• お寿司屋さんのランチ♪

    初めてのお店です♪ お寿司ランチです♪ たまには、くるくるじゃあないお寿司も良いですね^^v 豆介さんの盛り合わせ♪ ジャックのちらし寿司♪ お店の雰囲気も良い感じです~ また来たいお店です^^♪

  • 広島お好み焼き♪

    ノーゲームになったカープ観戦後 飲みに行った後の〆は お好み焼きに^^♪ 駅ビルにある麗ちゃん カープ帰りの人で一杯でした! 番号で注文します。 薄く薄くクレープ生地みたい キャベツもやしねぎ野菜てんこもり 天かすのせぇの・・・ 豚バラのせぇの・・・ イカ天別蒸し焼き 茹で麺です このお店はトマトケチャップを麺に! 卵をポトン! ソース付けて・・・ 出来上がり~ 豆介さんのは、そば入り ジャックは

  • 尾道焼き~♪

    豆介さんと一緒に帰省するときの お昼は必ず朱さん(朱華園)という ラーメン屋さんに寄って帰ります。 ところが、この日は一週間ばかし 遅い夏休みなのか休業でした、、、 なので、お好み焼き屋さんへ! 尾道焼き・・・??? 尾道ラーメン風焼きそば??? 昔はそんなモノなかった、、、 TVやB級グルメの影響でしょうか・・・ 尾道焼きにしてみました! イカ天はもちろん、砂ずりも入ってて、 コリコリ美味しいで

  • CoCoRoの力。。。

    ちょっと前のお話です。 帰省時の帰り道、 豆介さんがカレーを食べたくなり、 ジャックが前々から行ってみたかった CoCo壱番へ! やっと念願かないました^^♪ 店員さんがお水を持ってきてくれたんだけど、 ジャック何故かすごい感じ良い人だなぁ・・・と♪ 何がどう感じ良いのかがわからないんだけどね・・・ メニュー見たらカレーの辛さやルーやらトッピング ごはんの量まで色々選べるから 豆介さんとジャック決

  • 瀬戸ジャイアンツ!?

    果物の美味しい季節です^^♪ ここ岡山は「晴れの国」とあって^^? 果物が美味しいところです。 桃にメロン、そして葡萄・・・ 特にマスカットは有名です^^v 次々に新しい品種の美味しい葡萄が生産されてるようです。 先日、JA全農で数ある葡萄の中から、 これが美味しいんよ!!と 豆介さんに勧められて買った葡萄です^^v 「瀬戸ジャイアンツ」 種がなくて皮ごと食べれるからと豆介さん。 TVで野球観戦し

  • ちゃんぽん研究所♪

    久しぶりにちゃんぽんを食しました♪ 豆介さんは長崎ちゃんぽん♪ ジャックは近江ちゃんぽん!? ご存じでしたか!? ちゃんぽんといえば、 長崎ちゃんぽん!?しか知らなかったです^^; 近江ちゃんぽん、和風スープで 1杯で半日分の野菜が摂取できるそうです^^♪ お酢をかけて食べるとサッパリ感がUP!! 女性に嬉しいですね^^♪ チャーハンと ギョーザ&から揚げセットも各自プラスしたので 食べ過ぎた豆介

  • 笑えない話・・・

    前回帰省したときのお土産です。 豆介さんのお母さんがお腹をこわして、 何も食べれてないと聞いたので甘酒にしてみました。 甘酒は飲む点滴といわれるくらい身体に良いそうで、 以前、友人からいただいた甘酒がとても美味しく、 今の時期、夏バテしないように ジャック、毎日飲んでます^^v 施設にいるおばあちゃんにも持っていってあげたら、 懐かしい&珍しいと喜んでくれました^^v お義母さん、おかゆさえも食べ

  • 一日遅れの土用の鰻~

    昨晩の夕飯はくるくるへ 一日遅れの土用の鰻を食べ行きました^^v 豆介さんが食べた鰻です。 ジャックが食べた鰻です。 大きさが違い過ぎませんか!? まあいいけどね、、、 ちょっとムっとしながら 食べたジャックでした^^; 昨晩から、ジャック、お腹の調子が悪くなり、 トイレへ4~5回行き、戻しはしませんでしたが、 ちっとも眠れませんでした^^; 豆介さんはなんともありません・・・ ジャック食べ過ぎが

  • 女子はお好みが好き♪

    今日豆介さんは休日出勤です^^v 今朝、ご近所さんが持ってきてくれました~^^♪ 大きな桃です^^v それと一緒におかきのお好み袋も^^♪ 色んなおかきが入ってて、今日のジャックのおやつです^^♪ お昼は、さっき歩いてスーパーに行って買った 「お好み散らし助六」です^^♪ 今日は土用の丑の日で スーパーはうなぎだらけでしたが 欲張り女子は色んなものが一緒に食べたかったのです^^♪ 田んぼの道端に小

  • 夏の好物♪

    皆様、この暑さで食欲落ちてませんか!? 食欲の無い時でもスイカなら、 何故か食べれちゃいますよね^^v 豆介さんのお母さん作のスイカです^^v 甘くて美味しかったですm(__)m お次は桃!! この果物もジャック大好きです^^♪ あと・・・ うなぎ^^♪ 豆介さんが、うな牛丼というものがあるらしい・・・と^^? 食べに行ってみました! うなぎ・・・柔らかすぎ^^; このお値段のうなぎだからか^^;

