• her boom

    つい最近満2歳を過ぎて 妊娠の可能性が途絶えた まっくろけのxevy=anne  her boomはいまや脱走に 昨夜に続いて今朝も脱走。昨夜は床に寝かせた孟宗竹の竹筒で身柄確保。今朝はその竹筒を乗り越えたところを手掴みで。 彼女の特技は「ドカ食い」。おかげで女子には珍しい100gに。ところが段階的にペレットを減らされてダイエットして今じゃ89gに。よほど腹が減って外に食料調達をと思いきや、彼女の

  • そっちでも、優等生なのかな?

    「どうした母ちゃん?」って、言ってるような顔ののんちゃん。 今日は、超ハードな1日。 超、お疲れモード…だったからかな? のんちゃんのこの顔に癒された。。。 意思表示が出来るのよね〜この子。 うちに帰ってくる時…もう家の側ってところで、急にヒデちゃんに逢いたくなったの。 もう、逢いたくて逢いたくて…でも、いないって思ったら涙が………… 車の中で、B'zのアルバム聴いてたら、自分の感情が止められなく

  • またまた脱走

    一度脱走されると室内の音に過敏に 今朝もカサッという音に異常に反応 ケージの蓋はしっかり閉めた筈だが しかし蓋はわずかに開いて中はカラ 急ぎ竹筒にヒマタネ二粒を入れて窓際にセット。ちょっと用事で目を離した後戻ってみると既にヒマタネは無し。何というすばしっこさ。中のヒマタネがなくなっていることにちょっと時間がかかった。まさかという気がしたので。 あっ、xevy=anneの話。昨日に続き連続脱走。彼女

  • 脱走!

    椅子にかけ寛ぎコーヒータイム 寛ぎ破るどでかい足音にドキッ 気のせいかと強く思いたい瞬間 淡く虚しい期待見事に裏切られ 急ぎペットの部屋に目をやるとxevy=anneのケージの蓋が5cmほど開いたまま。もっとも厄介なやつの脱走。俊敏にして活動的で慎重、滅多なことじゃトラップにかからない。 急ぎ孟宗竹の一節を窓際に寝かせて彼女の登場をじっと待つ。なかなか現れない。現れても竹筒の入口あたりの匂いを嗅ぎ

  • 映画<パピヨン>を 観て!

     先日の<ディア・ハンター>に続き もう一度 観てみたくなった古い映画<パピヨン>を レンタルしました。(7泊8日で なんと 80円!ツタヤさん ありがとう!)私が中学生の時は 貸しレコード店なるものができたばかりで もちろん レンタルビデオもなく 映画を観るのは 映画館に行くか TVで見るしかありませんでした。  TVでは スティーヴ・マックイーンの映画が よくやっていて  楽しみにしていました

  • ギヤ〜(;゜0゜)大事件‼︎

    昨日の夜! 大事件は発覚しました…(;゜0゜) 6時半過ぎに父ちゃんから大興奮のtelがっ…! 『kenが脱走した!』の第一声(;゜0゜) えっ‼︎kenどっかに行ったん⁈ っと悲壮にっ…(>_<) 落ちついて聞くと… kenが小屋の壁を壊して出て 玄関もえらいことになってる(>_<) っということらしく… kenは怪我もなく怒られると思って シュン‼︎っと反省ポーズしてるらしい… 母ちゃんが家に