• てくてく🐾

    いつもの広場に行ってきました(^O^) そこでまたお友達が出来ました♩ イタリアングレイハウンドという犬種らしい! 元気いっぱいで、可愛かったあ(´∇`) ももちも元気もらえたかな(*´ω`*)?? 黄昏時だったので、黄金色に輝いてました! 少し寒かったから、ももちもお洋服着た方がいいのかなぁと考えてみたりもしました。 やっぱりまえより少し痩せちゃったしさぁ( ´・ω・` ) そういうところがちょ

  • 病院行ってきました♩

    こんにちは!ももちのおねいちゃんです😏 朝から病院に行ってきました! かかりつけの先生に下痢しちゃったこと聞いたら今いいう〇んちちゃんが出ていれば大丈夫◎との事! 体重も減ってないし、特に問題はありませんでしたε-(´∀`*)ホッ 先生にはいっつもお世話になってるなあ いつもありがとうございますだねっももちっ✨ 病院も前は大っ嫌いで、診察室に入れるのも大変だったけど、今は週一でインターフェロン打

  • 今日のももちゃん🍑

    今日のももちゃんです(´∇`) 昨日はももち生誕以来初めての下痢をしてしまったみたいで、とっても心配だったけど今日はコロッといいうんちちゃんが出たみたいで一安心… なんで下痢しちゃったんだろうなぁ(´・ω・) 明日はインターフェロンの日だから先生に聞いてみよう(´•_•`)! そういえば! 一昨日からわたしの弟、つまり、ももちのおにいちゃんが東京から帰ってきててももちも嬉しそう♩ 段々と表情がなく

  • ちょっと前のももち

    過去の写真のデータを整理してたらちょっと前のももちが出てきました 桜ももち♡今年の春です ウインク✩ これは二年前のやつかも… 艶やかなももち みんな、満点笑顔ちゃん(*´ω`*)!

  • 秋晴れ☀✨

    こんにちは🐶 ももちのおねいちゃんです☆ 今日は本当に天気がいいですね~! 凄く気持ちがいいので、近くの広場に行ってきました♩ 祝日だからか、いっぱい人がいてたくさんの方々に声をかけて頂いたりしました(^^)☆ お友達も出来ました♡ 🐶〈お友達できたよ~♩ 芝生はももちにとって歩きやすいのか、いつもに比べておもしろいぐらいたくさん歩く!! そして、うん、やっぱりかんわいいいい。← たくさん太陽

  • 今日は。。。

    今日はわたしのお仕事がお休みだったので、2人で濃密な時間を過ごしました♥← 今日もいい子でごはんもいっぱいたべて、うんちもおしっこも出来ました(´∇`) うーん、かわいい! 夜にまた車椅子に乗っけて、お散歩に行こうと思います♥

  • ももち紹介♥

    愛犬ももち15歳 お母さんがゴールデンレトリバー、お父さんがミックスのミックス犬です🐶 9月から後ろ足が立たなくなり、早1ヵ月以上が過ぎようとしております 7月にはおっぱいのしこりの摘出の際に、乳がんが分かり今はインターフェロン療法中です💊 自力で立って歩けなくなっても前足は元気で、車椅子でがんばって歩いています また、食欲も旺盛で、排泄も介助つきではありますがしっかりとします。 両親もわたし

  • 今日から…

    今日から愛犬ももちの介護ブログを始めたいと思います(´∇`)!🍑

  • 四十九日、ぷーこさん最期の記録

    宝物のぷーこさんがいなくなって 四十九日が経ちました。 犬の世界には四十九日なんてないのだろうけど 人間にとっては大切な数字。 弔い問うて心を鎮める大切なもの。 お恥ずかしながら ふとした瞬間思い出しまだ泣いたりもします。 病院で処方された睡眠薬なしでは眠れません。 今日はぷーこさんの最期を記録として残しておきたいと思います。 なので、スルーして下さって問題ありません。 トイプードルのぷーこさんは

  • ぶるくんは知能犯

    こんばんは! かーちゃんです。 ( ̄▼ ̄*)♡ 予防接種の後なので 散歩に行ってない坊っちゃん。 夜中にムダにテンション上がっております。 ハッキリ言って迷惑です。 早々に参ります。 本日の坊っちゃんレポ。 かーちゃん! かーーちゃん! ボクのオモチャが! かまって欲しいのか お前わざとか! と、言いたくなるほど落としくさります。 写真広げて見て下さい。 鹿のツノがソファの間に。 坊っちゃんの短い

  • 連休の過ごし方

    おはよーございます! かーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡ 二日間の休みもあっと言う間。 坊っちゃんとまったりの休日でした。 (それはいつも変わらん?笑) 本日もボケーッとしとります 1時間経過 2時間経過 3時間経過 ボケーッとしとる間に ササっとハーネス装着 ハーネス見るとゲージに逃げ込むので ボケーッとしとる間に装着! が、一番手っ取り早いと悟ったかーちゃん。 我ながら素晴らしいアイディア!

