• バレエレッスン

    月曜は娘のバレエレッスン日。 今月からコッペリア結婚の踊りの役の振り付けを頑張ってます。 3歳から習ってるバレエ教室。 可愛く踊る姿から、今では、 先生からのバレエ用語の指示を聞いて、 その振付をきちんと理解して踊ってる💕 本当に、日々成長を感じています。

  • お好み焼き豆ちゃん♪

    ジャック週末は何故か お好み焼きを食べたくなります♪ それは何故か・・^^? 子供の頃から土曜日のお昼は お好み焼き♪だったような記憶があります・・ ジャックの子供時代は土曜日は半ドン♪ 学校はお昼まででした! で、学校から帰ると 近所にお好み焼き屋さんがあったので そこで食べる! 家の卵を持っていったり、 冷ご飯を持ってきて焼きそばと一緒に混ぜて 焼いてもらってるお客さんもいた・・ そんなご近所

  • 日本滞在記《その2》

    2日目は、息子の習い事の先生宅にご挨拶に朝から出かけました。 息子は、今年トールペイントと南画とテニスを習うことになっています。 この日は、トールペイントの先生にご挨拶。トールペイントの説明を受けて、自分のやりたい作品をサンプルの中から選びます。 週に1回で2カ月しか時間がないので小さめの物を選びました。 9時半から12時ごろまでと言うので息子が終わるまで、娘のヘアカットと学用品の買い出しに行きま

  • 人気のエタニティリング

    細身のエタニティリングは少し物足りないと思う時‥‥ 重ねて付けると存在感があります‼️ 2本、3本とお好みで付けてくださいね〜 土台の色違いで付けるのも良いですし、スワロフスキーの色違いにしても良いので 何本もあるとバリエーションがあって楽しいですよ♪

  • オーダーのペンダント

    一部で人気のペンダント‥‥ スワロフスキー®︎・クリスタルを使用してが当たり前なのに スワロフスキーを入れないでというオーダーです(^◇^;) 今までに4個は作りましたが‥‥ さらにオーダーがありました! お客様のご希望に合わせて作らせていただいております

  • 簡単にグルーデコ®︎を楽しんでいただけます

    あっという間にスワロフスキーのアクセサリーが作れますよ〜‼️ 5月17日〜22日 名古屋三越星ヶ丘店8階 6月より毎月第2木曜、名古屋駅前徒歩5分ほどの会場で 10時〜15時受付のレッスン教室を開催します。

  • 体験レッスン。ボスママはいるのか!?

    娘の習い事の無料体験レッスンに行ってきました。 他にも色んなスクールがある中、移動時間、費用や曜日なんか考えると消去法で今日行ったスクールになりそうです。 まぁ、初回は無料が多いから、比較のために他にも行ってみてもいいのですが。でもめんどいなぁとか思ったり。 あとはね、習い事のママさん達がどんなキャラかっつーのもね。重要っすー 前のところはボスママに睨まれたからね(´`:) 今日行ったスクールは親

  • 子供の習い事

    このブログでは受験・勉強を中心に書いてきましたが、今回は横道に逸れます。 子供に向く習い事には色々とありますが、我が家でも色々とやって来ました。 子供の頃やっておかないと中高大、そして大人になってからやり始めることが難しかったり、興味を持つことが少ない習い事がありますね。 まあ、そこまでのことはなくても、早めに始めておくとその後が楽なものがあります。 息子の場合、小学低学年でテニスと水泳を始めまし

  • 気づいたらLINEグループから外されてたYO♪\(^o^)/

    娘の習い事の最終日の翌日、 LINEのグループ皆様に一言挨拶してからグループ退会しよーと思ってLINE開いたら、 すでにグループ退会させられてた!!!(´`:) 仲良しのお母さんに聞いたら、 やはりやったのはボスママ(´`:) この人、別なお母さんが調べた情報も、さも自分が調べたかのようにLINEに流してたんだよね(;´Д`) 横取りされたお母さんから聞きました。 でもまぁ、こういう人は自滅してい

  • 机上から飛び出した注目の体験型プログラム「道場」

    ゆとり教育が推し進めた学習内容の削減により、学校の授業から理科実験をはじめとする「体験して学ぶこと」が削除されてしまいました。しかし体験学習は、実体験として学べるだけでなく、子どもたちの好奇心を育み、より高い学習へと意識・関心を向けさせる力も持っています。昨今話題の「非認知能力」育成そのものです。 この経緯を踏まえ、体験学習の削除を悔やむ声も多くあり、それに応える形で、当塾は体験型教育プログラムを

