• ううん、肩凝りが…

    昨日も3時間しか寝られず、朝は40分だけ寝ました。 その所為か、また肩凝りが酷くなっています。首は回るのですが、両肩が痛い😭 昨日のお写真は公園前のベンチで撮った物ですが、うちのワンコ達はゴロスリしません。サラダバーもしません。なので、安心…? と思いきや、この日は雨だったので、変わり者のシーは水溜りの中をバチャバチャわざわざ歩いて、そのお水を飲みます。 お腹壊さないからいいけどぉ〜。 雨の日で

  • 肩甲骨ユルユル体操(*'д'*)

    先日モデル役で参加した痩身エステの講習会での事。サイズダウンさせるコツも痩せるコツも肩甲骨なんだと先生が仰っていました。ふ~ん?褐色脂肪細胞があるから~?なんてボンヤリ聞いていました。何しろただのモデル役で、紙ブラも外され施術ベッドにうつ伏せになっているので、そんなによく聞こえないし、起き上がると胸が見えちゃいますし。先生が私の肩甲骨を出して一生懸命に骨の内側に指を入れようとするも、肉とコリに埋ま

  • もう一つの闘病の記録

    こんばんは! 暇人です! 今朝も寒かったですね~ ヒンヤリとした空気の中で、 空がとても、きれいで。 寒い中、ベランダに出て、眺めていました。 この前の、寒波の前に、完敗してました。 休み明けは、いつもそう。 後頭部痛、半端ない! 先生、なんとかして~ そんな感じでした… 寒いと、体が緊張して、肩凝りするんですって! 私の場合、 肩凝り→首凝り→後頭部痛(>_<) という。 たかが、肩凝りと、いう

  • 接骨院 ☆ 止まない雨はない!!

    娘が帰ってきたり、主人がケガで手術したりでバタバタしてたので自分の接骨院にはこれてなかったので今きてます。 肩、腰の痛みがひどいのでこの接骨院に時々きてます。 今日はここが終わったらドラッグストアーにより買物して、またお家でゆっくりして夕方頃に主人のお見舞いに行こうかなって思ってます。 最近は胃がんで再発した患者とは思えないほど動き回ってます(´;ω;`) でも、癌が大きくなったりとか薬がないだと

  • 外国人が肩凝らないってほんとなの?

    よくわからないけど同じ姿勢を長時間とれば誰でも肩こると思うよ パソコンとか絵とか長時間同じ姿勢でいなきゃならない姿勢でいると肩バキバキになるわ それがなくとも自分は下向きがデフォでいっつも下向いてるから肩とか首への負担半端ない(´・ ・`) もう今となってはデフォでムキムキだからあんまし肩凝ってつらいとかないな 外国人ってあんまり長時間同じ姿勢でいるイメージないし 適度に動いてれば肩こんないんじゃ