• 投票のち読書でございます。

    福の助でございます。 毎回、オープンと同時の7時には投票場へ行くのですが、 雨と寒さとテーマの薄い選挙ということで、 出遅れの10時ごろ投票へ行ってきました。 朝一のガラガラな投票場しか知らない福の助ですが、 順番待ちすることは新鮮でございましたね。 夜の選挙速報番組はどのチャンネルを観ようか? いまから楽しみですございます。 給料前で雨降りということで、 何年も放置していた書籍を読むことにいたし

  • ミニステーキ

    台風🍃🌀☔が北上し街路樹も唸り雨風が激しく舗道に跳ね返る。 選挙の投票から帰ってblogの更新。 昨夜🌃は【ミニステーキ】で赤🍷 今回はミスジで 爺さん(^-^)vお肉でパワーアップ ひとりの食卓でした☺ 台風の被害が出ませんように👀 お付き合い有り難うございました

  • ホームで勝てないトリニータ 福岡戦秘策はあるのか?

     選挙について少々。  衆議院選挙、今月10日に告示・22日が投開票、今回の選挙戦どうなることやら、先月28日に安倍晋三総理が衆議院を解散、大義は「国難突破解散」と銘打ったが、本当は「晋三・昭恵苦難突破解散」では。  昭恵夫人が関係する森友学園問題、国有売却地に少量のゴミしか無いのにあたかも大量のゴミが有るかの如く財務省は積算し8億円もの値引きをし国有財産を森友学園に売却。  加計学園問題は、安倍

  • 訳が分からん!

    今日、安倍総理が衆議院の解散を表明するらしい。 本格的に選挙戦に突入するわけだが、もう訳が分からん 選挙の争点が、消費税増税分を何に使うかだと? そんな話題、今まで出たこともなかったぞ! 昨日今日降って湧いたような争点を持ち出すなら、政治家への忖度 をどうするか?を争点にした方が、国民に分かり易くないか? また、政界再編の動きも出てきた。 いわゆる小池新党に、自民党、民進党おろか、日本のこころから

  • 間違えてビックリ!

    突然吹いて来た衆議院の解散風 安倍総理は「帰国後に判断する」と言っているが、毎度の嘘だ 一度吹き始めた解散風は、絶対に止む事はない。 しかし、YAHOO!で「総選挙」のキーワードで検索し、webではなく、 誤って画像を選択すると、表示された画像の1ページ目から、少なく とも10ページ目までの殆ど総てがこれだったのに驚いた。 国民の皆さん、こちらの総選挙は毎年やっているとは言え、意識が 低過ぎません

  • 大丈夫か?日本人

    「そう言えば、前回の総選挙はいつだったかな?」と思い ネットで「総選挙」をググッテみた 大丈夫か?日本人 検索結果の上位に表示されるのは、AKBの総選挙関連ばかり! アホか・・・ ではついでに どうでも良いことだが、非常識な奴が一人いて、批判を浴びていたな? アイドルとは「擬似恋愛の対象」であることを忘れた爆弾発言した奴 キャバ嬢じゃないんだぞ! アイドル失格! 事務所も、奴が結婚することは事前に

  • 総選挙

    みなさん、こんにちは~!! 昨日はスペインの総選挙がありました。 投票率は、73%。 スペイン人の政治への関心度は高まってます。 投票は、公立小学校や公民館などで行われます。 スペインには、伝統的な右派と左派の2大政党があり、 この30年間は、バトンタッチのようにして2政党の間で政治されてましたが。。 20年くらい前から、 公金横領、賄賂、越権などなどの政治家の汚職行為が社会問題になってます。 カ