• 凍結結果

    ドキドキの凍結結果。 培養室から電話がかかってきた。 15個受精のうち、5個!!! いずれも良好胚が凍結できたとのこと! 良かったぁ〜 確率的にも胚盤胞、3割ならまずまず。 5個あれば、確率的には1個は正常なはず! 期待しすぎも禁物だけど、とりあえず、目標クリア! 明日は診察日。 順調にいきますように!

  • 無事に移植終了

    日の出前に家を出て、日の入に帰宅しました。 一日長かった… 世間では今日大学入試のセンター試験の日。 寒波で日本海側では大雪です。 関東では雪は降らなかったけれど、気温も4度までしか上がらずとても寒い一日でした。 無事に移植終了。 早ければ明日には着床の予定。 着床を願うばかり。 移植は予定から随分待たされたけれど、オペ室入室後10分程度で終了。 移植は全く痛みが無く、洗浄の方が痛かったです。 画

  • 移植

    朝早目に着いたので早く診察を終え、お昼まで外出許可がでました。 アメブロポテさんのブログを参照に、 日本橋を通り、近くの福徳神社へお参りしてきました。 そして、富山館がどこにあるか見当たらなく、時間が余ったのでCOREDO室町でお茶してから、お昼を食べにますたにラーメンへ 10時半から営業していたので助かりました😊 ラーメンだったので早く食べ終わってしまい、高島屋を、ふらふら。 冬のセールをやっ

  • 移植周期生理3日目

    朝一NAC行って、採血して、内診無し、宮内先生の診察、処置室、会計で3時間半近くかかりました。 年末年始は午前だけ診察なので激混みの様子。 また10日目年明け4日に行かなければ。 先日取ったポリープの検査の結果… 単純型子宮内膜増殖症の可能性があるので、経過観察とのこと。 ショック… ポリープ取って、受精卵が着床しやすい内膜になったと思ったのに( ; ; ) 月経過多の原因はポリープだと思っていた

  • 培養確認しました

    昨日、培養確認しました。 7個採卵し、2日後の分割確認で4個分割有り、8日後の昨日、1個だけ凍結できました✨と。 他の3個は6日目に成長が止まり廃棄しました。 培養士さんありがとうございます✨ たとえ1個でもとても嬉しい‼️ これから子宮筋腫をとったり、ホルモンバランスなどのまだまだ課題があります。 着床出来るように。 ビタミンEが豊富なアボカドが良いと聞きました。 豆乳も良いと聞きました。 次の