• 北風に吹かれ待機は時計見る

    土日祝のパート駐車場警備員です。 駐車場警備では腕時計が必要です。 たまにお客様から時間を聞かれることがあります。 そうではなくて時間で交代が決まっています。 「あと何分で交代が来る」 「あと何分したら待機が終る」 腕時計を忘れたことがあったので予備のデジタルウオッチをカバンに入れています。 忘れたという隊員に「貸しますよ」と言いましたら「返すのを忘れたらいけないので」と断られました。 お互い年で

  • よく晴れてる

    こんにちは。 最近忙しかったのでちょっと遅れましたが。 っても、全く走ってなかったわけではないんですよ。 ただブログに書く前に寝落ちする癖がつきまして。 今も若干眠いです。 最近一番乗ったのは、友人達と三人で瀬戸道の駅へ行きました。 なんやかんやで揃ったのはその時が初めて。 トレーニングじゃないですよ?レースは出ないので。 ただ、わりといい感じの坂道と程よい交通量。 車道もけっこう走りやすいなと。

  • Apple Watch と iPhone 6 のペアリングに成功しました。

    Apple Watch と iPhone 6 のペアリング Apple Watch を使い始めるため iPhone 6 とペアリングしました。 Apple Watch と iPhone 6 のペアリング成功~! さあ、いよいよです Apple Watchの外箱を取り出しました。 ジャジャジャジャーーン!僕のスカイブルーの Apple Watch(アップル・ウォッチ) 同梱物のマグネット式充電ケーブ

  • スカイブルーの Apple Watch(アップル・ウォッチ)届きました。カッコイイ~♪

    僕が買った Apple Watch(アップル・ウォッチ)。 りんごマーク(Appleロゴ)が浮かび上がった Apple Watch(アップル・ウォッチ) Apple Watchの外箱 Apple Watchの内箱 Apple Watchの予備交換ベルト 充電ケーブルとアダプター類 ジャーン!これぞ Apple Watch シンプルで、かっこいいです。 Apple Watchの前面 Apple Wa

  • Apple Watch(アップル・ウォッチ)を予約してみました。42mmシルバーアルミニウムケースとブルースポーツバンド

    僕が予約した Apple Watch(WATCH SPORT) 42mmシルバーアルミニウムケースとブルースポーツバンド Apple Watch マグネット式充電ケーブル(1m)も買ってみました スカイブルーのカッコイイ腕時計を予約しました。 そうです、その名は「Apple Watch」。 腕時計を外してからもう 20年近く経つんですが、 まさか再び腕時計をする日が来るとは思いませんでした。 アッ

  • 電池交換&ベルト調整

    携帯を持つようになってから久しく腕時計をしていなかった。それでも何かのときに必要なので引き出しから久しぶりに取り出してみるとものの見事に止まっていた。そりゃそうだ、かれこれ15年物の腕時計最後に電池交換したのは5年くらい前のような気がする・・・。ということで電池交換。 なぜかこんな便利な道具を持っているので防水を考えなければ自分でできちゃいます。 電池交換終~了!※写真を取り忘れたので途中のカット