  • 触らぬぶるおに祟り無し

    こんばんは! かーちゃんです! (* ̄ω ̄)ノ♡ 実はぶるくんを迎えるきっかけは 紛れもなくプッちゃんなのです。 実際会ったことないのに 不思議な魅力で人を惹きつける。 本当に不思議なブルちゃん。 ぶるくんを家族に迎える前 老犬のぷーこさんを抱え、介護に医療費 その上、ブルドック?と、思い悩んでいた頃。 何気に検索したブルドックブログ。 そこでプッちゃんに出逢いました。 穏やかな性格、豊かな表情、

  • 坊っちゃん人間に近付く

    こんばんは! かーちゃんです。 (*-∀-*)♡ 週末が近づくにつれ 疲れが溜まるのが分かります。 1日無理すると3日は尾を引く! 年のせいにはしたくないけど 完全に年ですな。笑 はい。 本日の坊っちゃんレポ。 ぶるくーん! ぶるくーん! かーちゃんうるさいっ! (ΦдΦ)ちっ! そこどけてよ! かーちゃんが座るとこやろ! 今ボク座ってるんや! どけたらーん! 坊っちゃんのマイブーム。 座椅子に座

  • 夜行性の小悪魔

    こんばんは! かーちゃんです。 (* ̄ω ̄)ノ♡ ここのところ夜行性の坊っちゃんに 毎日振り回されます。 昼間寝過ぎ? なるべく起こしてるんだけどなー。 とにかく、油断したら寝てしまいます。 そんな寝てばかりの坊っちゃん。 かーちゃん仕事から帰ると 急に元気になります。 何ででしょう? そんなに元気なら散歩に行くか! と、ハーネス装着。 いやー かーちゃん本気? 何時と思ってるん? アホちゃーう

  • かーちゃんの悩み

    こんばんは! かーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)v 昼間暖かいのに 朝晩冷え込みますなぁ。 南国育ちのかーちゃんには堪えます。 この温度差堪らん! 体がついて行きませぬ。 Σ(゚Д゚ノ)ノ はい。 では、本日の坊っちゃんレポ。 抜け毛がヒドイので着せてみた ぱつんぱつん!笑 ΣΣ(゚д゚lll)! 坊っちゃん、お洋服はもっぱら西◯屋。 最初はね。 ワンちゃん用のを買ってた訳ですよ。 大型犬用 対象ゴ

  • ぶるお七不思議

    こんばんはー。 かーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 仕事の帰りにコンビニで 弁当買おうとしたら 財布の中にお札が一枚も入っていませんでした。 ΣΣ(゚д゚lll)! そうや。 お昼ドラッグストアで使ったんだった。 でも、そこはかーちゃん。 ズボラな性格が功を奏して 小銭だけで2000円くらいありました。 良かった、良かった。 コンビニで何百円って支払いに 魔法のカードを使うのは恥ずかしい。 魔法

  • 油断大敵

    こんばんは! かーちゃんですっ! (* ̄ω ̄)ノ♡ 油断してたら休日が終わってしまいました。 ボケーッとしてたら夕方でした。 やりたい事あったのに。 やっちまったぜ。 (*`▽´*)ウヒョヒョ 本日の坊っちゃんレポ。 ボケーッ ボケーッ ボケーッ かーちゃんもツラれてボケーッ。笑 お昼寝 かーちゃんもツラれてウトウト。笑 平和じゃのぉ 坊っちゃん抱っこして コタツでゴロゴロ。 一緒にウトウト。 た

  • 真夜中の散歩

    こんばんはー。 かーちゃんでーす。 ( ̄(エ) ̄)v 最近、久しぶりに会う人に 痩せた? と、言われます。 ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ ふっふっふ。 年明けから執念のダイエット。 ちょいちょい心折れて 夜中に食べることもありますが! 自分でも痩せてきたような実感が。 目標まであと少し。 ボチボチ頑張ります。 夜中に騒ぐので散歩に行くことに ハーネス装着すると テンション下がりまくり。 だったら

  • ぶるくんの大好物

    こんばんはー。 かーちゃんでーす。 (*-∀-*)♡ 寒いですなぁ。 冬物のコート、そろそろクリーニングに と、思ってたのですが もうちょい先にします。 コタツに座ってしまうと動きたくない。 その点では坊っちゃんと意見が一致します。 本日の坊っちゃん。 コタツの中から 豪快なイビキが聞こえます 寒い日はコタツの中で寝ております。 暑くなってブヒブヒ言いながら 出ては入るを繰り返しております。 ぺろ

  • ボクのことはボクが決める!

    先ず最初に。 今日は3月11日。 あの東日本大震災から5年。 亡くなられた方々の ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 はいっ!こんばんはー! かーちゃんでーす。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 分からん! このブログの仕組みが。 インポイントとアウトポイントの見方も PVポイントも分からん! アメブロとの連携のやり方も! ポチのとこ坊っちゃんの顔にしたいけど それすら分からん! アナログなくせに流行りのブログ

1 2 3 4 5 ... 6