• 納得!

    捕食って・・・ チョッと大げさですけど納得です。 それは最大限の身の危険ですから! でも、人間が嫌いな、黒板や摺りガラスを爪で引っかく様な 音は、何の動物の声なのか? 恐竜の時代には人間は愚か、哺乳類も存在しなかったはず ですが? それにしても、思い出しただけで鳥肌が立つわ! 「番人くん」野良猫よけ効果絶大の超音波、車や庭の最強ガードマン

  • 自立。

    前略 自立について少し考えてみた。 親元を離れて家庭をもつ。 それは一般的な自立かもしれないが、一番大事なのは自分が納得いっているかどうかだと思う。 僕らの世代は、親がどんどんボケだす世代。 ある程度捨て身の精神を持たないとやってられない。 そんな中で納得の仕方を探す。 それが現代の日本における本当の自立ではなかろうか? と、ちょっとマジメに考えてみました。             草々