• 病院

    今日は1ヶ月ぶりの病院。 変わりないですか~と聞かれ採血で終わり。 結果は一週間後に電話で。 滞在時間15分。 このやりとりが順調にいってあと半年行われるのか… 待ち時間が短いのがせめてもの救い。

  • HCG推移

    電話で前回のHCGの数値を聞きました。 1回目手術前99000 2回目手術前674.6 2回目手術5日後77.2 2回目手術18日後7.7 次回の診察は12月に入ってからです。 順調に数値下がってる~ 生理ですが、少し量が多い。 流産手術後の生理は量が多い傾向があるそうです。 順調にいけば、来年7月頃から妊活再開できるかな~ 身近な人の妊娠報告だったり芸能人の妊娠発表で落ち込みます。本当なら自分も

  • 生理でいいのかな?

    昨日の夜から出血があり、生理だと思っていますが、よく考えてみると早すぎるような。 手術1回目が10月7日 手術2回目が10月21日 出血は5日ほどで止まり 昨日11月13日に出血。 私は高温期が12日ほどと少し短め。 まぁ、基礎体温ははかってませんが。 いやでも早すぎるような。。。 生理じゃないのかな? でも、普通に生理っぽい。 流産手術をして生理早くきた~って方いたら教えてほしいです(T^T)

  • リセット!?

    先ほどから下腹部に痛みあり。 出血がはじまりました。 これは生理なのかな?? 基礎体温もはかっていないので、分かりません… 様子見ながら検索魔になろうと思います。 でも、生理ならhcgかなり下がってるってことだよね!それに期待っ! 生理は憂鬱だけど。妊娠できる身体に戻りつつあるのは嬉しいこと。 再来年出産めざして頑張ろうと思います。

  • 診察

    1回目手術前99000 2回目手術前674.6 2回目手術5日後77.2 今日は診察でした。 といっても前回の数値を聞きに。 hcg77.2!下がってきてる! 2回目手術では繊毛組織も胎児成分も認められず。とりあえず一安心です。 今日も採血したので、一週間後に結果を電話で聞いて次の採血は1ヶ月後。 あ~長い。 やっぱり妊婦さんを見かけるたびに複雑な思いになります。 ダイエットもうまくいかない。。。

  • 2回目手術から5日後診察

    今日は診察。 まず内診。キレイになっているとのこと。 私が通う病院では、hcgが0になって半年たてば解禁らしい。う~ん、長い。。。 今日は採血して終わり。 今日の看護士さんは採血上手だった~ 次回は2週間後。そのときにhcg値と2回目の手術の細胞?の結果が分かるらしい。 はじめて、午後一での診察だったがさほど待つこともなく次から午後一にしよう(^^;) 妊娠を望む人にとって強制避妊期間ほどつらいも

  • 術後

    術後、とくに変わりなく。 出血はあったり、なかったり。 生理終わりみたいな感じ。 まだ、hcgが残っているけどなんにも感じない。 あ、これを書いている今、お腹痛い… また、残留物出産かしら(T^T) 次女が《赤ちゃん》に敏感。 幼稚園の○○くんのお母さんもおなか大きかったよ!とか←これはまだ分かる ○○ちゃんのお母さんも赤ちゃんダメだったんだって。と言ってきた。 幼稚園同士どんな会話してるんだ!?

  • 胞状奇胎手術(2回目)環境最悪

    先日、1回目の手術からちょうど2週間。 2回目となる手術をしてきました。 結果からいうと、最悪!最悪!最悪! いや、手術は無事に終わりましたが。 朝9時前に病院に到着し、前回同様子宮出口を広げる処置。(今回は院長先生) この前の採血の結果は hcg674.6 かなーり下がってた! それから病室に案内されるでもなく30分ほど待たされる。 やっと案内されるが、手術室直行。。。 なんだか、手術やら退院や

  • 術後

    帰宅してからも出血は少なかった。 次の日にはまったく出なかった。 シャワーであたためたら下腹部が痛くなり少し休む。それでも、もらった痛み止めは使わず。 3日後の夕方、また下腹部痛。生理痛のような。少し多めの出血。 術後4日目、診察。 子宮に血がたまっているとかでグリグリ出される(T^T) 出血はあったほうがよかったのか… そのあと、オロのよう出血あり。やっぱり妊娠はしていたんだ、と切なくなる。 術

  • 胞状奇胎手術(1回目)

    2週間たち、不安をかかえ病院へ。 その間、ひどいつわりはあったが出血はまったくなかった。腹痛もない。が、おなかが出るのが早かったと思う。4人目だから?体重も増えていないのにハテナだった。 前回とは違う先生だった。 (兄弟で経営されており、今回は弟先生) さっそくエコー。 見た瞬間、言葉もでなかった。 前回見えた赤ちゃんはおらず、小さい胎嚢がたくさん… すぐに胞状奇胎であろうと説明され、あれよあれよ

  • つわり

    モヤモヤしながらも、日々きつくなる吐き気、倦怠感、微熱に耐えていた。 朝起きるのもつらい。 末っ子においては夜中にまだ数回起きる。 週2だが次女のお弁当をつくり、主人のお弁当は作れるときだけにしてもらった。 子どもが3人もいたらしんどくても掃除機くらいはかけなきゃ。午前中はまだなんとか動けた。 次女はバス通園なのでバス停まで送り迎え。 タオルを口にあて、なんとか外にでる。 末っ子は送り迎えですら楽

  • 自然妊娠(結果胞状奇胎)

    末っ子を出産してから1年半。 ようやく生理が再開した。 電池がなくなってしまって放置していた基礎体温計に新しい電池を入れて8月からトライ。しかし夏休みのストレスからか、基礎体温計から見た排卵が一週間遅れた。 排卵障害は改善されたのか、なんとか二層をたもっていた。 排卵と思われる日から一週間。 末っ子がおなかにきた時と同じ足の付け根の痛み。妊娠したかも!と直感した。 私は高温期でもそんなに高くならな