• 新生児聴覚検査OKならず。

    さきほどミルクの飲みが遅いこと以外は 気になることはないと言いましたが、 ありました!(.;゚;:д:;゚;.) 新生児聴覚検査がNGでした。 耳まで聞こえないの!? ともうこの時は絶望的で。 入院中に耳鼻科も受診し、 耳鼻科の担当医ともお話をしました。 何だかんだ、 入院中はとても忙しく。 所々で記憶が飛んでおります(.;゚;:д:;゚;.)

  • Bスポット治療とiga腎症 学会の情報更新

    事業を立ち上げてから、あまりの忙しさに段々と食事が疎かになり、睡眠不足が続いた。 検尿検査も如実に悪くなり、とりあえずBスポット治療にやっといけた。 先生は、あなたの鼻は曲がっているから難しいとマイクロスコープをいれ、激痛で鼻からも目からも涙がでて、唸る。 こんなに痛いのは久しぶり。 でも自分で招いたことだ。 耐えるしかない。 先生はうーんといいながら 「だいぶ空いたしね。5段階中3-4で、悪いで

  • 鼻水の原因はかるい鼻炎のようでした

    今朝はよっぽど眠かったのでしょうか 二度寝をされかけました いつもならグズグズしながらも起き上がるのに 今朝の唯子さんは起きずに また ベッドの中にもぐりこんでいきました 今日まで頑張ったら明日からは5連休だよ! ・・・・って言ってもダメですね だって ゴールデンウィークも連休もわからないみたいなので・・・ 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●ヨーグルト(マンゴーミックス味) ●パイナップル

  • 転移?

    扁桃腺が腫れてはや1週間。 痛みもなければ熱もなし。 だから放っておいたらさ。 だんだん大きくなってきて。 口の中まで腫れてきた。 食べることに支障があるって。 こんなに辛いことなのね。 味覚障害の人などの気持ちが。 ようやくわかったりしてさ。 こういう辛さってやっぱり。 なった本人にしか。 わからない辛さなのよね。 ごめんなさい。 偉そうなこと。 たくさん言ってましたね私。 雅ちゃんと虹を見た日

  • <遅かりし・・NO4~耳鼻開放症>

    <耳鼻開放症・・耳鳴り・難聴> 耳管開放症は、耳管が開放されるままの状態になり、耳閉感や自声強聴(自分の声が大きく聞こえる)などの症状が出ます。 耳管開放症によってフワフワしためまいや低い音が聞き取りにくいという症状がでたりします。 音程がずれて聞こえる、自分のだしている音の大きさがわからないという症状がでることもあります。 *  耳管開放症の治療は、軽症では生活指導、トランキライザー(精神安定薬

  • < 遅かりし・NO3>

    小生は5年くらい前から<右耳の難聴に困っています>。 耳鼻咽喉科に数年通院・治療をしたが改善されないので1年ほど前に治療を中止した。 先週知人の紹介で別の病院で<診察・検査・治療>をした。 その結果から<耳管開放症の症状>が見られますと言われた。 次回は、耳だけではなく<鼻・喉の検査>もして・今後の治療方針を決めましょう・・ 無暗に<高価な補聴器等>に頼らず治療を優先して・・経過をみてから判断され

  • < 補聴器をもらいました >

    5年くらい前から右耳の<耳鳴り難聴>に悩んでいます・・ 数年近くの<耳鼻咽喉科>に通院・治療したが効果がないのであきらめていた。 <最新の補聴器を2週間じっくりお試しいただけます> お得なお試し価格でご提供します 2月初旬・・知り合いの眼鏡屋さんの広告をみて出かけてみた。 <聴力の検査>をしてから・・<2週間貸し出し用の補聴器>を付けてみた。 試しに<スーパーのフロア>を一回りしたが・・かなり聴こ

  • < 耳よりな話 >

    書籍名~  < 耳は1分でよくなる > 著者~    今野 清志 さん~ 発行所~  自 由 国 民 社 小生は5年くらい前から突然<耳鳴り>が、始まり<右耳>で難聴が始まった・・ 直ぐに<耳鼻咽喉科>に通院して治療を、続けた・・ 当初は<耳鳴り>が、後頭部に響き <睡眠障害>になり<睡眠薬~ビタミン剤>を服用したが、症状は改善されなかった・・ 半年ほど経過した時に・・ホームDRから<加齢から生じ