• ビタミンDの力

    今日の沖縄市はこの時期ならではの曇り空に覆われています。太陽光線の不足や日照時間が短いせいで身体がスッキリしません。ゴマちゃんも大好きな日向ぼっこが出来ないので可哀想ですね。 数日前から私はビタミンDのサプリメントを飲んで本来ならば太陽の光を浴びて生成されるビタミンDを補っています。そのお陰でしょうか?朝の目覚めが良くなり免疫力がアップした様な気分です! 猫は日向ぼっこで紫外線を浴びる事により皮膚

  • 猫の役に立ちたい!

    昨夜の沖縄の天気予報では今週末に今季最強の寒波が沖縄を襲う為「寒さへの覚悟をして下さい」と言っていました。寒さが大の苦手な私とゴマちゃんには辛い宣告になりました。しかし今日の沖縄市は朝まで降り続いた雨が上がると、青空と強い太陽光線が降り注ぎ気温がガンガン上昇中!これは「暑い!!」 天気情報では現在の気温は21℃と発表されていますが23〜24℃はあるはずです。車を運転していて思わずクーラーをつけたく

  • 紫外線対策サングラス(グラサン)で目の健康

    ピストルズのジョニー・ロットンか?それともタモリなのか?(笑) UVカットのサングラスを今年からしています。 年齢が年齢なのでそろそろ紫外線から目を守っておこうと思いました。 目の病気を防ぎたいと思っています。 ▼English(英文) I wear a UV cut sunglasses from this year, because I'd like to guard my eyes from