• 多肉植物達が色づき始めました♡

    今日は今年最後の小春日和だそうで、 関東地方のタニラーさんはみんな水遣りしているのでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵) でも昨日は雨だったんですよねぇ。 我が家の多肉もうっすら紅葉してきました。 プリズム モンロー 丸葉アリエール 前より色が濃くなりました。 ブラックベリー 実際見るとなんとも悩ましいお姿。 色気を感じてしまいます。 乙女心 まだまだ緑が強いけど、先っぽがポッ♡としてきました。 ライム&チリ

  • 紅葉

  • 寝室前のベランダの様子(晩秋)

    ついに土曜日! 朝起きると カーテンを開けて外を見てみます ハンギングバスケットでは ビオラが後ろ向きに 蕾が九つありました^ ^ いい株が来てよかった お隣のこちらも 2つとも後ろ向き(笑) 次の蕾は部屋向きなのでよしとしましょう この辺りは暗めなので やっぱりハンギングが便利です 床置きだけよりも自然になるし 今年かなり増えました 窓あたりにいるヘンリーヅダは 紅葉してきました 真っ赤できれい

  • 紅葉狩り行きたいな

    小っちゃいおっちゃん地方も 木々が赤く色づいてきて 秋らしくなってきた 小っちゃいおっちゃん達と一緒に 紅葉狩り行きたいな🍁

  • ★WEBBLOG 27★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO心 嵐山店】 庭園撮影特別プラン+゚*。:゚紅葉と花魁+゚*。:゚ ここ最近寒い毎日が続いてますね(*´з`) 寒くなるとついつい家から出れなくなってしまいますが、一歩外をでて京都をお散歩してみると もう

  • 先日の晩酌。

    こんにちは。 今日は晴れていて気持ちいいです。 だんだんと紅葉してきて、ウォーキングしていると楽しくなり、途中で呑みながらまったりしたくなる誘惑を堪えるのが大変です(笑) さてさて、先日の晩酌メニュー まずは、小松菜とちくわの和え物 高野豆腐炊いたん 豚肉と野菜を焼き肉のタレで炒めたやーつ。 お酒はいつもの焼酎お湯割りでした。 これは、ウォーキング途中に撮った紅葉♪ キレイですよね~o(^o^)o

  • ★WEBBLOG 22★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【心-花雫- 祇園店】 秋に咲くサクラ ☆・゚:*:舞妓体験のお客様*:・’゚☆ 本日は舞妓体験をされた可愛いお客様をご紹介させて頂きます 可愛い舞妓さんの名前はサクラちゃんですヽ(*>∇<)ノ サクラちゃんが今回体験

  • 紅葉の色々!

    今日の風は冷たかった〜と思ったら、木枯らし1号。 寒いけど、やっぱり暑いよりは寒い方が好きです(*´꒳`*) 一番好きなのは秋ですが、イルミネーション大好きっ子なので冬も好き🎶 今年はどこのイルミネーションを見に行こうかな〜。 さて、まだまだ寒い地域と比べたら多肉の紅葉も遅めですが、少しづつ色づいてきています(*´꒳`*) ブロンズ姫 ルビーネックレス 南十字星 カットしたホワイトストーンクロプ

  • ★WEBBLOG 21★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO ESPERANTO 岡崎店】 ✿憧れの花魁体験✿ 先月の暑さは何処へやら・・・ すっかり寒くなり、秋はどこへ行ったのでしょうか? 今日は成人式も再来年という、19歳になりたて若さ溢れる♡ Maika様を

  • Halloweenがハンガリーにやってきた☆

    紅葉が美しい季節がやってきました☆ ハンガリーでも葉が色づいて鮮やかな秋色に染まっています♪ そんな秋のお楽しみイベントというと、最近はやっぱりHalloween(ハローウィン)! 日本と同様、年々ハロウィーン文化が定着してきている気がしますね~  私が移住したころよりもハロウィーンのマーケティング?!は、明らかに盛んです。笑 市場に踊らされてる感はありますが、楽しいから良し!笑 (といっても私は

  • ★WEBBLOG 12★ 京都/舞妓体験/花魁体験/十三参り/変身写真/着物レンタル/

    京都 舞妓体験&花魁体験 心グループ WEBBLOGです★ 本日も沢山の舞妓体験 花魁体験 変身写真体験をして頂きました★ その中からおすすめのフォトブログをご紹介させて頂きます★ 【STUDIO心 嵐山店】 先日、「STUDIO心」で花魁体験をしてくださった、 素敵なお客様をご紹介させて頂きます(*´ω`*)ノ 今回は、期間限定企画の✿花魁×アート✿をご体験しにいらして下さいました♪ 最近は可愛