  • ひとりひとり こどもたちに思うこと

     いささか長く生きてきた。職業人として世界と業界と対峙したと思った瞬間もあった。一方、思うに任せないのも人生。思い通りに生きれない。そんな自分が今、多くの子供たちと日常対峙する。驚くのは、彼ら彼女たちはルールに敏感だということだ。   例えば、演習型授業で座学に傾斜するとする。即座には反発しない。その後、授業を軌道修正したにも関わらず、座学への傾斜を批判する。批判しないまでも、一方通行な授業進行が

  • 心を無に

    誰かは簡単に、心を無ににしてと言いますが。 出来ません。 まったく出来ません! これからやりたくない仕事に取り掛かります。 仕事だから割り切って、無になって頑張れ...? 出来ません! やりますが、嫌々です。 生理的に向かない事ってありますよね。 あ~やだやだ。 大人の愚痴も嫌ですね、すみません、吐き出してから取り掛かろうかと... では、いってきます。

  • ねずみ...ですって!

    ホール前のごみ置き場。 近隣マンションと共有のごみ置き場になっているのですが、先々週はカラスとの対決を済ませ(対決ではない💦対策でした)安心しきっていたら、「ねずみが荒らしてたよ」と近所の方からお話が... ねずみって。 まずはごみ置き場の清掃。 皆さん、分別してね、回収の朝だしてね...と願いつつ 下水からの出口を塞ぎ ねずみが嫌がる匂いがあるそうな という商品を置いてみた どうだろうか もう

  • がぁ~ん

    禁煙中なのに、タバコ買って普通に吸ってしまったぁ なんでか? 中毒やね? もう1ケ月以上たつのに 昨日はいろいろあり過ぎたからかなぁ *いろいろについては追々書きます また今日から禁煙第一歩じゃ なんだかなぁ

  • なぜ「そろばん教室」を開設するのか

    「そろばん」は年長から小学3年生にかけて始めるのが一番脳にいいといわれています。 幼児期の脳の成長に合わせて習わせたほうが、年をとっても衰えないからです。 「そろばん」は、記憶力・集中力・情報処理能力など勉強に必要な脳の土台作りに役に立つ習い事だと思います。 「指は体から出た脳みそ」というぐらいです。  計算は主に左脳で行います。「そろばん」で計算すると、左脳と共に右脳も同時に使うため,「鍛えにく

  • マジで勧めるUdemy、新しい習い事のカタチ

    Udemyって皆さん、ご存知ですか? 最近、この画期的な習い事システムを知ってハマってます。 もともと、ヤホーやぐーぐるさんがいるシリコンバレー発祥のオンライン学習のプラットフォームなんですけど、日本ではBennese(ベネッセ)さんがパートナー事業者として展開してくれています。 私は、webデザイナーに興味があり、転職のために何とかスキルを身につけたいと思い、ヒューマンアカデミーなどを受けようか

  • 習い事

    仕事を5月末で辞めてから単発で少し習い事をしてみた。 ちょっと興味のあったポーセラーツやグラスアート。 初心者のへたくそ作品ですが、、、 ポーセラーツ 小鉢 ポーセラーツ 小皿とコンパクトミラー グラスアート welcomeボード グラスアート グラスキューブ カフェミナージュ ティシュケース 材料費込で¥1500~¥4000ほどのレッスンです。 だいたい2時間ほどで出来上がります。 ポーセラーツ

  • 初めまして!

    静岡県浜松市中区にて大人女子の習い事・趣味と資格の教室を開講しております。 アメブロにて詳細をUPしています。 http://ameblo.jp/ruby-710 夏季を除きヨーキーズランチ会も開催しておりま~す❤

  • お留守番大嫌い! byラッキー

    今日は月2回の私の習い事の日です。 自然に恵まれたこの地に越して もうすぐ4年になります。 夫以外は会って話す友人も知人もなく 新たな人間関係を築かなければならない。 先ずは近くの協働センターでの習い事を 始めることにしました。 そして以前から望んでいた犬を飼うこと。 ラッキーが来てから毎日散歩に出かけ お散歩で会うワンコ連れの方と知り合いになり 言葉を交わす様になりました。(^^♪ お散歩は私と

  • 習い事。水泳教室と過去にチアダンス

    連続6日間の子供の短期集中水泳教室に フル出席出来た。 子供の事で同じ場所に同じ時間に毎日通ったのは 園以外では初めて。 おんなじレベルの子達で教えてくれるから 本当に毎日子供自身が楽しみに通えたのがよかった。 水泳教室は、短期集中が終わり、 子供は「もっと行きたい」と言っている。 入るのは簡単だけど、1年以内に辞めたら 入会特典の入会金1万円免除・水着・水泳帽・バッグ等の代金の 実費を差し引かれ

1 2 3 4 5