• 診察日(4科・お注射、お注射!)

    今日はまず、精神科に行き過眠を訴え、ルーランをゼロにして貰えるお話だったので、その件をお話しましたが、「過眠は疲れている証拠。寝られないと困りますが」と言われ「何もしてないのに疲れているのですか?入院して半年も経つのに」と言ったら「その前からの疲れが、ずっと引きずっているんです。」と最初から最後まで始終ニコニコ(*´ω`*)優しく笑っての診察でした。ルーランは切って貰えませんでした。 今日もハンサ

  • 診察日(精神科・耳鼻咽喉科・整骨院)

    今日は3箇所回りました。 精神科では、落ち込みが酷い事、動けない事を話し、エビリファイを抜いたからかも知れないので、ルーランを半分にして、来週からルーランの代わりにエビリファイを入れましょうか。と言う話しになりました。 動けないのは鉄が足りてなかったからだと仰っていましたが、飲み始めて直ぐに効果は表れ、立ちくらみしてません。と言いましたが、主治医は貧血のせいにしたい様でした。 15分位の診察で、丁

  • 気管支炎には次世代マスク「快適ガードプロ」が効果的

    外出時はこんな感じでできるだけこの次世代マスクをするように心掛けています。 昨年11月、咳がとまらずに耳鼻咽喉科に行って 「急性気管支炎」と診断され、 冷たい空気を吸い込んでそれが喉や気管に入るのは良くないから マスクをしなさいと先生に言われたんです。 まあ、僕は根が素直ですから、 それ以来、特に外出時にマスクをするように心掛けました。 マスクをすると吸い込む空気がとても温かいんです。 その結果、

  • 大病院に行ってきた

    紹介状を持って大病院に行ってきた。事前に電話をしたら予約は不要とのことなので直接受付をするのだが、初診は「絶対に混む」と思っていたので、受付時間前に行ってみた。30分ほど早く行ったのだがすでにたくさんの人が・・・さすが大病院。問診表に受診予定の「内分泌内科」と記載して受付に提出。しばらくして名前を呼ばれると場所を案内された。待合場所にはすでに2~30人の患者さん?が待っており長期戦を覚悟した・・・