• 極楽と空調効きたる施設警備員

    土日のパート駐車場警備員です。 駐車場の交通誘導は気温によって疲労度合が違ってきます。 暑い日に熱いアスファルトに立って交通誘導しますと体も熱くなります。 昔は30度以上の「真夏日」が少なかったと思います。今ほど夏が暑くありませんでした。 空調が効いた施設内で働く60歳以上の警備員は外の暑さに耐えらません。 長く勤めるほど暑さと寒さに弱くなっていきます。 入社半年までの新人は経験を積むため何度か駐

  • 2軍(ファーム)の捕手事情

    ドラゴンズには育成を含めてキャッチャーは、8人います。その中で 今1軍には、キャッチャーが3人(杉山選手・木下拓選手・松井雅選手)登録されてます。スタメンで出るのは、先発投手によってマスクは変わりますが杉山選手か木下拓選手です。 2軍には、キャッチャー5人いますが怪我人が多く(桂選手は、昨オフの膝の手術でシーズン後半戦から実戦復帰が見込まれます。加藤選手は、左足を痛めていて、3週間ぐらいリハビリし

  • 杉山選手のオープン戦

    2015年2016年と中日ドラゴンズでキャッチャーとして一番試合に出ていたのが2012年のドラフト4位の杉山翔大選手です。2016年は、104試合に出ました。得点圏打率は、3割5分打ちました。盗塁阻止率も肩が弱い方ですが、リーグで上位の方でした。この2年間に試合経験から2017年の開幕戦は、キャッチャー杉山で行くのかとほとんどの人が思っていました。しかし、オープン戦のロッテ戦で山井投手のフォークを

  • スイスで会社, ビジネスを買う Buy a company, a business in Switzerland

    スイスで会社, ビジネスを買う Buy a company, a business in Switzerland Eine Firma, ein Gechäft in der Schweiz kaufen Acheter une entreprise, commerce en Suisse Every year 5000 small and medium sized companies are s

  • 社会経験? vol.001

    始めまして、ハシーです。 やっと、ブログ?とやらを書けるようになりました…(≧▽≦)ゞ 雇われ人生〜の大逆転人生をただたんに、愚痴っていきます…(笑) 宜しお願いします👈…。🙇 さっそく愚痴vol.1 私は、現在30歳 始めて社会経験をしたのは15歳の頃… 友達の誘いもあり、未成年ながら夜の商売に参入、、、!! そこで、驚きの光景が、、 始めて見る煌びやかな光景👀 その時違いなく感じた気持ち