• 私の怒りとモヤモヤ⁉😖

    前回のblogに皆様から、母の入院や私の体調を心配して下さりたくさんのコメント、niceを頂きありがとうございましたm(_ _)m これからも無理のない程度で更新、訪問させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします😊 しばらく時間がたち、怒りも少し鎮まったので記事にするかどうか悩んだのですが… まだまだスッキリしないので😢 不快になられた方、スルーして下さい 先月 叔母が亡くなり母は驚異的な

  • ワンツー スリーパンチ5

    夜中に咳が出だして、何回も起きました。痰がピンク色です。また肺の毛細血管が咳で切れたのか。 再び眠りに落ちるのですが、水に溺れる夢を見て起きてしまいます。夢だけでなく、現実に息苦しい。 気管からは、プツプツという水泡がはじけるような音が聞こえます。 肺炎が再発したか?また喘息が増悪したのか? 酸素飽和度は90%。良くありません。 朝になり、かかりつけの呼吸器科を受診しました。 いつもと違うのは、息

  • ワンツー スリーパンチその1

    久々の投稿です。 4月27日に肺炎になっている事が分かりました。抗生物質を飲んで様子を見ることに。その夜、突然咳が止まらなくなり、一晩中続きました。血中酸素飽和度は90%まで落ちました。 翌朝、近所のかかりつけ呼吸器科を受診。喘息の増悪と右肺炎、CRPが4あった為、連休に入るという事もあり、市立病院へ入院して治療することになりました、 それまで特に苦しさや発熱は感じなかったので、「あれ、肺炎なのに

  • 心配じゃないのかな…(›´ω`‹ )

    お義母さんが熱を出した(›´ω`‹ ) 今朝方37.7→37.9→38.0→37.0→36.6(今ここ 病院に電話してずっと飲んでる薬と解熱剤の相性を聞いたら 病院に連れて来てって言われて 病院からのノートに肺炎疑いでCT撮ったら誤嚥ぽい影あったから様子見てって連絡書いてあったし 前回肺炎で入院した時もこんな状態やったし 次肺炎したら危ないかもって言われてたし 待ち時間とか入院とかあるかもしれない