• iga腎症 鍼灸師マスターに会いにいく

    沖縄のユタに引き続き、針灸師と薬膳のマスターにお逢いしてきた。ことの始まりは、友人の家のかかりつけ主治医である、マスター先生[70代]がもう新しい患者はみないことにしているけど、友人の積極的なプッシュにより(家族でお願いしてくれたらしい。ありがたや。) 脈だけならみてやるということで、その一家に混ざって図々しくも、参加させてもらった。 先生は1000冊以上の本を読み、坊さんの資格をもっていたり、九

  • 今朝は目が楽(^^)

    なので朝から携帯が使える☆☆ 昨日は月1の鍼灸へ母と祖母と行ってきました💨💨 鍼灸をやったあとは少し体が楽になる気がする✨ 今回は腎臓が弱ってるわよ!って 初めて言われて内心ドキドキ😵 下腹部がキューってする感じ・患部の違和感がここ1週間あるのはそのせいなのかな😒💦💦 病院行ってみようかな… そのまま治癒しないかなぁ~ 今日も暑そうな外☀ 晴れてると元気が出ていいね👍 今日も一日ゆる

  • 悲しみの臓器

    『臓器と私の不思議な関係』 第2回目の今日は。 『腎臓と肺』のお勉強会でした。 私は腎臓も肺も弱いんです。 特に『肺』なんて。 『肺ランゲルハンス組織球症』 というご大層な名前の。 難病を抱えています。 そしてこの『肺』は。 『悲しみ』という感情と。 大きく関係しているのだそうです。 私の中の大きな悲しみ。 何代に渡ってもなお。 癒されることのない悲しみ。 生きていくためとは言え。 我が子を犠牲に

  • 腰痛と腎臓の密接な関係

    あなたは腎臓が原因で腰痛になるという事実をご存じですか? たとえば… ☑️夜中、腰の痛みが出る ☑️尿の回数が増えた ☑️顔や足がむくむ ☑️不規則に痛みが出る ☑️治療をしても、症状がすぐに戻る 一つでも該当する場合、あなたの腰痛は 腎臓が原因かもしれません。 なぜ腎臓が腰痛の原因になるのか? Kamen-u-bubregu-simptomi-izbacivanje-i-prirodno-leč