• 【ミッキー&ミニー】マカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今日は初のセットタワーです! オーダー注文で誕生日ギフトです。 名入れプレートも大きめで たくさんのイラストも入れました! バックも、 ちゃんと しっぽも付いてます^^ 他にもウェデング系なども 考えているので 気になっている方は、ぜひぜひ♩︎ それでは、またあした SAYA

  • 【シンデレラ城】ケーキ

    こんにちは、SAYAです。 今日は日曜日。 お出かけする人は多かったのかな^^ 私はCHISAと昼過ぎにお出かけしました。 ハンドメイドを始めてから CHISAとは週3のペースで会うようになりました^^ 多いときは週4くらい。 たのしいです^^♪ 私の話はさておき… 今日の朝はシンデレラ作品です。 オーダー作品。 馬車はプリザーブドフラワーで表現。 ガラスの靴は紙粘土で作ってます。 全体的にラメが

  • 1年サボりました。

    お久しぶりの更新です。 気がつけば1年以上サボってました。 この1年の間に色々ありました(^^) 6月にプロポーズされて、8月に山口の田舎に引っ越し同棲を始めて、1月に入籍。 そして、今まさに結婚式1カ月をきり、バタバタと準備中。 今日は主人の母とお姉さんと共に席札を作ってました。 手伝っていただき感謝❤️ 男性は完成しました!! 団扇にします(^^) これから、サボらず出来たらいいな。 1か月で

  • 【迷彩】マカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今夜のマカロンタワーは 久々のLサイズ!!!!! 久々すぎて手こずってしまいましたが 無事完成しました。 迷彩柄のマカロンタワーです。 TOPにはモンスター。 迷彩ということで 今回のホイップはブラウンにしてます。 土感だせてるかな? 下の2段は 普通のカーキのマカロン。 迷彩は1つ1つ手作業で描いてます^^ 実は結構前にマカロンは作っていたのですが ありがたいことにオ

  • 【hawaiian】マカロンタワー

    こんにちは、SAYAです。 今日は土曜日なので お昼に、もう1つ更新したと思います♪ 先日のブログで紹介した カラフルマカロン! ↓こちら こちらのマカロンタワーが 完成したしました!! ハワイアンマカロンタワー☆ こんな感じになりました! 今回のイラストは ホヌ・プルメリア・ALOHA・HULAです。 サイズはSサイズ。 価格は2000円です! 今回のリボンは長めで 外ハネにしてみました! バッ

  • ラプンツェルマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです! 今日の金曜ロードショーは 塔の上のラプンツェル。 ...ということで ラプンツェルの マカロンタワーを作りました!! 久しぶりのお花たっぷりの マカロンタワーです。 こちらはminneなどで 販売する予定です。 では、では。 リアルタイムで私もラプンツェルを みようと思います! 大好きなラプンツェル。 SAYA

  • カラフルマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 私の住んでいる近くにT-SITEが出来たので ミーハーな私は妹を連れて行ってきました! 本がずらーーーーっといっぱい。 絵本とか昔読んでいた本とか恐竜とか なんだかテンションが上がってしまいました。 ひとりでボケーってしたときは BESTな場所ですね! さてさて、こちらのマカロンタワーは CHISAの顔なじみのお店に展示して頂く マカロンタワーでございます。 プレートに

  • グラデーションマカロン

    こんばんは、SAYAです。 遅くなりましたが とぷ画かわっております。 CHISAYA。 La Fraiseはイチゴという意味。 CHISAの愛犬で看板犬です^^ 最近、また編み物を始めました。 相変わらず初心者。 でもはまると止まりません。 家にあるのが柄ものしかなくて 試しに作ったニコちゃんの目が怖くなってしまいましたw 丸型は初! なかなかよくできたんではないかな?と。 自画自賛w いまは初

  • リトルグリーンメンのマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 今回に作品はオーダー注文品です。 イラスト描かさせていただきました~^^ まずは前ですね。 Mサイズのマカロンタワーです。 グリーンメンの UFOキャッチャーをイメージして作製しました。 うしろは こんな感じです。 ランダムに貼っているので そんなに前と変わらないです。 グリーンメンの顔は3種類! こんな感じです。 ディズニーのオーダー注文が 連続していますが 季節もの

  • 写真入りマカロンタワー

    こんばんは、SAYAです。 2日くらいサボってしまいました。 すみません! 今日はツイッターでは 一足早く投稿してしまったのですが 写真・名入りのマカロンタワーです!! 今回はCHISAYAの愛犬たちで作製しました。 写真と名前は1セットで+¥500 2つ目からは+¥200です。 マカロンタワーだけではなく ケーキ型やトピアリーなどにも対応してます。 ※オーダー注文についての記事に追加しました。

