• 秋満喫。アゲハ蝶&ヒメアカタテハ。コスモス、ピラカンサ、ハナミズキの実。etc

    青空に描かれたお習字のようです。名付けて「習字雲」! 煌めく川面 黄色く彩られた葉っぱ コスモスと遊ぶアゲハチョウ(アゲハ蝶/揚羽蝶) アゲハ蝶さんに大接近!! パシャ、パシャ!大激写~!! アゲハ蝶さん、飛んでいきました。 あっ、また降りてきた!! 再度接近! また飛んでいます(写真右上)。 秋空をバックにのびのびと遊ぶアゲハ蝶さん ガ(蛾)くんかな!? 今度はヒメアカタテハ(姫赤立羽)さんが登

  • 習字が下手くそ~ でも、あいこでしょっ。

    平成二十六年二月初午 奉納栄寿稲荷神社 株式会社ムラウチドットコム 村内伸弘 書道は苦手でした。 おじいちゃんはめちゃめちゃ達筆だったんですが・・・ たぶん、日本人全体が 僕らの父親の代ぐらいから お習字下手になってると思います。 ましてやこれからの世代はさらに下手になるでしょう。 みんなパソコンとスマホで字を書かないですからね。 まあ、おじいちゃんはパソコンやスマホ知らずに 天国へ行ってますから