  • 色付く前の京都大原・嵐山

    昨日日曜日の京都大原・嵐山は 散策するのにはちょうど良い気候だった。 でもやはり紅葉の季節には早過ぎて 写真を撮っても何か物足りない感が残った。 (10月はバスツアー料金が安いので仕方ない) 油彩画教室の「スケッチ旅行」なので 描くのが目的だが基礎の無い私には スケッチ技術無く写真撮影で終わった。 午前中に大原1時間散策 時間がないので駆け足で三千院も外観のみ撮影。 そして嵐山で昼食後3時間半散策

  • 紅葉2

    前回の続きです。 気づけばもう夏休み 特にやることなんてないから ずっと宿題をしていた。 \ピンポーン♪/ インターホンが鳴った。 紅葉「はーい」 銀杏「あ、相原銀杏でーす! 紅葉さんいますか?」 紅葉「私だけど?」 銀杏「あ!?紅葉⁉︎いつもと声ちがーう」 紅葉「なっ、うるさいなぁ 今行くから待ってて」 私はドアを開けた 銀杏「お邪魔しまーす!」 紅葉「ちょ、ちょっと⁉︎」 銀杏「うわー!すごい

  • 紅葉1

    〜4月8日〜 今日から私は中学生だ。 憧れていた制服を着て学校へ行く。 知ってる子はだれもいない中学校、 私は新しい人生のスタートだと思った 私はいま自分の名前を探すのに必死だ クラスの数は5、頑張れば 見つかるはずだ 紅葉「痛っ…‼︎」 足を誰かに踏まれた。 人が多すぎてだれが踏んだのかは わからなかった。 ?「大丈夫ですか?」 そこには髪がボサボサでアホ毛が たった男の子が目を丸くして 私の顔

  • 紅葉コキア🍁秋の旅inひたちなか

    秋も深まりお天気が優れない日が続いたが、平日休みの秋晴れに美緒子さんとドライブデート。 今日は美緒子さん初体験の常磐自動車道方面へ・・ 朝早くから待ち合わせてドライブスタート。 何気に結構飛ばす方の私だが首都高渋滞に序盤イライラ・・・ それでもお昼前に国営ひたちなか海浜公園に到着。 お目当てのコキアの紅葉の見頃はまだまだ先のようで駐車場もすんなり入れてのんびりムード。 とっても広い駐車場で立派な公

  • お出かけ part2

    お出かけ 記事が続きます…… 主人が青森に行って釣ってきました🐟🐚 写真は鯛 と ホタテ 釣ったのは、🐡フグ ……唐揚げにして食べちゃって……写真無いのですΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!! すみません…… 鯛は釣れすぎた方からのもらい物。ホタテは購入品(o ̄∇ ̄o)♪ 貝柱だけお刺身で、あとは「ホタテご飯」にしようと思います…冷蔵庫で待機中です。 他に、「にんにく」も買って来てくれました。 そのホ

  • スケッチを始めた頃

    データを整理していたらスケッチを始めたころの作品が7点出て来ました。 一挙公開します。 H19.8.17 越前陶芸村のモニュメント 神保さんの親戚の方が陶芸をやっておられ、一度来るようにと言われ、尋ねた。 越前陶芸村の只中にある、存在感のある陶芸のモニュメント。 これは比較的上手く描けたと思う。 H19.10.13 能登金剛 能登にドライブに行った時、能登金剛に立ち寄りスケッチしたもの。 やはり海

  • ひっそりと色づく

    OLYMPUS E-M5 MarkII + 14-150mm 2016.5.3 新宿御苑にて 落ち着いて過ごせる公園でした にほんブログ村

  • 【高尾山を10倍楽しむ人気ハイキングコース】「最強パワースポット」&「絶景の紅葉巡り」& 「グルメスポット」コース写真全公開解説!

    今回は、11月から『5週連続』高尾山に行きましたので、秋~冬の高尾山を10倍楽しみたい方にお勧めの、絶景の紅葉スポットと最強のパワースポットと人気グルメスポット、さらに高尾山の玄関口にできた新名所を中心に初心者でも楽しめる人気ハイキングコースを画像付きでまとめてみました。 11月1週目『高尾山紅葉ブログ』景信山名物『山菜天ぷら』編 11月2週目『高尾山紅葉ブログ』日本100名城『八王子城跡』編 1

  • 光明寺

    毎年最後の紅葉狩りは地元の光明寺🍁🍁 「今年のもみじは夏が暑かったせいで葉が チリチリ丸まってしまって残念だったわ」と お掃除をしていた檀家さんが言ってたけど わたし的には大満足でした。 光明寺をじっくりお散歩して帰りました。 やっぱり秋の京都は最高です。