• 肌断食3ヶ月目

    こんにちは。 肌断食もだんだん何ヵ月なのかよくわからなくなってきました。 肌の状態も平行線で、劇的な改善はみられないです。 最近石鹸をうちに余ってた牛乳石鹸の青箱にしたのですが、赤箱より乾燥します。 夏なのでさっぱりでも大丈夫だと思ったんですが、やはり赤箱がいいみたいです。 あとは皮脂が増えて毛穴詰まりが増えて 汚ならしくなってます。 どうにかならないのか… 常に美白な子 日焼け止めは塗るときに肌

  • 肌断食2ヶ月目

    こんにちは。 肌断食を始めて2ヶ月経過しました。 かゆみはあったりなかったり、乾燥はあいかわらずです。 かゆみは鼻の横辺りが強いです。 皮脂が多いからですかね。 冷房ガンガンの中で働いているので、肌が乾燥します。 カサカサです。 まだまだ美肌と美白はほど遠いです。 ただ、色々塗りたくっていた頃より肌は綺麗に見える、と主人から言われました。 これは嬉しいです。 ペディキュアしました。 ジェルネイルで

  • カタツムリのパック

    イシコから韓国のお土産をもらった。 ⇒30年の空白(イシコの記事) 今更珍しくもなんともないけど、 韓国海苔とマスクシート。 これはカタツムリのエキス入り。 ほんのちょっとだけ入っている。 化粧品の類は、ほとんど使わなくなった。 こういうのを最近、肌断食(はだだんじき)というそうだ。 その肌断食をしているので、果たして濃厚な美容液は効果あるかな。 また、ヒリヒリして真っ赤になるんだろうな。 でも一

  • 肌断食6週目

    こんばんは。 肌断食を始めて6週が経過しました。 かゆみは少し収まってます。 一時的なものかもしれません。 気のせいかもしれません。 乾燥はあいかわらずです。 最近気づいたんですが、にきびができなくなりました。 年齢的には吹き出物か? 夏でも冬でも生理付近でにきびができたりしたんですが、それがなくなりました。 これは大きな進歩ですね。 肌はつるんとはしてません。 今日のセルフネイル シャネルのバレ

  • 肌断食5週間

    こんにちは、まちこです。 肌断食を始めて5週間たちました。 あいかわらずです。 乾燥と皮剥けとか痒みが継続します。 気づいたんですが、 化粧水とかつけてた時と、何もつけてない今とで、大してかわらないように思います。 色々つけてもどうにもならなかったから断食してるんですが。 色々調べてますが、4ヶ月、6ヶ月、効果を感じられるのには人それぞれ期間が違うみたいだし、(当然ですが) 肌のダメージによるらし

  • 肌断食4週間

    肌断食を始めて4週間が経ちました。 どーん 先週と変わらず皮剥けと痒みがあります。 洗顔後乾燥とつっぱりもあります。 まだまだ先は長いようですが、引き続き継続します。 ほんとにこの皮剥けがなくなるのか疑問しかないです。 ふがふが 断捨離前に買った基礎化粧品を処分し始めました。 あっ! ほとんど残ってる状態だったので、フリマアプリで売りに出しました。 無事に売れてくれました。 まだ手放すことができな

  • 日帰り旅行~肌断食2週間目

    今日は遠出してきました。 まず富士急ハイランドの無料エリア リサとガスパールタウン ガスパールの顔が削れてると思ったけど違った かわいい世界でした。 次は富士花鳥園 飼いたいけど家には猫がいるし 次はまかいの牧場 有袋類になれる 初めてのワラビー かなり充実した1日でした。 まさかの一番期待してなかったまかいの牧場が一番楽しかったです。 動物たちがおやつをもらえると思って積極的に寄ってきます。 お

  • 肌断食1週間

    肌断食を始めて一週間が過ぎました。 ぺろり 状態としては 乾燥していて皮が剥けている そしてかゆい。 ぎとぎとにはなっていないです。 皮脂は出ていないわけではないです。 今日は引きこもりしてたので、朝から顔も洗わず、何もしてません。 洗濯物を干すのは主人がやってくれたので、紫外線を浴びず済みました。 何もしないのは楽でよいですな。 今日は教えてもらったエドヴィスの石鹸で落とせるチークと欲しくなって

  • 肌断食

    先週の金曜から肌断食を始めました。 色々調べて 朝→蒸しタオル→石鹸で落とせる日焼け止め→石鹸で落とせる化粧 帰宅後→石鹸で洗顔のみ これでいきます。 ファンデはやめて、石鹸で落とせるフェイスパウダーに。 マスカラはお湯で落とせるもので、アイライナーもお湯落ち。 アイブロウはケイトのものですが、眉だからよし。 チークはアナスイですが、軽く付けてるからよし。 そのうち石鹸で落とせるものを探すからよし