• 美空ひばりと吉田美和   2017/04/30 

    ●美空ひばり 1937年5月29日誕生 ― 1989年6月24日逝去 (52年0ヶ月27日間) 1945年~1988年活動  (43年間) ●吉田美和 1965年5月6日誕生 ― (2017年5月6日現在52年0ヶ月0日間) 1988年~ 活動 (2017年29年間) 以上より、2017年6月3日に、吉田美和の生存期間が美空ひばりのそれを超える。ただし、活動期間が美空ひばりを超えるには、2032年

  • 川の流れのように 。

    知らず知らず 歩いて来た 細く長いこの道 振り返れば 遥か遠く 故郷が見える でこぼこ道や 曲がりくねった道 地図さえない それもまた人生 ああ川の流れのように ゆるやかに いくつも 時代は過ぎて 生きることは 旅すること 終わりのない この道 愛する人 そばに連れて 夢探しながら 雨に降られて ぬかるんだ道でも いつかはまた 晴れる日が来るから〜〜 母が好きだった美空ひばりの歌🎶 私もこの歌詞

  • 美空ひばりに母想う

    今夜は、BSで美空ひばりさんの特集を観ましたよ。 ひばりさん、昭和を代表する音楽の女王。いや、今後百年は少なくとも、こんな方出てこないんじゃないかと思うわけです。 私事ですが、我が母は美空ひばりさんが大好きで、ひばりさんの「愛燦々」と「人生一路」を歌って、そのまま亡くなりました。大往生ではありませんが、ある意味、すごい幕引きでございました。派手。。。 じじばばカラオケの会の会長などしておりました関