• 今日はダイエットすると決めた日

    この頃は水を飲んでも体重が増えて行く ストレス解消の名の下に飲むアルコールと 運動不足と代謝低下と... 原因を数え上げればキリがない このままではメタボにまっしぐらだ まずは1日2回の体重測定と 間食をやめる事にした そして、毎朝、毎夕一駅分歩く なるだけ階段を使う 外食も極力減らして (週末の蕎麦巡りはやめられないが) お弁当を毎日持参する この基本中の基本の行動が習慣化してから 生活に運動も

  • 習慣に混ざってしまった。

    皆さんは朝起きて、 まず○して… 次○して… 今度○して… みたいな習慣があると思いますが、 悲しい事に、自分の習慣の中にもう 薬を飲む習慣が入ってしまった事。 体が勝手に動いて、毎回の分量しっかりと飲んでいる自分が悲しい。

  • 今日の練習

    先ほど帰宅したのですが練習ノルマだけは何とかこなせました(笑) 時間が無くても習慣になっていることはやりたくなりますよね(^ν^) むしろ習慣化してしまえば大抵のことができますよね(笑) 歯磨きしないで寝るなんてことがなかなか無いのと同じですね。 ほんとに習慣ってすごい!

  • 沢山出来ました今日は

    昨日母の実家から帰ってきて今日から沢山描く時間が出来たため、いつもより沢山描く事ができました! メインの作業の方も進めていかなきゃとは思いつつ、ついつい練習してしまいます||||||(_ _。)||||||

  • おすすめ英語学習法: Economist(エコノミスト)を読む習慣

    英国週刊経済誌 The Economist(エコノミスト) 英文雑誌の「Economist」を読む習慣が身について、 英語力がどんどんアップしています!2011年の元旦から 紆余曲折を経つつも、やめないで読み続けていますので(笑) 最近、届け先を会社から自宅に変えて、 より「Economist」に親しむ時間が増えました。 自宅にいる時間のかなりの時間を 「Economist」を読む時間に充てていま

  • 英語のリスニング力が自然にレベルアップするカンタンな方法

    (左)今回新しく買った防水CDプレーヤー (右)壊れた古いCDプレーヤー  2009年7月15日購入 防水CDプレーヤー  TWINBIRD(ツインバード) AV-J165 ピッカピカの新品です! 聴くCD盤も新しいCDプレーヤーに合わせて新調しましたw 「我々が繰り返し行うものが、我々の本質である。   ゆえに、優秀さとは行為ではなく、習慣で決まる。」 アリストテレス 古代ギリシャの哲学者の言葉