伸弘撮影 八王子市北野余熱利用センター あったかホール 入口 八王子市北野余熱利用センターは、八王子市民の環境学習・環境活動の拠点として設立。隣接する北野清掃工場のごみ焼却余熱を「温水プール」「浴室」、館内の冷暖房に活用。環境学習を主体に健康づくり、コミュニケーション、文化活動等に幅広く活用できる複合施設です。 まず、最初に伝えておきます。

  • 師走突入

    ▶︎日中 日光を感じられる時は、暖か。 ▶︎初日から忘年会 まだ30日ありますが、、、、 ▶︎忘年会後 知恩院までの道中 紅葉のライトアップ鑑賞。 知恩院です。 酔いもさめ、寒さが身体の芯まで伝わってきそうでした。 残念ですが紅葉のピークは過ぎ、茶葉。 4月以降勤務先が変わり、 季節の移ろいも感じる機会がほとんど無くなりました。 でも今日は、晩秋の京都を堪能できました。 ▶︎桃山御陵前に立ち寄って

  • もみぢ&忘年会

    早、12月になっちゃいましたねぇ~ 秋も終わっちゃいましたねぇ~ 散歩してたら、 歩く道にひらひらと・・ うらを見せおもてを見せて散るもみぢ  by良寛さん 今日は豆介さん、今年初の忘年会です! ジャックは、晩御飯簡単に済ませて・・ ゆっくりと・・・ 美味しいデザート買ってきてますよぉ~^^v 意外と一人時間好きなんですよ^^♪ 皆様もイベントや会食多い時期に入り・・ 暴飲暴食に注意して、 くれぐ

  • らでぃっしゅぼうや*連載11月4週

    今週は紅葉し、舞い散る落葉です。 *山下景子さんは、ベストセラー「美人の日本語」を書かれた方です。 拡大イラストとキャプション↓ 絵・文 高塚由子 Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • お風呂掃除にて・・・

    貴方が~♪?! ??? 貴方が~♪?! ??? 貴方が~♪噛んだ~♪小指が~痛い~♪ 。。。 。。。 って! お風呂掃除にて 蓋で小指を噛まれた? 挟まれ!出血!したそら母です! 地味に痛い。。。(▼∀▼)アハ 病院でも採血で痛い思いをしたと言うのに~ なんて日だ!⇦⇦⇦!!! 帰りにミニップで お買い物~(〃'▽'〃) やっと! 食べたかったアイスを買って来ました! スゴイボリュームだったけど

  • 紅葉はどうなんですかね

    じゃーん! 江の島と富士山です。 城ケ崎公園からパシャリ📷 いいお天気でした。 ふらっとお出かけして、鎌倉経由、丹沢湖までお出かけです。 もちろん、朝の赤レンガ倉庫は忘れずに! もうクリスマスモードです。早いものでもう一年がたちますね。 丹沢湖はこんな感じでした。 今週は、大山登ったので、来週はユーシン渓谷にでも繰り出そうと思って、下見に行ってきました。 ユーシン渓谷の拠点の無料駐車場にて。 車

  • 紅葉はどーよ?

    なかなかいいぞ!期待大!! 先日、大山登山いたしました。 ここですね。 11月中は紅葉祭りだそうで、夜間ライトアップもしているとのこと。 ちょこみは嫌なので、朝のはよから繰り出します。 コースは、ケーブルカーに乗って阿夫利神社下社に行って、ここから時計回りに登山、本社をお参り。 下山後は、ケーブルカーで途中駅まで行って、大山寺経由女坂で戻りを予定です。 伊勢原駅からバスです。 前方のお山が目的地だ

  • ユノドラマ

    見た事、無いです(´▽`)アハハハ- チャンミン ジェジュンのは見た事あるけど ユノドラマは見られません(〃'▽'〃) あなたを注文します ユノを注文しますゎ(≧∇≦*)キャハッ!!! 皆さんも言いますよね(´▽`)アハハ 31日にやるそうです(^_^) えっ、見ませんが なにか?(▼∀▼) で、明日はライブですが これは・・・ 切って良いのかな?! このまま持って行くけどね(*´▽`*) 娘の風

  • 八王子 六本杉公園 湧水の旅シリーズ

    2017/11/25 八王子の六本杉公園に行ったよ。 園児が楽しそうに遊んでいました。 素敵な湧水の公園です。 2017/11/25 八王子 六本杉公園 湧水

  • 禅寺丸柿の葉っぱの紅葉と落葉 - 赤く色づき、落ちました。

    真っ赤に色づいた禅寺丸柿の葉っぱ 平成29年(2017年) 11月7日 村内伸弘撮影 禅寺丸(ぜんじまる)が真っ赤に染まり、丸裸になりました! 昨年、富有、次郎、禅寺丸(ぜんじまる)の 3つの苗をおばあちゃんの家の庭に植えました。 富有、次郎は果実の収穫だけに特化した「エスパリエ仕立て(垣根仕立て/壁面緑化法)」で育てていますが、この禅寺丸は庭の目立つ場所に植えて、実の収穫だけではなく、"鑑賞用の

  • 今頃、見っけ~!

    近くのコンビニには無くて ヨーカ堂に行って買ってきました(^_^) 残りわずかでした( ̄∇ ̄) いゃ~!カッコイイね~(〃'▽'〃)(≧∇≦*) 月曜日が楽しみです(´▽`) が 一緒に行く娘が… 風邪を引いたみたいで。。。 大丈夫でしょうかね(▼∀▼) イツモ、マノワルイ…ムスメデス(*_*) あっ、人の事を言ってられない。。。 昨日、ドッグランでそらに 痛い足に 激突されましたil||li

  • はちぷりちゃん

    2017/11/11 高尾山もみじまつり 清滝駅 8 princess 2017/11/11 高尾山のケーブルカー清滝駅へ行ったよ。 もみじまつりが開催されていて、ご当地アイドルはちぷりちゃんが出演していました。 365日路上ライブも行っているみたいです。 今年、八王子市は市政100周年 すばらしい記念の年となると良いですね。 高尾の紅葉もキレイです。 むっちゃんに会いたいけど、なかなか会えないk

1 2 3 4 5 ... 8