• 夕飯作り

    いつもは。 5時過ぎに夕飯作りを始める。 でも。 ここ最近は。 4時過ぎに夕飯作りを始める。 それも。 少しだけ多めに。 うちを囲むご近所には。 老夫婦しかいない。 斜めお向かいの浅田さんは。 80を超えた。 おばあさん独り。 いつも夕方に。 うちのおばあちゃんの所へ。 遊びに来る。 いつも同じことを。 何回も何回も言うと。 ご近所でも噂の人。 覚えていないことも多い。 旦那さんが亡くなってから。

  • 七夕 七夕

    斜めお向かいの。 老夫婦から。 子供達にと。 小さな。 小さな。 笹を頂いた。 さっそく。 雅ちゃんと。 打ち合わせと言う名の。 七夕飾り作り。 願い事も。 ちゃんと短冊に。 鶴は。 F氏が折ったもの。 F氏に似て。 猫背の鶴。 夕方。 子供達の短冊も増えて。 気付くと。 おばあちゃんの短冊がふたつ。 増えていた。 『腰が治りますように』 それから。 『家族みんなが 元気でいられますように』 お願