• 紅葉を見に・・・

    い紅葉~~~~(ちーん) 大変ご無沙汰の更新になります、ぷりたけつおです。 今日は母ちゃんの誕生日を素敵な一日にしようと、半ば強制で耶馬渓に紅葉を観に行ってきました。 道中は私のソングが車内に響き渡っていました。 今日は、前々から上司におすすめされていた「猿飛千壺峡(さるとびせんつぼきょう)」に行って参りました。 自宅から1時間半ぐらいかけて、現地に到着しましたが・・・ 紅葉がホトンドネェェェヨ!

  • 黄葉の談山神社 奈良県

    黄葉の綺麗なお寺です。

  • 紅葉の高野山 和歌山県

    高野山は標高が1,000mあります。 一足早く紅葉が楽しめます。

  • 紅葉の東福寺 京都府

    紅葉で人気のあるお寺です。

  • 今朝のニュース速報と昨日の大根

    こんにちは(o´ω`o)ノ)) 今朝は娘のお弁当作り中に、東北・関東の地震速報でびっくりした いちご です。 地震のあった地方にお住まいの皆サマ、 お見舞い申しあげます。 津波警報も発令していて、九州に居ながらも、不安と心配で画面に釘付けでした。 今のところ、甚大な被害は報告されていないとのことで、ほっとしています。 さて、大根の話しですが(笑)娘は園芸専門の高校に通っています。 時々、学校で栽培

  • 紅葉

  • Autumn leaves in Hyogo around Arima hot springs

    休日はいつも雨です。 だから 休みの日になにするか、かなり迷います。 一人の時は 釣りにはまってますが、まだ釣れていません。僕の腕が悪いのか、場所が悪いのか、エサ釣りじゃないからか〜(^-^; 先週は めいたいパークにいってきました! 意外と楽しかったです!明太子美味いです!1パックだけ買って帰りました。 昨日は雨が怪しかったですが、釣り堀に行ってきました!有馬温泉付近ということで、人も多かったで

  • Kn君を追いかけてw part1

    Kn君がいないため、 ブログも臨時休業みたいな今日この頃w 18日から今月2回目の関西へ もちろんKn君に会いに通い妻してきましたw まぁ、Kn君に会うのはついでで 本当は、毎年恒例の京都旅行する為なんですけどね( ̄+ー ̄) この時期は観光客がたくさんだから ホテル取るのも一苦労 いつもなら夏にキープしているのだけど 今年はKn君の実家&レオパレス(出張時の家)から 行けてラッキー☆*:.。. o

  • 紅葉

  • 多肉植物達が色づき始めました♡

    今日は今年最後の小春日和だそうで、 関東地方のタニラーさんはみんな水遣りしているのでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵) でも昨日は雨だったんですよねぇ。 我が家の多肉もうっすら紅葉してきました。 プリズム モンロー 丸葉アリエール 前より色が濃くなりました。 ブラックベリー 実際見るとなんとも悩ましいお姿。 色気を感じてしまいます。 乙女心 まだまだ緑が強いけど、先っぽがポッ♡としてきました。 ライム&チリ

  • 紅葉

  • 寝室前のベランダの様子(晩秋)

    ついに土曜日! 朝起きると カーテンを開けて外を見てみます ハンギングバスケットでは ビオラが後ろ向きに 蕾が九つありました^ ^ いい株が来てよかった お隣のこちらも 2つとも後ろ向き(笑) 次の蕾は部屋向きなのでよしとしましょう この辺りは暗めなので やっぱりハンギングが便利です 床置きだけよりも自然になるし 今年かなり増えました 窓あたりにいるヘンリーヅダは 紅葉してきました 真っ赤できれい

  • 紅葉狩り行きたいな

    小っちゃいおっちゃん地方も 木々が赤く色づいてきて 秋らしくなってきた 小っちゃいおっちゃん達と一緒に 紅葉狩り行きたいな🍁

  • ★WEBBLOG 27★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO心 嵐山店】 庭園撮影特別プラン+゚*。:゚紅葉と花魁+゚*。:゚ ここ最近寒い毎日が続いてますね(*´з`) 寒くなるとついつい家から出れなくなってしまいますが、一歩外をでて京都をお散歩してみると もう

  • 先日の晩酌。

    こんにちは。 今日は晴れていて気持ちいいです。 だんだんと紅葉してきて、ウォーキングしていると楽しくなり、途中で呑みながらまったりしたくなる誘惑を堪えるのが大変です(笑) さてさて、先日の晩酌メニュー まずは、小松菜とちくわの和え物 高野豆腐炊いたん 豚肉と野菜を焼き肉のタレで炒めたやーつ。 お酒はいつもの焼酎お湯割りでした。 これは、ウォーキング途中に撮った紅葉♪ キレイですよね~o(^o^)o

  • チャリどころでない

    昨日も今日も天気が良くてチャリ日和でした。 でも乗れません… まぁ仕方ないですね… 代わりに吾妻渓谷の写真でお茶を濁します… 何とか夜のハムスターは死守です…(´ω`)

  • ★WEBBLOG 22★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【心-花雫- 祇園店】 秋に咲くサクラ ☆・゚:*:舞妓体験のお客様*:・’゚☆ 本日は舞妓体験をされた可愛いお客様をご紹介させて頂きます 可愛い舞妓さんの名前はサクラちゃんですヽ(*>∇<)ノ サクラちゃんが今回体験

  • 紅葉の色々!

    今日の風は冷たかった〜と思ったら、木枯らし1号。 寒いけど、やっぱり暑いよりは寒い方が好きです(*´꒳`*) 一番好きなのは秋ですが、イルミネーション大好きっ子なので冬も好き🎶 今年はどこのイルミネーションを見に行こうかな〜。 さて、まだまだ寒い地域と比べたら多肉の紅葉も遅めですが、少しづつ色づいてきています(*´꒳`*) ブロンズ姫 ルビーネックレス 南十字星 カットしたホワイトストーンクロプ

  • ★WEBBLOG 21★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO ESPERANTO 岡崎店】 ✿憧れの花魁体験✿ 先月の暑さは何処へやら・・・ すっかり寒くなり、秋はどこへ行ったのでしょうか? 今日は成人式も再来年という、19歳になりたて若さ溢れる♡ Maika様を

  • Halloweenがハンガリーにやってきた☆

    紅葉が美しい季節がやってきました☆ ハンガリーでも葉が色づいて鮮やかな秋色に染まっています♪ そんな秋のお楽しみイベントというと、最近はやっぱりHalloween(ハローウィン)! 日本と同様、年々ハロウィーン文化が定着してきている気がしますね~  私が移住したころよりもハロウィーンのマーケティング?!は、明らかに盛んです。笑 市場に踊らされてる感はありますが、楽しいから良し!笑 (といっても私は