• 憩室炎

    3日前から腹痛がありました。 ごまかし。 ごまかし。 過ごしてみましたが。 この痛みは。 いつかの『憩室炎』だと思い。 徒歩1分の内科へ受診しました。 実は乳ガンになる前に。 『憩室炎』で入院しているんです。 『憩室炎』とは。 腸の壁に字のごとく。 小さな部屋がありまして。 普通の人はないんですけどね。 そこに老廃物が溜まって。 炎症を起こすという病気です。 かなりの激痛らしいですよ。 あ。私もで

  • ニキビはその原因をしっかりと見極める

    ニキビは本当に憂鬱で嫌なものです。 顔にちょこんとあるだけで見た目も嫌だし、痛みもあったりで残念なものです。  そんなニキビですが一口に治し方は一つではないのです。 そもそもニキビは大きく分けて思春期の学生の時になりやすい思春期ニキビと大人になって不意にできる大人ニキビとに分かれます。  これらは見た目は同じようなニキビでもできる原理が違うので同じ対処をしては治りに差が出ますのできちんとしたニキビ