• 触診後の変化とか色々〜

    * こんにちは〜っ٩( 'ω' )و 今日も7時間ほどぐっすり寝ました💓 昨日、検診終わって眠いのにたむ夫が ずっとソファ🛋独占してて眠れず😱 たむ夫が仕事に行くってどけた瞬間、 光の速さで独占してやりました😂 お見送りも 「わしゃ 眠いからここから動かんぞ」 と久々にソファからのお見送り〜🙌 起き上がりすらしない〜😂 そこから2時間くらいお昼寝したからか 夜中まで眠れず💦 ちょっと

  • 37w4d 検診👶購入品🙌

    おはおはおは〜! ちゃんと眠れてちゃんと起きれたけど 眠〜いなう( ˙-˙ ) 8:30〜NST予約取ってたから8:15に出発! 8:20には受付着いておトイレのお掃除待ち🚽 その間に呼吸を整える💨スーハー もうね〜なんでかしらね〜 18時以降何も食べてなくてもね〜 今朝体重測ったら前日比+0.5kg 嫌になっちゃったよー😭💦 食うてないやろー!ってw もう諦めモードだよ( ˙-˙ ) 雑

  • 今日も絶好調٩( 'ω' )و

    こんにちはーっ(・ω・) 今日も絶好調に元気👍💓 ハンドメイドの赤子用品と ベビー布団カバーを水通ししたよ🙌 洗濯物も回したし畳んだし今日は マイペット使って床拭きしっかりしたし ウォーキングもさっき行って来た💓 最近、たむ夫がすごく寒がるから ダイソーで膝掛け買って来た٩( 'ω' )و 寒がるのに薄着😳重ね着しようね← 白菜とえのきの消費がすごいから 1/2玉の白菜とすぐ冷凍するから

  • 37w2d お腹比較🙈美容院💇

    こんにちは😃🙌 昨日の夜「そういやそろそろ本気で 美容院行かねば😳!」と思い ホットペッパーで予約👆 今日の11:30で予約取れたから行ってきた💓 いつもはカット トリートメント (妊娠前はイルミナカラーも)やけど さすがにトリートメントもとなると 座ってる時間長いのと流す時に しんどいかなぁ💦と思いカットのみ✂️ 最後にカラーしたの3月やからだいぶ 根元伸びてるけど我慢我慢。 暗めに

  • うっしゃー!やる事終わらせた!

    先ほどの記事を上げてから重いケツを うんとこしょー!と持ち上げて やる事リストをこなしました💓 腰がPow!(コレ分かる人居るかなw) アイタタ〜の寸前になったので今日は 終了〜🙆 ネムリラを設置、動作の確認👀 (うちのソファでの定位置の真横に設置 いつでも見つめられるね←) 動作確認の時に音楽も鳴らしてみて ゆりかごの歌に1人癒されるおばさん🙋 ネムリラの白いカバーも水通ししやなね。 天

  • まだまだ下準備中っ!

    こんにちは😃💓 昨日は久しぶりに4:30まで起きてた😳 たむ夫とお喋りしようと思って🙌 会社にいるなかなかクレイジーな 社員の話を聞いたよ😂 聞けば聞くほどクレイジーだったw たむ夫、大変なんやなぁ〜(他人事) ほんで珍しくアラーム⏰かけて 10:00に起きたよーん(´∀`*) 眠かったけど今日もなんだかんだやる事 あるから活動開始٩( ᐛ )و 顔洗って歯磨きしてご飯食べて🍌 食器洗

  • 37w0d 正産期突入👶

    こんにちはーっ٩( ᐛ )و 今日もぶっ通しで7時間ほど寝ました💓 たむ夫は仕事の都合で帰宅出来ずで 昨日は一人ぼっちでお布団でした😭 ご飯作らなくて良いからラクだけど 寝る前が1番寂し〜。 あ、今日1人か。って改めて分かった時の ロンリー感( ˙-˙ ) たむ夫居ても特に何かする訳じゃ無いけど おやすみ〜が言えないのは寂しいねぇ。 かと言ってLINEしたり電話したり する訳でもないんだけど?

  • 36w6d お腹比較写真🙈

    毎週恒例のお腹比較〜👏 36wも最後!明日から正産期👶 妊娠線もケアしてるけどお腹に負けて 少し出来ちゃったー😭 自分から見えない下の方でバリバリに 線できてるーん😭 臨月にして、皮膚の負け💦 これ以上出来ませんように🙏なーむー (最近、 🙏なーむー ←これハマってる😂) ではさっそく比較行きましょーん💓 36w6d 比較なし本日🙈 35w6d との比較🙈 12w6d との比

  • 36w4d 検診👶💓

    11/10 36w4d 8:30〜NST予約🙆 6:00に起きてゆっくりスタンバイ! 8:20頃にクリニック🏥着いて インフルのワクチン打ちたいですって 受付の方に伝えて問診票書いて計測。 血圧 132/81 66.7kg 尿糖 尿蛋白 浮腫は オールマイナス٩( ᐛ )و 子宮低長 31cm でした🤗 おしょん採る時、ちょっと失敗した上に 出る量少なくて提出する量少ないけど 大丈夫かな…と

  • 産後の保湿に備えて👏

    おはようございます😃💓 むくみ、だいぶ改善してきてホッとした その瞬間、+0.5kgも増え(なんで?) 明日検診だっていうのに67kgに逆戻りした 意識低い系妊婦のたむたむです👍 お好み焼きがいかんかったのか… 18:30には食べ終えてたんやけどなぁ。 今日は昨日と打って変わって晴天なので お散歩がてら歩いてきます💓 カラオケも行きたいな… 最後に2時間くらい行っちゃおうかな… さて!タイ

