• 菌は危険 PART 2 膀胱炎

    オジサンと奥様は先月、日本に帰省しましたが、膀胱炎になってしまった。 残念無念、一生の不覚である。 最初の2,3日は問題なかったが、箱根に行った辺りからどうも調子がオカシイ。 その後の静岡の実家では、夜は1時間おきにトイレに行く始末。 昔の日本の作りなのでトイレが遠いのです。特にこの時はトイレが遠く感じた。 見るに見かねて、兄様が膀胱の緊張を弱める薬を下さった。 出したいけど出ない苦しみは解放され

  • 女もつらいよ

    めんたいパークのあと鹿島神宮に行ったんだけど、ダンナのスマホで撮影したから写真がない。 そんなわけで、めんたいパークまでで今回の旅は終了。 ま、それは置いといて ダンナの話によると、ワンコの朝の散歩から帰ってすぐ、リンちゃんが庭に出たがったので出したところオシッコをした。 散歩してすぐなのにヘンだなぁと思ってたら、そのあとも何回も庭に出てチョットだけオシッコをするんだよ、なんかヘンだよねと言う。

  • 膀胱炎の原因はセックス?

    膀胱炎に一度なると、再発しやすくなります。 繰り返す膀胱炎はつらいですよね。 膀胱炎の治し方はこっちの記事にあります。 膀胱炎の予防 セックスの後はトイレ 一部ではハネムーン病と呼ばれるぐらい、セックスが原因でかかる人が多いようです。 セックスした後は必ずシャワーを浴びるか、最低でもそのまま寝落ちする前にトイレに行ってください。セックス後の排尿でかかる確率がぐんっと低くなります。 トイレを我慢しな

  • 膀胱炎初期症状を半日で治す方法

    膀胱炎はつらい 朝起きたら、膀胱炎(ぼうこうえん)になっていた... そんな経験はありますか? 身体の構造上、女性がなりやすい病気です。 症状は、頻尿、残尿感、排尿痛、血尿など なってみるとすごく不快でつらいものです。 病院を受診するのをおすすめしますが、どうしても行けないとき、試してみてほしい解決法を教えます。 私の場合、頻尿、残尿感とごく少量の血尿が出たけれど、下記の方法で半日で症状がほぼなく

  • 治療食?

    我が家の愛猫の一匹が膀胱炎になりました・・・。 治療食といっていいのかどうかわかりませんが、 動物病院から勧められたのがこれ ドクターズケアの猫用ストルバイトケア 病院代も高いけどこちらも高い! 始めはちゃんと食べてくれるか心配だったので小さい小袋を購入しておりましたが、 大丈夫そうなので、少しでも節約すべく思い切って4Kgをアマゾンで購入。 本当にamazonは便利ですね。 ドクターズケア (D

  • やっと回復してきました♪

    こんばんは(*´∀`*)ノ 月曜日の血尿騒ぎから、ようやくようやくようやく...回復してきた いちご です(≧∀≦) 皆サマ、お元気でしたか? 血尿の原因は、やはり膀胱炎でした。 σ(^_^;)? オシッコ我慢した覚えはないけど...バイトのときくらいですかね😒 1度経験しているとなりやすいらしく、ワタシは膀胱炎は2回目で腎盂炎は1回してますからね。 そういうことか...。 でも❗でも❗なんで

  • 血尿が~キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!

    こんばんは(*´∀`*)ノ 夕方からダルダルなのに、食欲だけは据え置きの いちご です😅 今日はダルさMAXなんですが、夕方トイレに行ったら 『なんじゃこりゃー!(艸;Д;il!)』 ↑↑↑ま、アラフォーなので、慣れていただけると嬉しいです(*´艸`) オシッコが薄ピンク色に❗ それをみたとたん(笑)更にダルさMAX(笑) 体温を測ってみたら37、8℃.........微妙~😅 多分、膀胱炎か