• 安すぎる

    昨夜何かの番組で職場の不満、主に給料面での不満を色々な職業の女性が告白していた 美容師アシスタントや保育士さん、ショップ店員さんなどが出演していた 現在の手取り額や、昇給額などについての不満を告白していたが、私の方が少ない事が判明した いつもは毎月平均すると6回程度の夜勤をしているので、夜勤手当がプラスされているけれど、日勤だけ=基本給のみだとかなりの低額だと改めて思った 小さな子どもがいるママn

  • Lの世界?

    先週彼と鎌倉横浜へ遊びに行ったときに、病棟スタッフへお菓子をお土産に持って行った 休憩室に置いていた土産を見てheadが 「またKさん?最近しょっちゅう行ってるよね?」 そう言われて思い出しみれば、1ヶ月程前から両国国技館で購入した?お相撲さんの煎餅や、鳩サブレなどなど、東京やその周辺のお土産が休憩室に置いてあった どうやらKさんが買って来たお土産だったらしい Kさんはいつもノーメイクの中性的なア

  • 入浴当番😵

    明日は日勤、そして入浴当番 今日は夜勤明けだと言うのに…😵 また腰痛が悪化する😖 我がJ病棟のhead nurseは入浴当番なんてやったこともないのに、何故か入浴は楽な業務だと思っている なので夜勤翌日の日勤や、居残り業務がある日などは、必ず入浴当番をつけている💦 以前は3人体制での入浴当番だったが、現在はスタッフ不足から2人体制になってしまった。 基本的にはnurse1人と補助さん1人の2

  • 夜勤日勤

    私の病院では基本的に病棟勤務のnurseは、日勤と夜勤の2交代 補助さんと呼ばれる看護師免許を持っていないスタッフは、早出、日勤、遅出、夜勤と4種の勤務体制になっている どこの病棟でもスタッフが余っている所はないが、私の病棟ではnurseも補助さんも全く足りていない 夜勤が出来るスタッフが少なく、出来るスタッフは月に7〜8回と夜勤が入る そのうち月に1人は夜勤専従となり、月に10回の夜勤となる た

  • 有給休暇使いたい

    私が今いる部署?は有給休暇が取れない😖 病気になって入院でもしないと有給休暇が取れない 私は病院に勤務してるけれど、所属する部署によって有給休暇取得率が全く違う 看護師などは外来勤務と病棟勤務で違いがある上に、同じ病棟勤務でも各病棟によっても大きく違う 私は病棟勤務をしているが、私の勤務する病院の中でも1番有給休暇取得率が低い病棟に勤務している この病棟に来て丸7年になるが、今年初めて入院して有