  • 36w2d お腹比較写真🙈

    こんにちは!雨だね〜☔️ 昨日はお昼寝しなかったからか今日は 久しぶりにぶっ通しで7時間くらい 寝ました😂🙌よく寝た〜っ! 23時頃、眠くなって仮眠取ろうかと 思ったけどたむ夫のご飯作らなきゃと 下ごしらえしてたらスイッチ入って 野菜室のありとあらゆる野菜を切って 冷凍までしてしまいましたw 無心で包丁🔪動かしていた😂 多分2時間くらいキッチンにいた😗 昨日はポトフとオムライス💓 野菜

  • 引きこもり準備🐱

    おっはよーん╰(*´︶`*)╯♡ 昨日は銀行やらお買い物やらで2時間 歩いてお出かけでした🚶‍♀️ 骨盤ベルトしっかり巻いてなるべく 早歩きでスタスタ。 途中のスーパーでおトイレ借りる🚽 銀行でお金おろして振り分けて お久しぶりにしまむら〜 ぬくぬくパジャマ購入っ! しばらく引きこもるだろうからせめて 暖かい肌触りが気持ちいいパジャマで 引きこもろうと😂💓 足指広げるやつ気持ちいい〜! 足

  • むくみ だいぶ引いたよー!

    利尿剤を飲み始めて今日で3日目! あんなにパンパンだった足首、 だいぶマシになりました〜😭💓嬉 まずはむくみに気付いた11/3の足首。 そして利尿剤飲み始めて3日目の今日。 体重もMAX67.4kg→66.7kgまで なんとか落ち着いてくれました! たった700g、されど700g。 落ちてくれてはいるけどそれでも前回 検診から+1.7kg! お薬は次の検診まで処方されてるので 飲み切ろうと思い

  • 臨月突入っ!ハンドメイド💓

    おはようございまっす🙌 やってきました36w0d! 妊娠10ヶ月、臨月に突入しました👶 ぴよさんとのご対面ももうそろそろ。 今の気持ちは… 「ヤバイ。怖い。楽しみ。ドキドキ」 って感じです😳 前駆陣痛について検索しまくり、 陣痛にちゃんと気付く事が出来るか ちゃんとカウント出来るかと自分が 信用出来ません← 陣痛のアプリはインストールしてあるから カウントはやってくれるけれども うちがちゃん

  • 39w4d 生まれました!

    長い妊娠生活もピリオドです。旦那が帰ってきた夜中に陣痛からおしるしとなり、そのまま病院へ。 なんと陣痛からの胎児機能不全→帝王切開になりました。 お産のフルコースってやつです(-_-;) へその緒がどこかで圧迫されたらしく、一時60台まで心拍が落ちました。怖かった。 でも、すぐたくさんのスタッフや先生たちが来てくれて、テキパキと帝王切開の準備となり、朝の7時に生まれました。 なんと3800超えのデ

  • 39w3d おお!緊張してきた!

    いよいよ いよいよ明日の健診後に… 計画分娩になります! ドキドキしてきたー( ᷇࿀ ᷆ ) もし、今日陣痛来たらどーしよー とか 悩まなくていいんですね! 自然の陣痛を待って…という気持ちもまだありますが、それが夜中だったり医療体制が整っていないときだったり、病院にたどり着ける余力のないものだったり…と考えると、やはりたままの場合は誘発したほうが良さげです。 最後の胎動に最後のポンポンお腹… じ

  • 39w2d 子宮口の痛み

    今朝はやたらと子宮口が痛くなって、トイレにも行きたくなってます。いよいよかなー? でも、相変わらずおしるしもないし陣痛も乗らないなぁ。お腹はかなり下がってるはずー。エンゼルサウンドで心音探すものかなり下になってて、へそ下だと静か。 相変わらず平和です。、前駆陣痛は少し増えたかな?いてててってのが何回かあります。特に夜は。 今も少し痛いんだけど、いつも単発。痛いの来ないと子宮口も開かないから何も変わ

  • 39w2d 何もなく平和

    どうしましょう… 歩いても スクワットしても 四つん這いで掃除しても うんともすんとも言わない(笑) 一体私の体は何なんだろうか? 赤が踏ん張ってるのかしら? 前々から1日に出てきなー!と、長女とさんざん話しかけてたのに何もなかったよ(T_T) (何故かというと、長女が1日生まれだったので) もう反抗期かよ! 胎動もボンボンですよー。頭ハマってるんだよね?!全然大人しいと感じないんですが(笑) さ

  • 38w4d 助産師さんからの一言

    月曜は健診でした。モニターもほとんど張らず、子宮口も4センチから変わらず。 先生から 「どうしますか?(入院しますか?)」 と、聞かれちゃう始末╮("╯₃╰)╭ もし、子宮口開いてたら計画分娩でしたが、先週から何もないので来週に延びました。なんだよもー私普通の妊婦だわー!! シンサツ終わったら助産師さんが 「歩いたりしてもあんまり変わらないからねー。お産が進むとかには」 工エエェェ(´д`)ェェエ

  • 38w3d いないと思ってたのに

    今日は姪っ子の誕生日でプール。 退院したときは、まさか自分がこの場にいるとは思いもよらなかった。絶対病院だと思ってたのに…。 何故かプールサイドで子どもたちを見ている(笑)そして食事会まで混ざってる(笑) 明日健診なのに、食べちゃったなー。また体重怒られるかなー。夜はかなり控えめにして、ルイボスティーがぶ飲みしてるけどどうかなぁ。 明日から、長女のお弁当もスタートです。何日作れるかしら。明日の健診

1 2