• 美術の宿題

    うちのとこはめちゃくちゃ宿題が多くて夏休みがそんなに楽しくありません泣 なおかつ私は美術部なので美術の宿題が2枚あるわけです。 その分夏休みに部活はないのですが辛いものがあります泣 今日はそんな美術の宿題を終わらせました。 どんな宿題なのかというと部活のは煙草禁止コンクールの絵を描く。 美術は3R推進ポスターコンクールの絵を描く。 まず、今日の朝の段階です。 みなさんから見て左が煙草、右が3Rです

  • ほのあかきぬくもり ~和のあかり展~

    ■蝋燭の灯り・赤提灯・灯篭……… 人は何故、この仄明るいものに心寄せるのだろうか。 まばゆいネオンや、ギラギラと真昼のような蛍光灯には見向きもせず、不安定な薄暗いものに まるで吸い寄せられるように足を向ける。 和のあかりは全てを曖昧に包み込んで、何故かしら、安らぎや温もりを感じさせる…… ■と、いう事でやって来ました目黒雅叙園リターンズ(笑)            【和のあかり展】×【百段階段】

  • ビギナーの見る「観音の里の祈りとくらし展」

    ■……PCを開けると メールボックスに、東京藝大大学美術館の内覧会参加通知が入っていた…。 気が付いたのは開催2日前……!(内覧会は7月4日)(-_-;) 発見が遅れた原因は、6月の2週目辺りから「モデムに接続していません」というエラー表示が入って、ネットの画面がフリーズ・あるいは表示できないという事が頻繁に起こったからです…。 始めは、例のウインドウズ10への更新攻撃が原因か?はたまたウイルスか

  • 初めてかっこいいと思った人

    私は専門学校の時、田舎から 仙台に出て来ました。 その時の美術を教えてくれた先生の話しです。 正しくは教師ではなく、プロの男の美術家さんでした。 これでも私は絵を描くのは得意な方でしたが、色々な事を学びました。 後から担任の先生に聞いた話しですが、美術の先生に採用される前にその美術の先生は、自分の描いた絵を沢山持ってきて、先生方にこう言ったそうです。 【これが私です見て下さい!】 これを聞いた時、

  • 【目黒雅叙園】は陸の【竜宮城】だった…

    ■各地でひな祭りイベントが開催される中、目黒雅叙園で【百段雛まつり~みちのく雛紀行~】という展覧会が3月6日で終了という事を知って、慌てて駆け付けた前日5日。 雅叙園自体お初に御目通りになりますので、珍しくちょっと小綺麗にして伺いました。 なんてったって雅叙園です。叙々苑ではありません。焼肉食うぞースタイルでは行けない総合結婚式場です。身の程を知る限り、一生足を運ぶことはないだろうと思っていた場所

  • インドアビューで芸術の秋。

    芸術関係でこれぐらいしか見つかりませんでした。 良いのがあったら教えてください。 それともユーチューブかな

  • 美術モデルさん募集も、パステル画

     パステルでのヌードです。 1ポーズでの描画 ほぼ、スケッチ感覚で こんな、気軽な描き方も 力が抜けてていいんですがね。 美術モデル募集中。下記ホームページの「 メール」にて http://madoque.nobody.jp/ お気軽にお問い合わせください。 または、コメントからも可