• ①携帯依存症克服について

    私はかなり重症の携帯依存症です。 とはいっても、SNSと言われるものは、基本的にlineしかしていません。 なぜならFacebookの†いけいけ感†が私には眩しすぎるのと、 記事を見てイイネ(*´▽`*)!とかを(義務的に)したあと 寝るときふと 自分のいたって平和で何もない日常((名言)オウチガイチバン!) =・・・・ ・・・こいつは載せられないぜ!( ゚Д゚) と気づいてしまい絶望するからです

  • [随時更新]美人になるために私が行う行動リスト

    ①携帯依存症克服

  • 言葉遣い

    以前も語尾について感じたことを書きましたが 最近 「これはまずいわーほんまー( ゚Д゚)」 と思うものに対して 「おいしくない(*_*)」 と言える人が素敵だなあと感じます。 伝わりにくいかもしれませんが、 直接嫌悪感を示すのではなく、オブラートに包む感じ? なんでしょうか?(自分でもこの感覚がよくわからない・・・) 本当に素敵に感じます。 婉曲表現、 もっと直接言え!と思う方もいるかもしれません

  • 床にものを置かない

    家が雑然とならないようにするには 床にものを置かない が一番だと思います。 私は勉強やら研究やらに行き詰った時には 雑巾がけをひたすらします(完全な現実逃避)。 いつでも雑巾がけをできるように 床にものを置かないと決めたのですが、、、 思った以上に 床にものを置かないだけで本当に家はすっきりして見えます! なにより、 ・一度出したものは元の場所に戻す ・いらないものは捨てる という習慣が当然になる

  • 私の美人に対する考え

    最近あんまり直接的に美人になる!という行為を 書くことができていません。 しかしながら、私の中での美人は(目標にも似たようなことを書きましたが) つねにあらゆることに美しい! という人のことなので・・・。 たとえば、 ・レジの人にきちんとした言葉遣いで接する(最近は「うん」などと話されるかたも多いのですが) ・出したハンカチにきちんとアイロンがかかっている ・借りたものを返すときに、小さなお礼(お

  • 口呼吸の恐怖

    口呼吸、みなさんしていますか? 私は大学に入るまで、鼻炎のせいもあり口呼吸を行っていました。 しかし、人に口を閉じるよう指摘されて以来 (自分では全く気にしたことがなかった) 鼻呼吸にチェンジしてみました。 言われるまで知らなかったのですが 口呼吸にはいろいろな悪影響があって、 特に ・あほっぽく見える(口がずっと開いている状態だから) ・実際あほっぽい顔になる(口呼吸は鼻や上唇周辺の筋肉が使われ

  • ニベアパワー

    お金がないので、ニベアを顔に塗りたくってたら肌がきれいになった話をします。 今までそもそも 朝洗顔歯磨き後に何もつけず すっぴんで研究室に行き 一日中研究をし、 疲れて帰って寝て 今度も洗顔して歯磨きして寝る という生活をしてたんです。 すなわちスキンケア0生活をしていたんですね!(元気にいうことではない) ネットで見たニベア万能説に感化され、 寝る前お風呂後と、朝洗顔後にニベアを塗ってみたんです

  • きれいな人間に対するあこがれを過剰に持たない

    しばしば感じるのは 本当の美人は心も美人 ということです。 誰かをさげすんだり、まして自分を貶めたりもしません。 これはいまのところ私の現在とは正反対です。 隣の芝生は・・・なんて言葉もありますが、 小さい時から人と比べて劣等感を感じながら生きていました。 特に、金銭面(貧乏)と自分の外見(特に小学生時代は巨漢でした)に つよいコンプレックスがあり 何かにつけて、いやな気持ちになり、またつらい出来

  • 財布を大事にする

    よく財布を定期的にかえていく方がよい、 というご意見も伺うのですが 私はこの3年間まだ財布をかえてはいませんし、 今後よっぽどのことがない限りかえないつもりです。 実は姉からの大学入学のプレゼントが財布だったんです。 (大人っぽい上品な長財布、 もらった当時の自分は今よりずっと似合わなかったとは思います。) ただ、時々見ていると もう結婚して遠くにいる姉のことだったり、 家族のこと、また当時がむし

  • 脱毛の効果

    長年悩んでいたムダ毛・・・ 特におなかに縦にまっすぐムダ毛が連なっていることが 思春期の頃からの悩みでした(こういう人はほかにいるのかな?) そこでいわゆる永久脱毛に挑戦! まだまだ途中ですが個人的に意外だったのは 美白効果! です。 要は細かい産毛や毛根などが見えにくくなったために、 遠くから見て明らかに白い!という状態になったわけです。 浅黒い肌は気にもしてなかったのですが、 いざこうなってみ

  • たのまれたことを一生懸命すること

    私の中でなりたい美人像っていうのは 「人のために全力を尽くせる」 というものです。 そこでひとまず引き受けたものには、 全力で取り組もう!と思ったのですが・・・ 最近卒業シーズンの関係で動画編集、CMパロディーを 作らなければならなくなりました。 しかしながら、動画なんて見るのが専門だった私。 全くのど素人で、何をしていいやら・・・。 仕方ないので、動画サイトで動画編集を勉強して(初歩の初歩) 動

  • ものの置き方

    あるバイト先での出来事(打ってから気が付いたが別にかけ言葉ではない) かわいい店員「黒松さんてーなんか男らしいですよねー」 黒松「・・・ふぁっ!?えっとーえっとーどこがですかねー?[不審な動き]」 かわいい店員「なんかーものの置き方とかー店長そっくりっていうかーまじ男前っすー」 その後店長を観察する私。 てきぱき動く店長(男性・50代)。 今まで気が付かなかったが しばしば店長の「よいしょー!!」