  • 初の試み

    こんばんはSAYAです。 初の試みというのはですね わたしたちのマカロンタワーは 基本的に大きめサイズだったんですけど 小さめの 15cmマカロンタワーを作ってみたんです。 ※作業場で撮影のため背景は隠させていただきました。 直径3cmの小さめマカロンで ノーマルマカロンタワーです^^ このサイズかは分かりませんが この3㎝のマカロンを使用した 20cm以下のマカロンタワーの販売も 考えているので

  • 【ケーキ】結婚式のウェルカムスペースに。(order)

    こんばんは、SAYAです。 今日は作業の日! 嬉しいことに オーダー注文を結構いただいて アワアワしてるCHISAYAですw そんな今日は先日も少し紹介しましたが 結婚式のお祝いでプレゼントを贈りたいという 注文のケーキが仕上がりました!! BIGプレートでインパクト大に。 花びらを散らして… 2種類のケーキの土台。 今回もお花はプリザーブドフラワーを使用してます。 ※一部アーティフィシャルフラワ

  • ブーケスタンド

    こんばんは、SAYAです。 今日もOFFでしたが 夕方に、またまた買い出し。 そしてやっと結婚式で使ったブーケを 飾るスタンドをCHISAが買ってくれました。 下がハート型になってて可愛い^^ ブートニアを掛けるとこがなかったけど 家にあるものでなんとか… 明日部屋を片付けて。 いい場所に置こうと思います♪ そして白雪風マカロンタワーの受け渡し日。 その日に渡しに行ってくれたみたいで 写真を送って

  • やっと…(笑)

    記事をかくところまでに到達しました(笑) 1日がかりでペアネーム考えてました。 登山して来たみたい(笑) どうやって、ここに辿り着いたかといいますと… 空が他のサイトで二人のブログを書いています。 そのブログを読む時には、毎回、ググるのですが、その時にキーワードがチョイかぶりしていたブログがありまして…その方のブログがmuragonだったのです。 それからはその方とパートナーの方、お二人のブログを

  • 金沢へ☆*゚

    こんばんは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 昨日は子供達と私3人で 電車と新幹線を4本も乗り継いで金沢へ! まぁ~!ドタバタでした。・(つд`。)・。 途中まで順調だったのですが 乗り継いで乗り継いで、これでもう乗り継ぎが無いぞ(ง •̀ω•́)ง✧ という時に、息子がペットボトル1本分のお茶を通路にこぼしてしまい… ドタバタしていたら私もお弁当をひっくり返してしまい…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • ケーキ型~wedding serise~(order)

    こんばんは、SAYAです。 今日は一段と寒いですね~。 でも明日は天気悪いのにあったかいんだとか。 寒暖差がすごいから 風邪をひかないように気を付けてくださいね^^ 私は今年に入って既に2回ほど熱を出してますw 春が待ち遠しい!!! ( ↑ 最近うざいくらい言ってる。) はい。今日はですね いまオーダー注文を頂いております ケーキ型です! 前職の職場の方が結婚式をあげるということで プレゼントされ

  • ガラスの靴アレンジ

    こんばんは。SAYAです。 今日は先日お話しした私の結婚式のときに ブーケプルズで渡すために作った作品です! 今回の作品はプリザーブドフラワーの作品。 ~ブライダルシリーズ~です。 結婚式ということだったので シンデレラのガラスの靴風のアレンジで プレゼントするものだったので そんなに大振りにならないように作製。 お部屋にちょこんとおいてもらえますように。 という気持ちを込めて… ( ↑ 結婚式な

  • Wedding cake

    こんばんは。SAYAです。 英語続きのタイトルになってしまいましたが 私の結婚式の置いたケーキです。 土台からすべてハンドメイド。 私たちの作品のお花は 基本プリザーブドフラワーを使用してます。 CHISAはプリザーブドフラワーの資格を持っていて 私(SAYA)は、結婚式やイベント関係の 生花のアレンジメントを仕事でしていました。 すべて紙粘土で 下段のクリームはシリコンのホイップ。 バラ風にグー

  • profile

    紙粘土マカロン作家 ~CHISAYA~ 主婦のCHISAとSAYAが 2人でハンドメイド作品を作ってます。 ネット関係はすべてSAYAが担当しております。        CHISA           SAYA ●きっかけ● 始めるきっかけは私の結婚式。 結婚式の準備でマカロンタワーを作製。 その作ってるときが凄く楽しかったのと こういう装飾品を忙しくて作れないプレ花嫁さんのために 自分たちが出来

  • 結婚式の前日

    亡くなった旦那との結婚式前日の話 「お兄、やっぱ前日はパパ達に挨拶とかするんよね?テレビとかでやってるやつ」 「そやね、お礼言わんのもなんかね」 「何話せばいい?こんなの好かんわ、お別れやないのに」 「チュウが今まで育ててもらった感謝の気持ちを伝えればいいんよ、難しく考えんでいいよ」 「えー…いつもお父さん鼻毛とか出てるやん?笑って話せんかもしれんわぁ」 「待って、見てきてやるけん」と言って兄が父

1 2 3