  • イソフラボン摂取~

    久しぶりに友人とランチに行ってきました♪ 友人、がん治療後の検診で東京から戻ってきてます。 今、一生懸命身体に良いことをしてるそうで、 イソフラボンをとるようにしてるそうです^^ それで、今回のランチは・・・ お豆腐の梅の花ということになりました^^♪ ジャック、ここのお店は初めてです^^v 違う場所のときに、豆介さんのご家族が来られたとき以来です。 この場所になって駐車可能になったので、 すごい

  • 新しいとんかつ屋さん

    ちょっと前に開店したとんかつ屋さんへ行ってみました。 レトロ感一杯の花輪がずらりと並んでました。 ゴマをすりすりして待ちます^^v すりすりしたゴマにタレを入れます。 キャベツがわんさかでおかわり可です! 色んな種類の漬物などもあります。 で、お待たせのカツがデ~んと登場しました! 上州豚だそうです。 衣がサクサクで美味しかったです^^♪ この日のご飯は、アサリが入ってて 美味しかったです^^v

  • 抜け殻&松田翔太さんのレシピ♪

    今朝、掃除機かけをしたら、汗がダーダー^^; 汗かいたついでにそのまんま、朝散歩をしてたら、 こんな光景に会いました^^v その後、一風呂浴びたジャックです^^v 暑い日の手抜き料理をご紹介します^^v 先ず、調味料 カレー粉・・・小2 しょうゆ・・・大2 みりん・・・・大1 酒・・・・・・大1 にんにくすりおろし をビニール袋に入れてモミモミマゼマゼします。 鳥手羽元12本くらいをその袋に入れモ

  • ハマりそうな予感のハンバーガー♪

    この休日のお昼は、 フレッシュネスバーガー 初めてのハンバーガー屋さんです♪ ビルの中庭の木陰で豆介さんと頂きました♪ 豆介さんが頼んだクラシックチーズバーガー レタスしか写ってませんがタマネギなど野菜たっぷり入ってて 美味しかったです^^v クリスピーチキンバーガーは半分っこしました^^v アボカドバーガーはジャックが頼みました! 美容のためです^^v 甘くないケチャップでした。 タイ風春雨サラ

  • いつもと違う外食♪

    ちょっとお洒落な焼肉屋さんのランチに行ってみました♪ まず、スープが・・・ そして右上のお重らしきものを広げると・・・ 3段お重には、お肉・サラダなどの4品・ごはんが。 なんか落ち着かない、焼肉ランチだった^^; お次は、お魚編・・・ 鰹たたき定食です。 高知に行かなくても美味しい鰹が味わえるんですよ^^v お次は、お好み焼き~ こんな変わったヘラ初めて見たぞ!? じゃじゃぁ~ん!! 青海苔大好き

  • 広島の街お昼編~

    カープ観戦の次の日、ひろしま美術館へ 「ボストン美術館ヴェネツィア展」を鑑賞しました。 写真撮影禁止なので、 美術館の緑などをどうぞ・・・ 絵画だけでなく 17世紀後期~18世紀初期の婦人用高底靴や 贅沢で優美なドレス・レース・瓶など 美の遺産も展示されてました。 モネが魅了された水の都・・・ モデルはジャックです^^; お口直しに、、、 お昼は、呉麺屋へ! 広島名物つけ麺です! 一番辛くないのに

  • カープ観戦後の夜の街♪

    カープ観戦後、豆介さんとジャックは広島の夜を練り歩きました。 ちょうどその日はとうかさんのお祭りでした。 「とうかさん」は別名、「ゆかたの着始め祭り」としても有名で、 球場にもちらほら浴衣を着て応援されてました。 夜の街にも若い娘さん達がとても綺麗で楽しそうにされてました♪ 街を歩いてると、太鼓の音が聞こえてきて、 飛び入り参加O・Kの盆踊りで、 外国人も多く参加されて賑わいでましたよ^^♪ 夜ご

  • しびれる交流戦♪

    カープ、交流戦になると、雲行きがあやしくなってきた、、、 ので、お尻たたきに^^?いや、 激飛ばしに^^;いやいや、 応援しに広島マツダスタジアムへ行ってきやしたよ^^v その前に、お昼みっちゃんでお好み焼きを・・・ すごい行列だった・・・ 並んで待った甲斐がありました^^v 急いで球場へレッツゴー! 対ソフトバンク戦、もう試合始まってて、 1点取られてました^^; 先発、中村恭平くん! 5回まで

  • 美味しい&楽しい帰省♪

    豆介さんが応援出張で、コンビニ食で頑張ってたとき・・・ ジャックは、帰省して、 美味しいものをたんと食べてました~^^v 先ずは、尾道といえば・・・ 尾道ラ~メン♪ 今、姉家族の間では、尾道ラーメン壱番館が流行ってるみたいです! スープがすっきりして美味しかったです^^v お次は、お菓子屋さんナチューレ でんでん虫ちゃんに頼まれたお土産ロールケーキ♪ ジャックのお口には入らなかった、、、^^; け

  • 愛情たっぷりの野菜たち・・・

    連休中に、豆介さんの実家から、 野菜が届きました!! さやえんどうの下にも・・・ 豆介さんのお母さんがせっせと作った野菜たち・・・ 何故か、美味しいんです~ やっぱり豆介さんのお母さんの愛情がたっぷりと 込められてるせいでしょうか、、、^^; 冷蔵庫の野菜室、掃除して待ってた甲斐がありました^^v https://muragon.com/dashboard/entrylist# 豆介さんのお父さん

1 2